▼日記ログ 2010年▼

Diaryに戻る

■12月25 サンタがくれた冬コミ情報 ※12月28日ゲスト情報追加

 ご無沙汰しております。サンクリの後風邪引いたり法事の為に帰郷したり
していたらいつの間にか年の瀬になってたよ。怖!時間どろぼう怖!
 というわけで遅ればせながら実は受かっていたコミックマーケット79参加情報
でございます。


新刊


「新春スペシャルかるた大会」 12P 100円

 冬コミ新刊、うちのサークルの1年を締めくくるにふさわしく
ペラ本でございます!(爆
くろがね堂は鳴海さんに原作をいただいて自分が作画を担当、
最初から最後までテンションの高い漫画となっております!

サンプル→ 

相変わらずの魔理沙無双。ちなみに
お色気シーンはここで終了ですのでご注意を(ぉ
12Pフルに使っての漫画なので本の薄さの割には満足度はあるはず!
お手にとっていただければ幸いです。


さくSaku亭を合わせました頒布物はこちらっ

12/30(木) A 86ab
      さくSaku亭&かるーあみるく(合同会計)

新刊「新春スペシャルかるた大会」・・・・・・100円/12P(かるーあみるく)
   「高下駄カラスのレゾンデートル」・・・・・500円/52P(さくSaku亭)

既刊「Joyful-Joyful Carnival」・・・・・500円/68P(かるーあみるく)
   「花蝶風月」・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/36P(かるーあ・くろがね)
   「最速結界G FREE」・・・・・・・・・・・・500円/44P(さくSaku亭)
   「まわるメイドさんを皆に」・・・・・・・500円/36P(さくSaku亭)
   「銀色二人(後編)」・・・・・・・・・・・・500円/52P(さくSaku亭)

寒さ対策は万全に、一年を締めくくるよいイベントにいたしましょう!

お次は冬コミ関係ゲスト参加情報。


▼ゲストなどなど▼
ちょこちょこ参加しております。詳細は各リンク先でご確認くださいませ〜。

東方銀符律2.0 (企業121)
イラスト3点描かせていただきました!

とらのあなさま(企業131)にて
東方幻想峠最速伝説」に漫画8P描かせていただきました!

サーファーズパラダイスさま(企業212)にて
「東方雅華乱舞〜2011年冬の章〜」にイラスト1点描かせていただきました!

おしゃんさん
           (2日目・A47b「ふあん亭」・U45b「苦笑邸」)
にて
合同誌「いじめ、かっこわるい」の裏表紙漫画を描かせていただきました!

NEW!!
Silly Riceさん (1日目・東V57b)
リプレイ2巻プレビュー版の挿絵1枚描かせていただきました!


あと、冬コミ情報ではありませんが
iSweetsさんにて
メタルチャームストラップイラスト4種、描かせていただきました!
…がいつの間にやら販売開始していたみたいで…告知が遅くなってすみません(汗


がんばって描きましたのでどれもよろしくお願いします!

ではでは最後に…


▼スケブについて▼

今回も混雑回避のためにスケブを事前受け付けしたいと思います。要綱は以下の通りです。 ・タイトルに「スケブお願いします」「べっ、別にスケブなんて欲しくないんだかね!」等”スケブ”の文字を入れてください(※スパムメールとの差別化のため)・本文には最低限、本人さまの名前(ハンドルネーム等もOK)、描いて欲しいキャラ1人(いっぱいは描けないです、すみません)を記入してください。・お一人様、1通まで。 メールアドレスはこちら→■(ちょっと面倒くさいです) 受け付け期間は12月28日午前2時00分まで、ランダムで抽選を行い、当選は返信をもって代えさせていただきます。28日朝までに返信がなかったらごめんなさいな感じかと(^^;  エントリー、お待ちしておりますっ。

※受け付け終了、当選者にメール発送いたしました。

多数のエントリー、ありがとうございました!



■web拍手レス(〜12月24日)

・サンクリ、お疲れ様でした! アリアン本、とても面白かったです!
⇒お疲れ様でした!自分も楽しんで作った本を楽しんでいただける幸せ!

