▼日記ログ 2009年▼

Diaryに戻る

■12月28 もうすぐ…

 冬コミですね。
今回はサークル参加しないのでゲスト情報だけちょこっと。

サーファーズパラダイスさん(企業311)にて
東方雅華乱舞2010冬の章に1枚描かせていただきました。咲夜さん再び。

iSweetsさん(12/30 テ30b)にて
メタルチャームストラップのイラストを描かせていただきました。
紫がお気に入りです。

よろしくお願いしますー。

肝心のうちの本についてですが、コミケ当日合わせは無理でした…orz
でも1月中にはなんとかなりそうです。
年末年始がなんじゃー!


■web拍手レス(〜12月27日)

・Σ冬コミ来ないのですかーlllお会いできるのを楽しみにしてましたのに残念ですTT新刊楽しみにしてますねw byコミケ初サークル参加者
⇒初参加おめでとうございます!お会いできないのは残念ですが自分の分も楽しんできてくださいっ。寒さ対策は万全に〜。

・全員サムライのごり押しパーティーとか作りたくなってくるんですよ。ふしぎ
⇒全員サムライ!?すごい無茶そうっ。いくら回復アイテムがあっても足りなさそうですw

・淫靡尻茶と言われて一瞬の躊躇いも無く「一杯もらおう」と言えた彼はすさまじいと思います
⇒さすがハントマンですね!

その他のレスはこちらー。

top

■11月28 1日過ぎてしまいましたが

 現在発売中の「けいおん!アンソロジーコミック」に
一筆描かせていただいております〜。折り返しとかカバー裏とかイラストとか。
なんかすごい豪華なアンソロジー!Σ 是非是非!

 冬コミも近しですが今回うちは参加いたしません〜。
でも夏に出せなかった本をイベントに合わせて書店さんに委託できるよう
奮闘中です。頑張って、俺!

 更新材料が全然ないのでちょっと前に描いたゲスト原稿など。
ナナドラ好き過ぎて結局3周しちゃったよ!あと鬱姫かわいい。

(クリックで漫画に)


■web拍手レス(〜11月28日)
新連載へのコメントたくさんありがとうございます!
現在しらかば2話目はCOMIC真激1月号に掲載中です。


・よし、COMIC真激買おう!
⇒よろしくお願いしますー!

・掲載誌はオトナでも、全年齢の安心漫画!連載おめでとうございます!
・非成年向け…これはお子様にも安心して読ませられる漫画ということなのか、それとも中年オッサン向けの濃いネタが満載な漫画ということなのか…ううむ、気になるっ!!
・COMIC真激を知らなかったんですが、リンク飛んでった先が全力で18禁で吹きました。この中で非成年向けってそれはそれで凄いですねぇ・・・。
⇒やはり掲載誌が成年向けなのでちょっと大人な(端的に言えばシモい)ネタも盛り込んでいければと!

・成人誌・・・だ・・と・・・つまりお前らエロ本デビューしろと・・・そういうわけですね!
・まさか毎月エロ本を買うことになるとは・・・
⇒折角なので上っちゃってください、その階段を!

その他のレスはこちらー。

top

■10月17 お知らせ

 今度COMIC真激(未成年者閲覧注意)にて漫画を描かせていただくことになりました!
タイトルは…

です!この2人がメインの大学女子寮4コマです。
毎月2Pという超まったりペースですがよろしくお願いします〜。
ちなみに
COMIC真激は成年誌なのでヤングな方たちは要注意!
しかも自分の漫画は非成年向けなので更に要注意です(汗

10月24日発売、12月号からの連載になります。
箸休め程度にまったり楽しんでいただければ幸いです。


 あと同じく24日は伊吹萃香Tシャツ・トートバッグの販売開始日でもあります。
こちらも是非是非よろしくお願いします。


■web拍手レス(〜10月16日)

・萃香Tシャツ可愛いですね!!
 呑むと眠くなる私でも、これを着たら萃香みたいに呑めるようになるかもしれない!
⇒ありがとうございます!でもお酒は自分のペースでほどほどに〜。でないと大変なことに…;

top

■10月10日 週末のこと


 本日10日、サーファーズパラダイスさんにて
東方雅華乱舞の紅魔の章が発売されるみたいです。
咲夜さん1枚描かせていただきましたのでよろしくお願いします〜。
ちなみにレミリア陣営のようです。
 それと同じくサーファーズパラダイスさんにて24日発売予定の
伊吹萃香Tシャツ・トートバッグのイラストも描かせていただきました。
予約もすでに開始されているようなのでこちらもよろしくお願いします。
一緒に紹介されているしいたけさんのイラストに和みまくりです(=ω=*

 あと、下の日記と重複しますが11日の東方紅楼夢、
D-42ab 藍・すいーと さんにて頒布されるメタルストラップのイラストを
描かせてきたきました。
イベント行かれる方は是非チェックしてみてくださいませー。
なにやらイベント限定のオマケもあるみたいですよっ。


■web拍手レス(〜10月9日)

・黒いゲーム機って格好良いですよね。私の中でゲーム機の色は黒だという意識がありますが、
 これはゲームをやる=悪いこと=黒っていう意識ですな。古い人間ですね(笑)。
⇒自分の場合ゲーム機というと灰色イメージですね。
 きっと一番遊んでたスーファミやPSとかのイメージが強いんだと思いますが(汗 
 もしかしたら同様にサターンjやメガドラに刷り込みされてるかも!?

