8/14 「半分幻の庭師」 魂魄 妖夢
 
 

この楼観剣に斬れぬものは、少ししかない!
 


パッケージ裏にあるサンプル画像の段階でかなりポイント高かったんですが
弾幕とドット絵、そして仏教になぞらえた多様な剣術で完全に惚れました。
得物持ちにかなり弱いんです、自分。
二刀の構えがとても重量感があっていいですよ〜。

彼女の弾幕は自分的にはどれもハードですが
あのスロー状態で弾道を見切って避ける手法は
楽しくて仕方ありません。色んな意味で落とされました。
上の決め台詞にメロメロです。

とりあえずノーマル5面以降獲得スペルカード
人界剣「悟入幻想」
天上剣「天人の五衰」×2
六道剣「一念無量劫」
 亡郷「亡我郷 -宿罪-」×2
亡舞「生者必滅の理 -死蝶-」×2
幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -亡霊-」

そして取れそで取れない参分咲。
緑魔女、ラスト1秒で落ちたのは泣けました。

ちなみにウチではラスボスを「ドリキャス」と
呼んでいたりいなかったり。

 


べにしょうが?     マヨイガー?