・・・・・・・東方卓遊戯でタグ検索すると幸せになれるかもしれないです(ニコ動話)
 委託ないのは残念ですが、コミケ行けるはずなので(居ましたら)そこでGETしたいと思います!
⇒リプレイは楽しい文化ですが実際そうそうプレイできる環境じゃないと蛇の生殺しですね(涙
 コミケにはアリアン本も持っていけるのでよろしくお願いします!

・TRPG系サイトを探してて偶然辿り着きました。
 まさか「ねこきっさ」の作者様がTRPGされてたとは……!しかも同人もされてたとは!!
 嬉しい限りです。また寄らせて頂きますね〜
⇒意外な作家さんがTRPGユーザーだったりすること結構あるので面白いですよね(笑
 ちょこちょことこの楽しさを発散していきたいところ…!また是非ともお立ち寄りくださいませ〜。

・アリアンロッドのコンベンションイベントがあったのですが、
 各卓を回っていた大竹さんが「Joyful-Joyful Carnival」をもっていらして、
 同じ本を楽しんで読んだ人間としてなんだか嬉しかったですー。きづかなかったのですが、
 ととねみぎさんも会場にいらしたのでしょうか?
⇒どひー!まままさか中の人の手に渡ることになるなんて!(汗
 自分はそのコンベには行っていないので
 読者の方(もしくは身内のだれかw)が参加ついでに渡した、といったところでしょうか。
 嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやら…!いや、やっぱり嬉しいです(笑
 報告ありがとうございます〜。


その他のレスはこちらー。

top

■10月26 サンクリ49お疲れ様でした〜


 サンシャインクリエイション49お疲れ様でした〜!

 スペースで挨拶をしていただいた方々、差し入れを下さった方
本を手にとって下さった方々みなさんありがとうございました!

 今回はいつもとジャンルが違ったので
終始まったりしたイベントでした(=ω=
 いつも以上に一般参加の方とお話したり他のサークルの方とおしゃべりしたり、
何よりいつもサイトを見ている同志の方にご挨拶いただいたり
楽しい時間をすごせました!
 …イベント後の焼肉もうまかった!(笑

 今回のスケブ抽選、アリアンのキャラをリクエストしてくれた方は
全体の6分の1くらいだったのですが、サイコロを振って抽選した結果
当選した方のほとんどがアリアンリクエストの方でした(笑
ダイスの神様っているんだなぁ…。

 今回の新刊は書店委託はありませんが
まだまだ本はたくさんあるのでまた冬コミ(受かったら)等のイベントで
チェックいただければ幸いです。

 数日後にはもう冬コミの当落発表がありますし状況次第では
まだまだ気は抜けなさそう。


■web拍手レス(〜10月25日)

・ひさしぶりに覗きに来ました〜。最近きららの掲載位置が後ろの方ばかりでちょっと心配・・。連載がんばって続けてくださいね。
⇒お、お心遣い痛み入ります(汗) ご心配をお掛けしないよう精進いたします〜orz

top

■10月21 サンクリ49情報〜

更新がギリギリで申し訳ありません、
今週末24日のサンシャインクリエイション49の告知です〜


サークルNo セ34a「かるーあみるく」(Cホール)

今回の新刊


「Joyful-Joyful Carnival」 68P 500円

今回の新刊は「アリアンロッド・リプレイ」の二次創作同人誌です。
シリーズ問わずのよろず本なのでちょっとカオスな構成になっておりますが
その分中身はぎっしり詰まってる…はず!

サンプル→ 

ベネット、ナーシアに萌えて描いていたハズなのに気付いたら
アンソンに萌えてた(笑

そして今回は初のアリアン同人誌なので中身をより充実すべく
卓の仲間や知り合いにゲスト原稿を頼みまくって描いてもらいました!
もちろんそれは建前でただ単純に自分が読みたかっただけですが(笑


というわけで素敵ゲスト様方のご紹介!