・音速遅くなりましたが御誕生日御目出度う御座います
⇒ありがとうございますー。歳を取ると誕生日の感動がどんどん薄れてしまって危ういです(汗

・ストラップ買いにいけるかな、、、来年は是非紅楼夢参加を。。。スタッフしながらお待ちしています。
⇒おお、スタッフさんですか。東方オンリーは特に大変でしょうが頑張ってくださいませっ。
 参加は…色々な都合で難しいのです、すみません(−−;

その他のレスはこちらー。

top

■9月28日 お知らせとかお祝いとか

更新がまちまちで申し訳ありません〜。
まぁいつもどおりですね orz

さて10月の紅楼夢、自分は参加はしないのですが
藍すい〜とさんで頒布されるメタルストラップのイラストを描かせていただきました。
サンプルをいただいたのですがすごく良いデキですよ!
毎回探り探りでちょっとずつディテールを上げているのですが
最近の技術はすごいですね。細かいところまでバッチリ印刷されております。
是非チェックしてみてくださいっ。


■おめでとうございます〜
9月28日はくーげるさんのお誕生日!
と言うわけでイラストなど描かせていただきましたっ。

(クリックでトリミング前)
ゼロシリーズからクロイシェンの座敷童さん。
魔術使いで重役で糸使いで高齢幼女でゲーム好きとか
某ケンシロウ並みのツボの突き具合です(=ω=*
Wiiコンを持たせたはずですが黒い方にしたらまるでマイクみたい…。
黒いWiiいいですよね!
白いイメージで定着していたのでCM初めて見たときはぎょっとしましたが。
闇の祝福を受けた悪のWii!そんな感じ(ぇー


■web拍手レス(〜9月27日)

・4ボスの格好と言いナズーリンといい神主はきっと同人作家の人々に某夢の国に
 挑戦しろと思っているに違いない しかし5面の「ちゅう」ボスの立ち絵はかわいすぎるww
⇒神主様の危険な挑戦!?Σそれはともかく(ぉ)ナズーリン可愛いですよね。
 製品版が出てもこれだけ人気のたかい1ボスというのも珍しいw

・夏コミお疲れさまでしたm(_ _)m ぬいぐるみの完成度高っ(((*○□○)!!
 事後ですがリンク報告します。
⇒ぬいぐるみ、すばらしい出来です作業机の横に常に鎮座しております(笑
 リンク確認しました、ありがとうございます〜。

・シンケンジャーの寿司源太は美味し過ぎましたよね(笑) そして合同誌の方、楽しく読ませて
 貰いました〜。ただ、幽香さまより神綺さまのほうが可愛いと思ってしまった私。命の危機(^^;
⇒源太は常に目立ってますよね。最初の頃目立っていた分大人しいブルーが最近ちょっと
 不憫です(^^; もちろん合同誌は幽香よりも神綺の方を可愛く描きましたかr(某スパーク

その他のレスはこちらー。

top

■8月26日 コミックマーケット76

お疲れ様でした!…イツノハナシダ

当日は場所はわかりづらいわ日光は差し込んでくるわ
スペースに来ていただいたも大変だったと思います。
そんな限界ギリギリな中でも差し入れをいただいてしまったり
お声をかけていただいたりとちゃんと交流ができたことは
喜ばしくもありがたいことだと痛感、お疲れ様でした〜。

今回の面白差し入れ


どちらもすばらしいクオリティです(笑
自分、まさかの立体化!(爆
小学生の頃、自分はフェルト生地でぬぐるみをよく作っていたので
不思議な懐かしさを感じる嬉しさ。
右のドッツもすごい!こんな小さくキャラクターを表現できるとは!
魔理沙もちゃんと星蓮船仕様って分かります。
お二方ともありがとうございました〜。

さて、次回イベントですが冬コミには参加いたしません。
ちょっと余裕がなさそうなので・・・。
今回完成に至らなかった本はそれまでに
書店委託できるよう作業したいと思いますが!


■新作とか
星蓮船の予約がもう始まっているみたいですね。
グレップさんで購入特典のイラストを描かせていただきましたので
是非是非チェックしてくださいませ〜。

星蓮船はちょこっと触りましたが。
何故か初見ノーマルノーコンクリア!
うぉっ、今回は難易度下がって遊びやすくなったな!
と思ったらそれ以降はさっぱり・・・。
どうやらビギナーズラックだったようですorz
5ボスがつらい・・・っていつものことか。

製品版新規参入キャラでは4ボスがお気に入りです。
視線にすごい色気がっ。

非想天則、自分は未プレイですが
人がプレイしているところはちょっと見せてもらいました。
会話シーンが日本一ソフトウェアっぽい。
相変わらずドット絵がいい動きしすぎです。


■web拍手レス(〜8月25日)

・新刊落ちましたか〜、残念(´・ω・`) 自分は夏コミ落ちました(´;ω;`)
 それでも企画で原稿ありましたが!w
・新刊、落ちちゃいましたかぁ。なんだかポスターのメリーと蓮子も落ち込んでいるように見えますね。
・夏コミ落ちてしまったのですか・・・行こうと思っていたので残念です。
 きららでのねこきっさの連載がんばってください。
⇒本当に申し訳ありません。ううう、頑張ります〜。


・夏コミお疲れ様でした。新刊残念でしたが、合同誌の方良かったです。
 これからもお体に気をつけて頑張ってくださぃ。by某痛車のry
⇒お疲れ様でしたっ。合同誌の企画は楽しいのですが自分のところが上がらないのでは本末転倒。
 精進いたします。

・合同誌みましたー、しかしアリスクローンとはずいぶん懐かしいネタをww、
 CAVEのシューティングと式神シリーズはよくやったなぁ(ちなみにCAVEなら
 プロギアの嵐が特に好き、式神シリーズならふみこ使いでした)
⇒ふふふ、STGネタはしばし使うものの実際プレイしたことはほぼありません!(爆
 でもCAVEは確かによいSTGですね、後で見ていおるだけでも実に面白いです。

その他のレスはこちらー。

top

■8月13日 夏コミ情報

どこよりも遅い新刊情報〜。
…といいたいところなのですが

夏コミ新刊落ちましたorz

大変申し訳ありません。特にいつもちょっぱやで原稿上げてくれる
ナルミさんには額を路面に頭蓋が出るまでこすり付けても足りません。
何か、去年もこんなだったような…。

というわけで、さくSaku亭とあわせました頒布物の情報やら
ゲストしたものの情報を載せていきたいと思います。

 

8/15(土) A 15ab
      さくSaku亭&かるーあみるく(合同会計)

新刊「銀色二人」・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/44P(さくSaku亭)

既刊「春疾風」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/60P(かるーあ・くろがね)
   「そして誰がいなくなるのか?」・・500円/36P(さくSaku亭)

 

よろしくお願いします〜。
ポスターは作っちゃったのでせめてこちらを目印にどぞ。


ゲスト等で参加させてもらったものはこちら。

8/15 東H36a Bococho-farmさん にて
         幽香合同本「風見幽香の向日葵畑」に漫画6P
         何か凄まじい合同誌。変化球で旧作メインで描いております。

8/15 東A24ab しましまおぱんちゅさん、TeamInazumaさん にて
          東方のなんとなく合同誌「なんか合同誌」に漫画1P
          こちらも好きな作家さんばかりです。地霊殿メンツをば。

8/15 東M40a TAMUSICさん にて
         カップリング合同誌「俺のジャスティス」に2P
         ネタに走ってます。
   
あとサーファーズパラダイスさんにて
「東方雅華乱舞 2009年夏の陣」にイラスト2枚描かせていただきました。
夏コミとは直接関係はありませんが、発売が同時期なのでここでご紹介。


8月に入っても雨ばかりでちっとも夏らしくない、と思っていたら
ここぞとばかりに最近暑く…。
参加される皆様方、水分補給や熱気対策は十分に〜。
今回出せなかった新刊は秋頃には出…したい!(希望
何か色々予定が詰まってて何がなにやら。
1つ1つ着実にこなさなければ!…こなさなければならないのになぁ…(苦笑
ともあれ、夏コミ頑張っていきましょう。


■web拍手レス(〜8月12日)

・先生みこきっさが素敵すぎます!(笑
⇒みこきっさ評判が異様にいいです(笑

・単行本が出るたびに書き込ませていただいております。ねこきっさ5巻発売おめでとうございます。
 やっとのことで買ってまいりました。(書店に行くヒマがなかったので)
 あいかわらず"仕事してない"喫茶店ですが緩くて良いですね。クゥ兄はレギュラー化でしょうか?
⇒毎度お買い上げありがとうございます!
 お兄ちゃんはドラ●もんで言うところの黄色い妹的な存在のつもりだったのですが
 想像以上にネタにしやすく頻繁に出番が増えてしまいました(笑

・ぼこちょさんの幽香合同誌に参加するみたいで楽しみです、
 しかしなんだあのメンツww豪華っていうより怖いw
 ねみぎさんのサンプルを見ると幽香さんどころか神綺ママもいるとは、
 小躍りする主催者の姿が浮かんできますww
⇒すごく…怖いです(笑)メンツを見て「真っ向勝負は無理」と判断して変化球にして正解でした(笑)
 楽しんでいただければ幸いですー。

・新作のご予定はございますか?更新がないので不安で・・・。
 ねこきっさは1〜5をまとめて買わせていただきました。
 こんな面白い本が読めるなんで私はきっと特別な存在だと感じました
⇒お買い上げありがとうございます!
 新刊の方はごめんなさい(><)楽しみにしてくださっている方のためにも頑張らねばっ。