秋山 祐さま /あなご夜

神野 戒さま /迷走墓地

氷川 翔さま /さくSaku亭

ふゆなりさま /Be Winter

水尾 葉月さま /AquaFeuille

水無月あくあさま /MxM-Factory


「ルージュ」「サガ」ときどき「レジェンド」といった感じ。
素敵な漫画ばかりで自分ホクホクでした(=ω=


なお、今回の頒布物は新刊のみとなりますのであらかじめご了承ください。

また書店への委託も難しいと思いますのでこちらもご了承くださいませ。
次回次々回くらいまではイベント頒布できるはずですので!



▼サンクリゲスト情報▼
ゲストというとちょっと違うかも知れませんが
同人リプレイの絵を描かせていただいたのでお知らせです。

 ソ01b Silly Riceさま
ソードワールド2.0リプレイ本の
キャラデザ、表紙、立ち絵、挿絵を担当させていただきました。
ソードワールド独自の世界観をまったり楽しめる内容かと!
何故か真向かいのスペースっぽいので一緒にどうぞ(笑


▼スケブについて▼

今回もスケブを事前受け付けしたいと思います。要綱は以下の通り〜 ・タイトルに「スケブお願いします」「べっ、別にスケブなんて欲しくないんだからね!」等”スケブ”の文字を入れてください(※スパムメールとの差別化のため)・本文には最低限、本人さまの名前(ハンドルネーム等もOK)、描いて欲しいキャラ1人(いっぱいは描けないです、すみません)を記入してください。・お一人様、1通まで。 メールアドレスはこちら→■(ちょっと面倒くさいです) 受け付け期間は10月23日午前3時まで、ランダムで抽選を行い、当選は返信をもって代えさせていただきます。23日昼までに返信がなかったらごめんなさいな感じかと(^^; 告知が遅れすっごい短い期間の受け付けですみません(汗関係ないですがアリアンロッド・リプレイのキャラをリクエストしてもらえると自分が喜びますw(当選率とかは上がらないです)  エントリー、お待ちしておりますっ。

締め切りました。多数のエントリー、ありがとうございました!


■web拍手レス(〜10月20日)

・TRPGのリプレイ創作ですか〜創想話にも東方キャラでアリアンロッドのリプレイ創作がありましたね。TRPGはまだした事が無いんですがいつかしてみたいと思ってます
⇒アリアンで東方…霊夢がプロテクション張ったりしてるのかな、面白そう(笑
TRPGは楽しい遊びですよ、是非是非挑戦してみてください!

・アリアンロッド・リプレイとな?!去年ぐらいからリプレイ読むのにハマってる自分にとっては
 またとないご褒美!サンクリは行けないので委託を熱望しますですhai!
⇒おお、自分も去年からなのでお仲間ですね!
 書店委託はちょっと無理っぽいのでまた別のイベントで是非いらしてくださいませ〜。

・先生……!TRPG大好き東方大好きととねみぎ先生大好きな自分ですが
 サンクリにはいけません……!アリアン本、委託はされますか……!
⇒す、すみません書店委託は難しいです(汗 コミケ等他のイベントにも持っていく予定なので
 そのときに是非またチェックしていただければ幸いですm(_ _)m

その他のレスはこちらー。

top

■10月3日 アリアンロッドRPG!


ひそやかに申し込んでいた10月のサンクリ、受かったようなのでご報告です。



スペースはセ34aです。

ジャンルはいつもの東方…ではなく、最近はまっているTRPG
アリアンロッドRPGです。
初めてTRPGを遊んだのは10年くらい前、
そのときはそれなりに楽しんだもののハマることはなかったのですが
去年頭にこのアリアンロッドRPGのリプレイを読むと大爆笑と感動の嵐!
そこからすっかりハマってしまいました!

友人もみんな社会人になってしまって予定がなかなか合わず
TRPG遊べるのは数ヶ月に1回程度、
仕方が無いのでリプレイを読み漁る毎日なのですがこれがすごく面白い!
ずっと本を出したかったのですがこのたびようやく形になりました!