その他のレスはこちらー。

top

■6月28日 ねこきっさ5巻


ボヤボヤしてたらもう発売日でしたっ。
今回は緑っぽい表紙を目印にどうぞ。



人化ミルクが表紙飾ってますが出番は……。

というか描き下ろし分が少なくて申し訳ありません。

たちばな書店さんで購入されるとメッセージペーパーが付きますので
よろしければ是非ー。


あと、とらのあなさんで「東方蒐集ネギみ!」をちょびっと再販しました。
昔の絵や漫画ばかりでクオリティとかアレですが、よろしく願いしますー。


■web拍手レス(〜6月27日)

・もう西方なんてイ・ワ・セ・ナ・イ ゆくゆくは東全域へ・・・(とても回れん^^;
⇒コミケにおいて東館が占拠され、東館を指して「東方」と呼ぶ日が…ッ。

・ディケイドのコンプリートフォーム、あの姿はあんまりだと思いますわ。あ、夏のオールライダーvs大ショッカー軍団は見にいきたいところです。
⇒そうですね〜(汗 でもディエンドも最初は無い、と思っていたのでその内見慣れてしまうのかも…?オールライダーはヤバいですね!是非見に行きたい!

・とらのあなのねみぎさんのおしりゲトできんかったよう^^; 二つ貰ったのに・・・oh
⇒俺の尻が切り売りされてる!?…って特典しおりのことかっ。本気でビックリしてしまいました(笑

・ねこきっさの5巻、買いましたよ〜 今回のあとがき劇場が本編に出てくる日は・・・、こないかなぁ?
⇒お買い上げありがとうございます〜。あとがき劇場の彼女はまぁ…夢オチなんで!(ぉ


その他のレスはこちらー。

top

■6月11日 ニュークリアメガネ


原子力眼鏡。
もしくはおニューのクリアな(鮮明に見える)メガネの略。

2,3日ほど前から右目の視界に違和感があると思っていたら
眼鏡のブリッジ(レンズの間を橋渡ししてる部分)が折れかかってました)。
折れてからでは遅いので新しいのを買うことに。
2年前に買い替えたばかりなので費用対効果的に痛い・・・。
最近はメガネなんて3日で出来るんですね。おじさんびっくりだー。

先代は5年以上もったのになぁ。
まぁ、一度も使うことなく失くした初代よりましだけどね!※小学生の頃


あとコミケ受かってましたー。

15日(土)東1 A15b「かるーあみるく」

です。
いつものようにさくSaku亭と合同スペース合同会計です。(あっち告知してないけど)

えっと配置がなんか…随分風通しよさげな…。
がんばりますorz
もっと頑張らなきゃいけないことはいっぱいですが…っorz

自スペースの位置もそうだけどジャンル区分の欄が
東1:東方Project
にビックリ。東1独占か!

■web拍手レス(〜6月10日)

・ねみぎさんも一緒にスーパーメロウタイムだ!!
⇒あ…、何だこっちは壁か…。

・立体ピクロス・・・知らなかった こんな面白そうなものを教えてくれてどうもです。週末買いに行きます
⇒ピクロス好きには新しい風!お口に合うと良いのですが〜。

・夢喰いメリー2巻の豪華小冊子を手に入れました!素敵です! 2ページもありがとうございました!
⇒夢魔みんなキャラ立ちまくりなので楽しく暴れさせていただきましたYO!茄子ちゃんの今後の活躍に期待大…!


・シンケンジャーも六人目が出ましたね。寿司職人、まさに「ネタ」を扱うわけですね。
⇒しょっぱなからめっさ濃いキャラでビックリしました(笑 立ち位置的にも孤立しがちだったレッドほ掘り下げてくれそうで今後の展開が楽しみです。

その他のレスはこちらー。

top

■5月11日 まんがタイムきらら6月号訂正

 今月発売のまんがタイムきららのねこきっさのページに誤植があります

誤:196P、左の2コマ目「じゃあ うち来るんだ!」

 →正:「うちの森でそれ良く見るよー」

です。申し訳ありません。

■雑記
惑星のさみだれ7巻買ってきたー。茜くんが男を見せた!
そしてマイマクさんの風格が・・・こ、これはヤバい(((゜д゜;)))
さすがセミファイナル泥人形。盛り上がります。
ドラマCDの為にアワーズ買ってこないと!
キャストがとてもステキでこれまた楽しみです。

■web拍手レス(〜5月10日)

・ねみぎさんの使ってる絵描きソフトって何ですか?
・ねみぎさんって何のソフトで絵描いてるんですか?
⇒漫画原稿もカラーイラストも全部仕上げはフォトショの5.5です。
 何年も前からずっとこれなのでもっと新しいものにも手を出さないと、と思うのですが・・・。

・ピクロスの合間にマンガ描くようになりますよねアレ
⇒最初のうちはそうですねー。今は1問30分なので中々手が出せなく・・・(==;

・や、やっとネギみ!を見つけた・・・ 中古だということが悔やまれる・・・
⇒な、懐かしい本を!お買い上げありがとうございます〜。

その他のレスはこちらー。

top

■4月23日 かえるにょ・パニオンコーワ錠

 うう…あまりにも何もない日々が続いてるなぁ(日記的に)。
原稿描いて、合間に立体ピクロスとかしてます。現在343問目。
ピクロス、イラストロジックを携帯ゲームに移植してくれた人には勲章をあげたい!