文章だとわかりづらいですが、自分らで遊んだセッションのリプレイではなく
”アリアンロッドRPGリプレイ”の二次創作同人誌を出す予定です。

アリアンを知ってる方も知らない方もよろしくお願いします〜。


■web拍手レス(〜10月2日)

・お誕生日おめでとうございます 月並みな言葉ですが、送らせて頂きました。
→ご祝辞ありがとうございます!そろそろ切ない歳ですがお祝いされると嬉しいですね!

・くーげるさん
→こちらこそありがとうございます!アルビノを表現する微妙な色彩が難しい…!

top

■9月28日 毎年9月28日は…
くーげるさんのお誕生日!

クリックでちょっと大きい画像

お誕生日おめでとうございます〜。ということで
冬の本、6月日記に載ってたイクサイスゼロ、RapidHopper黒バージョン。
忍者にマフラーはジャスティス!
最近の零華ちゃんは髪形もいじるようになって大変おしゃれさんでステキです。

■9月29日追記:
くーげるさんが自分の誕生祝いに当HP看板娘(いるんです)きうぃを描いてくださいました!どこか艶っぽい表情がステキです、ありがとうございます!
ここ数年は自分よりくーげるさんの方がこの娘を描いてるかもしれない(笑


■web拍手レス(〜9月27日)

・ねこきっさ買いました!全巻一度買いしました!
→ありがとうございます〜♪連載開始がもう8年も前なので
 さすがに1巻の頃とかの絵は恥ずかしいっ *ノノ)

・花蝶風月買ったよ〜 あと買ってないのは愛の嵐とねぎみだけだ!
 俺んちの近くには売ってなかった。
→ありがとうございます!どちらも今ではちょっと手に入りづらいかもしれませんが、
 巡り合わせがあったときは是非よろしくお願いします!

・キスシーンの異常なエロさに乾杯
→そういっていただければ一安心、二人に祝福を!

top

■9月12日 例大祭SPの軽いお知らせ
 夏コミも終わってたまりまくってる録画番組を消化中。
ようやくWがエクストリームに変身したよ!(駄
エクストリームのデザインはダサ!って思ってたけど
初変身のエピソードが良すぎてそんなのふっとんだ。
でもあの回のフィリップ君は正直ひどいと思うんだ…。

新しいライダーも始まっているというのにそんな話題……(・ω・


■お知らせ〜
というわけで例大祭SPも近いということでお知らせ。
サークルでは参加してませんがゲストでちょっこり。


SILVER BLITZさま(企業-05)
 会場来場無料特典グッズで東方銀符律のプロモカードが手に入るようなのですがそのカードのイラストを描かせていただきました!
詳細は東方銀符律、もしくは例大祭SPのサイトでチェックをば。



■web拍手レス(〜9月11日)

・アルティメット遅ればせながら夏コミお疲れ様でした!新刊…既出だと思いますが、2009になってますよ? これじゃあ去年の本みたいジャマイカ><
 あ、内容は完璧でしたv 改めてお疲れ様でした! ではまた次のイベントでお会いしましょうノシ
→えーっと、誤植という名のデフォルトですので気にしないで!(ぉ こちらこそお疲れ様でしたっ。

・ナズちゃんかわいい ととさんのナズーリンがもっと見たいよ〜
→ありがとうございますっ。ナズーリンは好きなキャラなのでもっと描いていきたいですね。

・イヤッホーウウ新刊買ったぜ!ゆかりんの反応エロスむしろメリーの触り方エロス。
→自分の描くメリーは尻の触り方を心得ているとかそんな設定(ぇ

top

■9月4日 残暑残りすぎ
 まだまだえりゃー暑いですが朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。
この夏は原稿がへにょるのを防ぐために作業中はエアコンが
常時乾燥を続けてたのですが、お陰でお肌がボロボロです。

 というわけでずいぶん遅くなりまして申し訳ありません!
夏コミの新刊「花蝶風月」の委託ですが

メロンブックス様、とらのあな様、ホワイトキャンバス様、Grep様にて

9月8日ごろから委託開始いたします!
よろしくお願いいたします〜。


あと冬コミにも申し込みました。


以前出したあの漫画を直して膨らませて1冊にする予定。
とうとうカットに描いたキャラを新刊として出せる日が来る!…のかなぁ?