■お知らせいろいろ
 情報公開されてたようなのでお知らせー。

□5/12 夢喰いメリー第2巻 限定小冊子
 漫画2P描かせていただきました。夢魔とかわらわら。
メロンブックス限定みたいです。こちらで予約もー。

□5/22 OVA ひぐらしのなく頃に礼 第3巻 コレクターズエディション
 壁紙イラスト描かせていただきました。
こ、このメンツで何故自分がいるのかっ(滝汗
ここぞとばかりに羽入を描きまくっております。

よろしくお願いします〜。 


■web拍手レス(〜4月22日)

・そういえば、彼は3のダメージで死んだんでしたね
⇒まさか自分か彼の仲間入りする日が来るとは夢にも思わずorz

・きらら5月号、拝見しました。 ・・・エレベータで移動後に酸欠で苦しむクゥを見て
 「・・・鼓膜は無事なのか?」と邪推してしまいました(汗)。
⇒うっ、科学的検証をされるとつらい!(笑 すごい勢いで耳抜きするから大丈夫…とか(ぇー

・セブンスドラゴンの防具でレイムアーマーに反応した人はいっぱい居ると思うんだ
⇒はい!(挙手

・お、ねこきっさ5巻、6月に出るんですね。今から楽しみです。
⇒情報早い!Σ 現在5巻に向けて鋭意製作中です。必然的に更新がががが…。

その他のレスはこちらー。

top

■4月7日 *おおっと*

油断してたら情報公開されてました。

東方ピンズコレクション第2弾

またイラスト描かせていただきました。
中国とフランが気に入ってます。(上のサイトのブログで見れます)
クオリティもまたイイ感じだと思うので是非チェキをば!
メロンブックスさんで予約ができるみたいです


知人が岩手に住んでいて去年から地震とか衛星?とか災難続きで大変そう。
が、がんばって!


■セブンスドラゴン
 隠しも含めてクリア!ラスボス弱ー!
ラスボスと言わず本編後半のボスがすべからく弱かった感じですが、
隠しダンジョンは高めの難度だったので総合的には楽しめました。
こういう演出抑え目の読ませる感じのゲームはいいなぁ。
真竜もまだ残ってるみたいだし、続編に期待しております!
今回結局プリンセスを一度も使わなかったので次こそは…。

■web拍手レス(〜4月6日)

・守備力は高いのにHPは貧弱ゥ!この辺りに立ち込めるメタル臭ッ!
 ねみぎさん、狩られるタイプですねw
⇒素早さ低いので狩りやすい、冒険者に優しいメタルです(笑

・ドラクエ風ステータス.略してドラステやってみましたw
 レベル48でほぼ全てにおいてね
みぎさんより勝ってますw
 しかしうんのよさが9 そして現HP0 …('д')ハゥッ! ちょっw俺死んでるw
⇒ふふふ、いくら弱くても最後まで生き残ったやつが最強だ!

・東方の絵目当てできたらギャラリーにSNOW絵
 SNOWってあまり描く人見かけないんで堪能させていただきましたw
⇒え…。あ、ホントだ!SNOW絵がある!(ぉぃ
 旭が良いキャラでかなりお気に入りだった覚えがあります。

その他のレスはこちらー。

top

■3月26日 続・書店委託、はじまりました。

例大祭新刊「春疾風」

ホワイトキャンバスでも書店委託はじまったみたいです。

メロンブックスとらのあなメッセサンオーグレップZIN
とあわせてよろしくお願いします〜。


ドラクエ風ステータス
なるものが某6月な方の日記にて紹介されていたので
自分もやってみました!



レベル74で最大HP2の戦士

どこからつっこんだらいいんだ…。
これじゃスライム3匹にも殺される可能性がでてきます。
装備品は賢そうな装備が多いのに賢さも2しかない…。

というか…。

この最大HPとか設定とか、誰かを思い起こされるんだよなぁ…。
誰だっけ。



…はっ



■セブンスドラゴン
 ゆっくり進めてます。あとはラスダンのみ…かな?
出力不足だった居合いサムライ子ちゃんがよくやく戦力に。
あとサムライ同行時のローグの攻撃力ヤバイ。
サムライのEXスキル並みのダメージが通常技で…(汗


■web拍手レス(〜3月25日)


・初めて行ったメロンブックスでねみぎさんの同人誌買ってきましたー。
 はじめ見つけられなかったのは内緒。あーあと0からも買いましたよ〜
⇒同人誌、単行本ともどもお買い上げありがとうございます〜。
 塗り手が変わるとイラストって全然変わりますよねぇ。

・確定申告の受付って基本的に必要最低限しか確認してませんよね(^^;
⇒うーん、ありがたいような怖いような(汗 役所の方も忙しいから仕方がないのですが。


・春疾風買いました。あれ、ねみぎさんてバトル漫画描く人でしたっけ……?
⇒今回は何故かバトルになりました。われながらホント何故?(^^;

・実際美鈴はわたし的に最強敵やもです あの細かい弾幕が魂を削る削るw でも美鈴大好きさ!
⇒自分も紅魔郷でSTG始めたばかりの頃は壁でしたねー。まさに門番!

その他のレスはこちらー。

top

■3月14日 書店委託、はじまりました。


例大祭新刊「春疾風」


メロンブックスとらのあなメッセサンオーグレップZIN
にて書店委託はじまったみたいです。
よろしくお願いしますー。


■雑記
 確定申告終わったー。準備丸1日、会場まで30分、受け渡し20秒でした。
流石に4回目にもなると慣れたもの。
というか役所の人しっかり見てるのかなぁ。
あまりにも早い受け取りっぷりがちょっと心配に・・・(汗

 セブンスドラゴン、現在ネバンプレス(あれ?
ドラゴンがあまりにもつおいのでクエスト消化に。
ラブハンターが前向きでステキです。

 更新材料もないので夏コミカット。
断ち切れ!中国!

■web拍手レス(〜3月13日)

・白亜さんに萌えました、赤目最高!
⇒ありがとうございます!赤目いいですよね。お気に入りキャラは赤目であることが多い気がします。

・スク水!スク水!
⇒スク水はジャスティス!でも周りにはアンチスク水派が多いのです。

・例大祭お疲れ様でした、新刊読みました。 ポニテな早苗が可愛かったです
 牙全開で笑うにとりも予想以上に可愛くてツボでした。 でも最終ページのにとりが最高でした。
⇒お疲れ様です。感想ありがとうございますー。にとりは全体的にあまりにもあれだったので
 最後だけ気合入れて可愛くしました。プラスマイナスでいえば確実にマイナスですが(笑

・「ハフーフン」さん!ねこきっさに で ま せ ん か !?w
ねみぎさんにけものみみ描かせたらだめだぁ・・・ 破壊力がエーテルストライクすぐるw
⇒ケモミミは人類の至宝です!流石に●●●耳は始めて描いた…と思ったらアル
 ジャーノンで描いていた罠。ねこきっさにでてきてもうちの猫じゃ軽くあしらわれてしまいそうだっw

その他のレスはこちらー。

top

■3月11日 インリン オブ ソイジョイ

星蓮船おもしろいよ!(手に入ってない皆さんすいません)

というわけで星蓮船1ボス(ネタバレ注意)
なんか、すごくお気に入りです。
カラーで塗りたかったけど確定申告があるので手早くグレスケ。
ほとんど変わらないしいいよね!

■例大祭新刊
 早ければ今週末ごろには書店さんに並ぶかと思います。
その時には詳しい告知を。よろしくお願しますー。

■セブンスドラゴン
 新刊のあとがきに最近ゲーム欲がないなんて言っておいてこれだよ!
純正統派RPGというか、あのOPは燃えますね!
戦侍盗癒でやってます。世界樹のときもアルケミスト使わなかったし
どうも魔法で戦いたくない人みたいです。
ちなみにギルド名は「カルアミーク」
頑張ってかっこいい響きにしようとしたけど焼け石に水だった!
現在地はネバンプレス。クエストが面倒で結構手付かずのまま残ってます(汗
でも楽しいー。


■web拍手レス(〜2月28日)

・阿求様は魔理沙にオトされたりしないもぉぉぉん!うわぁぁぁぁん!!
⇒いやぁ、ヒキコモリキラー魔理沙のことです。油断はなりませんよー。


・0からはじめましょう2巻良かったっス!
⇒ありがとうございます!もっともっとよい作品作れるようがんばります!


・シンケンジャー見ましたよ。私的にはハリケンジャーやカクレンジャーの方が好きですね(^^;
 自分でも気づかなかったけど、侍より忍者派だったのかなw
⇒自分も侍よりは忍者派ですがそれよりも真剣が好きなのでやっぱり楽しんで見ております。
 ブルーのキャラたちすぎ!

・『アルジャーノンに花束を』の「フッジーン!」がエスプレイドネタだと最近知りました。
 ととねさんのシューター歴半端ねぇッす
⇒す、すみません・・・。エスプレイドは友人がやってるのを後で見てただけで
 実際プレイしたことはないのです!(汗
 シューティングはそれこそ東方しかしたことありません(−−;

その他のレスはこちらー。

top

■3月9日 昨日は…



博麗神社例大祭6、お疲れ様でした!