■web拍手レス(〜9月3日)

・(ピシッパキーン)おめでとう(パチパチ)
→ありがとう!ありがとう…!

・てんこちゃんの無い素バディ
→地属性だけど空力バツグン!それがてんこクオリティ!!

・雑誌買わないで単行本まちだと拍手レスにほんのりと警戒してしまいますなぁ
→重要なネタバレは避けているとは思いますが、
 そうですねちょっとでも内容に触れそうなところは今後伏せていきますね。

・やっとねこきっさ&0はじをフルコンできました・・・
 なんで近所の本屋あんなに品ぞろえ悪いんだろう・・・5件もまわったw
→おおう、こんな暑い中書店めぐりまでしていただいてありがとうございます!(つд`゜
 楽しんでいただければ幸いです。

その他のレスはこちらー。

top

■8月14日 夏のおわり



 というわけで、コミックマーケット78、お疲れ様でした!
ご挨拶いただいたサークルの皆様方、
差し入れや暖かい声をかけてくださった一般参加の皆様方、
ありがとうございました〜。

 今回はものすごい空気のよどむ位置だったのでヤバい暑さだった…。
外の方が涼しいってどういうことなの!

 スケブも久しぶりに描かせていただきましたが楽しかったです。
応募メールにコメントを付けてくださる方も何人かいて
「ぼくはここに居てもいいんだ…!」と幸せな気持ちになりましたよ!
今後もこの体制で行きたいと思いますので
今回応募できなかったり抽選から外れちゃった方も是非是非
エントリーしてくださいましー。

 新刊の書店委託はまだもうちょっと先になりますが
時期が決まりましたらまた告知させていただきます。


■お知らせ〜
8月26日発売のけいおん!アンソロジーコミック3
漫画を描かせていただきました。
カバーの折り返し、カバー裏にこっそり潜んでいるので探してやってください(笑
各キャラ平均的に出さねばと思いつつ澪たんいじりに走ってしまうんよなぁ…。

それと、東方銀符律の講習会キャラバンには参加賞として
自分が漫画部分を担当した初心者用ガイドブックが特典としてつくので
今後のイベントも是非チェックしてみてください。
(もちろんカードイラストも描いております)


■web拍手レス(〜8月13日)

・今月もねこきっさ目当てできららを購入。猫形態クゥかわいいぞおおおおお!!是非お嫁にください!
→マニアックな趣向だ!まさかそこに食いつかれるとはw 夢の中なので比較的自由にどうぞ!(ぉ

・夏コミ新刊360pになってますよ!
→そくざツッコミありがとうございます!すぐに修正いたしました〜。

・スケブ抽選の受付が終わってたorz 仕事終わって午前様で帰ったら締め切り過ぎてるとかマジ地獄w 次の機会を待ってるから首を洗って待ってるがいいZE!
→遠距離の方の場合も考えてちょっと締め切りを早めに設定させていただいてました。
 次はもうちょっと長めにしますのでよろしくお願いします〜。

・わーい新刊だー シリアスだー 尻アスだー ババア尻とかどツボ過ぎます・・・
 新刊楽しみにしていますw
→な、なんだこの濃ゆいコメントはw アスではなく全体を愛してあげて。

top

■8月8日 夏コミ情報〜 ※8/10 会場頒布物情報更新しました

 今年は夏が来て梅雨が来てまた夏が来た、そんな印象。
というわけで世間とは遅ればせながら夏コミ情報です〜。

新刊


「花蝶風月」 36P 500円

超長らくお待たせしました。
1年ぶりの新刊はくろがね堂との秘封倶楽部合同誌です!
自分は漫画16P描いております。1年ぶりですが、まぁいつもどおりな感じです。

サンプル→ 

大惨事の予感しかしない…。
ナルミさんがそれはもうステキな漫画を描いてらっしゃるので
二重にも三重にも申し訳ない!orz
自分のしっちゃかめっちゃかな漫画の後に
ナルミさんの美しい作品を読んで気持ちよく本を閉じていただきたい。
あ、あと表紙の「2009」の表記は誤記ですので気にしないで!(爆