 相変わらずと言いますか、増しにも増して凄い混雑でしたね。
そんな中、挨拶に来ていただいたり、差し入れをいただいてしまったり
本当にお世話になりました。
 今回は大概のトラブルはなんとかなったのものの、
配置が会場のはじっこだったので移動がすごい大変でした(汗
き、筋肉痛が・・・。
あと宅配便の超大手っぷりやべぇ。

 ともあれ全ての参加者様、スタッフ関係者の皆様お疲れ様でした!
特に売り子を手伝ってくれた
獏さんに凛さん、本当に助かりましたありがとうございます!
戦利品は氷川のうちにまとめて宅配しているので読むのは先になりそうだけど
激しく楽しみだー。


■東方星蓮船
 もちろんこれだけは優先的に持ち帰って速攻プレイですよ!
今回は雑魚敵も柔らかくて前回より遊びやすそうな雰囲気。
あと、体験版3ボスの中では、
1ボスが一番のヒットでした。

おくうは「強いザコ」でしたが「かっこいいザコ」は新しい…!


■web拍手レス(〜1月31日)

・幻想ノ宴で惚れたぜ… 頭突き最高
⇒ありがとうございます!幻想ノ宴は上手な人ばかりなので、褒めてもらえるととても嬉しいですよ!


・新刊合同読みましたーパジャマ早苗ちゃんが可愛すぎて濡れる。
⇒たった3コマしか出てないのに反応している人がちらほら。早苗さんの人気具合が伺えます(笑


・ここのサイト巡回し始めて何年目か忘れましたが、きうぃタンにしっぽがあることを初めて知りました。耳だけかと‥
⇒動物には尻尾がなければなりません!(力説 過去の日記絵でも尻尾はちゃんと描いてあると思いますよー。


・ブシブラックはクールガイ!
⇒ゴザルニャ!

その他のレスはこちらー。

top

■3月6日 博麗神社例大祭情報

色々あったけれど、例大祭情報をパッと見たい人のために
とりあえずはイベント情報!

新刊

「春疾風」
60P 500円
くろがね堂との早苗さん合同誌です。
自分の漫画は14Pのバトル漫画です。こんなん→ 

3/8(日) あ 65ab
      さくSaku亭&かるーあみるく(合同会計)

新刊「春疾風」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円/60P(かるーあ・くろがね)
   「そして誰がいなくなるのか?」・・500円/36(さくSaku亭)

既刊「カタマリホロンクラッシュ」・・・・・・500円/46P(さくSaku・かるーあ・くろがね)
   「まきれもなぎな」・・・・・・・・・・・・・・500円(46P(かるーあ・くろがね)
   「愛の嵐」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円(52P(かるーあ・くろがね)


▼ゲストなどなど▼

i-Sweets(く21a)さん
東方オルゴール、イラストを描かせていただきました。

とらのあな(企業ブース)さん
東方春酔譚、漫画2P描かせていただきました。

よろしくお願いします〜。


■と、いう訳で
 ハイパーご無沙汰しております(汗
前回の更新から一月半、色々ありました。主にPCが壊れたりとか。

 とはいっても2,3年に1度はPCが壊れるので慣れたものですが(ぇー
修理に出して1週間、デジタル作業が止まるわけですが
仕上げ以外はアナログなので漫画作業は意外に困らなかったり。
反面、イラスト作業はスキャナやプリンタを駆使して微調整をしているので滞りまくり。スキャナを貸してくれた氷川、ホントありがとう〜。
 ちなみにもうPCは帰還、ハードディスクも無事で一安心。
でもマザボと電源が同時に壊れていました。一体何故…。

■新刊の話1
 紆余曲折を経て早苗さん合同本とあいなりました!
サークルカットは魔理沙ですけどね!
不思議なことにサークルカットに描くとそのイベントの本には
そのキャラが出てこない
というジンクスが我がサークルにあります。
今回も

「魔理沙だし、いつもみたいにどこかに出てくるだろう」

と思ってカットを魔理沙にしたのですが。
一切出てきません。

これは呪いか。

 次回コミケカットは中国だけど、どうかな〜。ネタはあるんだけど。
カットの呪い、断ち切れ!中国!!

■新刊の話2
 今回の表紙はナルミさんに塗っていただきました。
どうしても表紙に時間がとれなくて…(汗
でも透明感と清涼感のあるステキなイラストに仕上げてくださいました!
塗り手が違うとホント別人のイラストみたいだ。
ありがとう、ナルミさん!

 と、表紙がステキになったのはいいのですが、
自分の漫画は新刊情報にもあるとおりバトル漫画です。ほらこのとおり

・・・

ホントですって!とにかくどちらかと言うとバトルメインなので
いつもみたいな漫画を期待している方は要注意!

 あと、早苗さんと一緒にメインを張るにとりですが・・・。
原作の可愛さを河に捨ててしまったようになっております(ぉぃ
具体的には



あ、気が違っているな

 いやぁ、自分の中のにとり像がどうにも可愛い方向に向いていないのが
今回よく分かりました(汗
どこもかしこも可愛いにとりばかりなので迷っていたのですが、
おのけいさんの「魔理沙VSにとり(体験版)」で吹っ切れました。
河童さもありなん。ステキです。
だいたい怪力なのに人間相手に相撲勝負を吹っかけて、勝ったら尻に手を突っ込んで臓器を抜く妖怪なんて可愛く描けるわけがないじゃないか!

 それではイベントに参加される方は会場でお会いしましょう。
当日はよろしくお願いいたします。

 拍手レスは例大祭終わってからー。
ごっつたまってます。すみません(汗

top

■1月26日 武士道唐竹割り

ナヌ!新しい戦隊シリーズは「侍戦隊」!?
ブシレンジャー!?
ブシレンジャーじゃないか!!
(c)無敵看板娘

…と冗談はさておいてあのデザインはダサかっこいいな!
ダサ3、かっこいい7くらいでダサかっこいいな!
ゴーオンジャーのノリは大好きだったのでこっちも楽しみにしてます。

 ディケイドはなんともキャッチングられる第1話!勉強になります(笑
ずらっと並べるとライダーのデザインって
どんどんセンスアップしてるのが分かるなぁ。


■明日27日
 「0からはじめましょう」単行本2、完結巻発売します!


とらのあな様、アニブロゲーマーズ様でメッセージペーパーが、
マグマニ様にてキャラクターブロマイドがつきます、
その辺もよろしくお願いします〜。
 
 あと、同時発売の「はずむ!おじょうさま」にも
逆セクステキな企画に一筆よせておりますのでこちらも是非是非。
慈美ちゃん可愛いよ!そして思考がカオスだよ!

■いやぁん
 冬コミであまりにもステキなものを頂いてしまいました!
とってもプリティなにとりです!

 

 

                         \いやぁん/



にとりです!

キョケさん所の漫画に出てくるにとりです。
デフォでこのにとりが出てきます。うじゃうじゃと
うう、ホントこの造形は卑怯すぎる!かわいすぎる!
リビングのテレビの横においてレストタイムはいつも眺められるようになってます。
キョケさん、本当にありがとうございます〜。

ちなみに右側で見切れてるのは…

以前に遠野旅行で買ってきたお土産カッパです。
で、でけぇ……
…ように見えますが手乗りサイズです。

■web拍手レス(〜1月16日)

・新巻完成おめでとーゴザイマ〜ス
 それでは当日テンションをケフカ並に高めながらあそびにいきま〜す
 ディシディァのケフカ、千葉繁さんの演技でかなりはまりやくでしたよ
⇒それはテンションあげすぎですよ!(笑
 ケフカに千葉さんを充てたスタッフには拍手喝さいですね!ピッタリすぎだ!w

・冬コミお疲れ様でした〜!合同の方は委託待ちだけど
 まきれもなぎな(良しちゃんと言えた!)はちゃんと買えてよかったっス!
⇒お買い上げありがとうございます!委託遅くなってすみません、こちらも是非よろしくお願いします!

・お隣のスペースの霊夢が可愛かった件について
⇒本当に可愛かったですよ!逆に直視できませんでしたが(笑
 可愛さもさることながら、あの衣装が手作りとはホント驚きです。

・まぎれもなぎな読みました!最初のもこーが両手を広げてバーンのシーンの
 バーンの「ー」の下はちゃんと書いてあるんですか!?
⇒もちろんですとも!

その他のレスはこちらー。

top

■1月23日 ふ…

 冬コミお疲れ様でした〜…って
いつの話だ。

 す、すいません、遅くなりまして冬コミお疲れ様でした〜。
東方ジャンルはますます賑やかになって、ひたすらてんてこ舞いでしたが
逆に早くに全部なくなったので(ありがとうございます)
その後はスケブを描く氷川を横目で見ながらまったりしてました。
体力的には今迄で一番楽だったかも。
 本を交換してもらったり差し入れをいただいたり、
皆さん本当にありがとうございました!

事後になってしまいましたが
新刊の「カタマリホロンクラッシュ」「まきれもなぎな」両方とも
書店様にて委託販売開始中です!詳しくは日記の上の同人誌委託情報にて。
よろしくお願いします〜。

■あ…
 あけましておめでとうございます!いつの話だ!

 「新年一発目はやっぱり年賀絵で更新だ!」
といきまいてたら早くも3週間が過ぎ去ってしまいました…。
下書きは去年のうちに終わってたのに…。


クリックで全体絵

 
(去年の)リクエストにあった気がするのでそれの消化も含め、
ウチのホームページの看板娘の”きうぃ”です。
ウチにも看板娘がいたんです!実は!

描くの何年ぶりだろ…。

本年もよろしくお願いします〜。

 色々書く事があった気がするけど今日はこの辺で。

 去年の日記はログに〜。
拍手レスは3回くらいに分けてやりますね。いつもありがとうございます。

■web拍手レス(〜12月28日)

・「モンスターハンタークゥ」とか作ればいいのに・・・(CAPC●Mが)
→クゥではあの環境で生き残る力はないですよ!しんじゃう!

・この四人だと、紅魔郷というより月面組って感じがしますね…儚月抄中巻より。
→あ!確かに!中巻、先日ようやく読みました。よっちゃんつええ。

・X’masイヴですよ!キムチラーメンの準備はいいですかー?!
→おお!何かツウなコメントが!もちろん寒空ダンスコンボまでバッチリでしたさ!


・サンプルにて、魔理沙がx斬り喰らってるw
→結局DSクロノやってない!ここに文が加わって3次元アタックになりますw

その他のレスはこちらー。

top