さくSaku亭を合わせました頒布物はこちらっ

8/14(土) シ 36ab
      さくSaku亭&かるーあみるく(合同会計)

新刊「花蝶風月」・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/36P(かるーあ・くろがね)
   「最速結界G FREE」・・・・・・・・・・・・500円/44P(さくSaku亭)

既刊「カタマリホロンクラッシュ」・・・・・・500円/46P(さくSaku・かるーあ・くろがね)
   「まわるメイドさんを皆に」・・・・・・・500円/36P(さくSaku亭)
   「銀色二人(後編)」・・・・・・・・・・・・500円/52P(さくSaku亭)


毎年の事ながら、会場は大変な混雑と暑さが予想されます。
水分やタオル等暑さ対策グッズを万全に、楽しいイベントにいたしましょう!

お次は夏コミ関係ゲスト参加情報。


▼ゲストなどなど▼
ちょこちょこ参加しております。詳細は各リンク先でご確認くださいませ〜。

東方銀符律 (企業121)
イラスト2点と初心者用ガイドブック漫画を描かせていただきました!

サーファーズパラダイスさま(企業314)にて
「東方雅華乱舞〜2010年夏の章〜」にイラスト1点描かせていただきました!

Fragile Onlineさん(8/14・東ネ01b)にて
「百鬼夜行・急」ジャケットイラストを描かせていただきました!

iSweetsさん(8/14・東ペ01ab)にて
iPhoneケースイラスト2種、描かせていただきました!

あと、イベント会場での頒布物ではありませんが
ホワイトキャンバスさまにて
お買い上げ特典カード「東方祭祀第五弾」にイラスト1点描かせていただきました!

がんばって描きましたのでどれもよろしくお願いします!

ではでは最後に…


▼スケブについて▼
スケブですが、合同スペースということもあり、混雑回避の為に会場ではお受けしておりません。とはいえせっかくのイベントでスケブを描かないのも寂しいのでイベントに先んじてメールでの受け付けを行いたいと思います!要綱は以下の通りです。・タイトルに「スケブお願いします」「べっ、別にスケブなんて欲しくないんだからね!」等”スケブ”の文字を入れてください(※スパムメールとの差別化のため)・本文には最低限、本人さまの名前(ハンドルネーム等もOK)、描いて欲しいキャラ1人(いっぱいは描けないです、すみません)を記入してください。・お一人様、1通まで。 メールアドレスはこちら→■(ちょっと面倒くさいです)受け付け期間は8月10日24時まで、ランダムで抽選を行い、当選は返信をもって代えさせていただきます。11日朝までに返信がなかったらごめんなさいな感じです(^^; 初の試みなので、もしかしたら企画自体ポシャっちゃうかも知れませんがそのときは笑って許してくださいっ。ご応募お待ちしております〜。


締め切らせていただきました。多数のご応募、ありがとうございます!


■web拍手レス(〜8月7日)

・何という旧作好きにはたまらないイラスト、オレンジの扱いが美鈴とほぼいっしょ。
→旧作における中国、それがオレンジだ!いやむしろ彼女を超えてるかも知れない!
 なにせ作品中名前すら出ないしw

・原稿がんばりなととねみぎさん、久に旧作キャラを見ました、ええ
→できる限りがんばったよ!旧作キャラは旧作キャラで描くのが楽しいんですよね。

・商業のほうも同人のほうも読ましていただいてま〜す。ととさんの獣属性はとてもいいものですねw
 夏コミ頑張って下さい!応援しに行きます!!
→ありがとうございます!獣属性は全次元共通語ですよね!会場でお会いいたしましょう〜。

その他のレスはこちらー。

top

■7月3日 夏のあしおと

 嘘だッ!もう1年が半分終わったなんて!!
夏に向けてちまちま進行中。1日が24時間って短すぎるわー。
今回もお知らせメインで失礼します。

 というわけで情報解禁されましたので先んじで一報。
夏コミにてFragile Onlineさん(14日・ネ01b)にて頒布予定の
百鬼夜行・急のジャケット絵をかかせていただきました!!



東方は旧作メインのアレンジCD(ネタ含む)です。
眠れる恐怖やBad Apple!!などなど旧作にも名曲は多いので
是非是非聞いていただきたいです!
同人ショップ各店でもぞくぞく予約受付中になりますのでよろしくお願いします〜。

 大人数の集合絵は久々〜。大変だったけど楽しかった。
夢美やエリスが大きく描かれているのは……趣味です(笑


■web拍手レス(〜7月2日)

・次回のねこきっさで触手プレイが見られると聞いてww
→触手は全世界共通語ですから!……実際にどうなるかは来週発売のきららにて!

・ねみぎsの夏コミ新刊キター!ねみぎに水、じゃなかった、ねみみに水だったぜ☆うぇwうぇwwグフグフw笑いが止まらんw商業誌の方も応援してます〜!
→はっ、大変長くお待たせしてしまい申し訳ありません!商業同人ともどもこの夏はがんばります!!

top

■6月24日 夏がやってくる


 まだ6月なのに月末まで予想最高気温が30度って…
8月になったらどうなってしまうの……。

 というわけで遅ればせながら夏コミ、受かりました!
8月14日(土) 東地区 "シ" ブロック 36bです。



カットは萃香だけど頒布物と関係なくなりそう。
例によって某サクサクしたところと合同スペースですのでよろしくお願いします。
 頒布物は既刊ちょろっととズルズル引きずってるあの本、
そして今マイブームのあのゲームの本!…が出せたらいいなぁ。
色々巻き込みつつ進行中〜。


■お知らせ〜
真田一輝先生、単行本2冊同時刊行記念(!?)特選小冊子に
1P描かせていただきましたっ。まふゆちゃんは可愛いのよ。
応募締め切りまで1週間切ってますが是非是非ご応募を!


■web拍手レス(〜6月23日)

・ととねみぎさんのストラップ、紫に続き白蓮も買いました!
 ……次は幽香をお願いいたします。年上好きがにじみ出ているなあ……
→お買い上げありがとうございますー!全体的にロリ少女の多い中、熟女キャラは良い出汁を出していると言えましょう。でもリクエストは藍すいーとさんに出した方がよいかも(^^;

・最近、何故かめがねをつけてない状態のクリムさんに異様なエロスを感じるようになってしまいました。
→メガネっ娘がメガネを取った瞬間、世界の真実が垣間見える!そこに萌えるは当然の心理!
 そういった部分も含めてメガネが好きです。

その他のレスはこちらー。

top

■5月1日 GW中の色々


 桜が散ってから雪が降ったりステキな異常気象ッぷりでしたが
すっかりいい陽気ですね。
そして拍手コメントで気付きましたが400万ヒットありがとうございます!
ほとんど更新もないので逆に申し訳ない感じですが(汗
何か用意できるかな〜。かな〜。

 と、とりあえずGW中ちょこちょこ参加させていただいたのでお知らせ〜。


その1、メロンブックス大宮店抽選色紙
店頭用、プレゼント用に1枚ずつ描かせて頂きました。
エントリーしていただけたら幸いですっ。
メロンブックス大宮店は自分が一番利用する同人ショップなので
個人的にも今回のリニューアルは嬉しい…!

その2、モンスターハンター妖々夢3
nagareさんのところの本にゲストで4P描かせて頂きました。
今回はちょっと変わったフォーマットでの参加です。というのもこの漫画
原作:鳴海柚来、作画:自分
なのです!それぞれがノリノリに悪ノリしながら描いたのでなんとも奇妙な
テンションになっております(笑
とりあえず1P目だけこちらに。興味がありましたら是非買っちゃってください!


その3、四コマ記念誌
4コマオンリーイベント・四コマ記念祭の記念誌に1Pモノクロイラストで参加しております。イラストの内容は自分の作品…ではなく先々月3巻が出たあの作品。
でも自分の絵ではあの可愛さは再現しきれないのだった。くぅ!

あと他にはiSweetsさんのところでイラストを描かせていただいた
メタルチャームが書店委託されているみたいなのでこちらもよろしくお願いします!
iSweetsさんのところにサンプルイラストも掲載されているので
詳細ともども確認してみてくださいませ〜。
なにやらお店によっては特典アイテムもあるらしいですぞ。


■web拍手レス(〜4月30日)

・ファンでーす。ねこきっさ、0からはじめましょう、そろえました。
 0からは、もう少しつづいたらよかったのですが・・・応援してマース!!
→応援コメントありがとうございます〜。なんといいますか、残念がられると嬉しい…
 そんな複雑な気分でございます。今後ともよろしくおねがいしますっ。

・クリムの婚約者……だと……俺じゃなかったのか……
→婚約者の詳細に関しては今月発売号にて!

・ページ倍増おめでとうございます!これで単行本化までの時間も半減だ!
 あとルーシアさんかわいい
→ありがとうございます!これで単行本になるのはざっと2年後になりました!(爆 

その他のレスはこちらー。

top

■3月13日 明日は例大祭〜


 年が明けて気付いたら早2ヵ月半経過!?すっかりご無沙汰しております。
年々時間の流れが速く感じるなぁ…。歳かしらorz

とそんな後向き発言はともかく、明日の例大祭参加情報です。
直前も直前で大変申し訳ありません!


企業8 東方波天宮様 東方雅華乱舞 2010年例大祭の章 にイラスト1枚

ほ09a 日めくり東方製作委員会様 にイラスト8枚


に参加させていただいております。
あと iSweetsさん(み23b)で自分の描いたイラストストラップの販売、あと新作の発表もあるみたいなのでこちらもよろしくお願いいたします。

いつもはサークルで参加してなくても誰かの手伝いでイベント会場にいることは多かったのですが今回は用事があるので会場にもいけません(T T
うう、東方新作やあのサークルこのサークルの新刊がぁ〜。

皆様、全力で楽しんできてくださいませ!
あ、もちろんマナーはしっかり守って、ですよ。


■お知らせ〜
その1、先日より当サークル総集編「東方蒐集ネギみ!」が
とらのあな様にて委託販売開始されております。
こちらでしか手に入らないので興味ありましたら是非是非お手に取ってくださいませ。もう結構前に出した本なので見ると恥ずかしいのですが(^^;

その2、Comic真激にて連載させていただいている「しらかば202」ですが
皆様のご声援のお陰で発売済最新号(4月号)からなんとページ倍増!
4Pになっております!(爆
今月発売号からは新キャラも出て益々にぎやかに!よろしくお願いします〜。
 このComic真激、作品がエロ熱いのはもちろんなのですが雑誌後ろに掲載されている編集の方々のコメントが妙に面白く雑誌作りの熱意が伝わってきて自分の中で何気に毎月楽しみな要素の一つになってます(笑 経費削減のためピンナップはなくなっちゃいましたが(爆)なにとぞ真激をよろしくお願いします!


■web拍手レス(〜3月12日)

・ねこきっさ大好きよ!!!人型ミルクも大好きよ!!!!ああもう好きよ!!!!!!!
→ラブ全開のコメントありがとうございます!人型ミルクは数少ないお色気(?)分で描くのも楽しいのですがいかんせん出番が…w

・ととねみぎさんのストラップ買いました!紫サイコーです!
→お買い上げありがとうございます!今回の中で紫は一番のお気に入りです。弾幕結界萌え!

・あけおめ!蓮子Scout発見ました ては、よい年を(べくり
→ことよろ!Scout?斥候?というか良いお年をは年を越す前の挨拶では!?

・もうすぐ・・・例大祭ですね。 ええ、待ちますいくらでも待ちますから・・・出してくださいねw
→今回も…すみません!でも出します!ちゃんと出します!今しばらくお待ちを〜。

その他のレスはこちらー。

top