▼日記ログ 2008年▼

Diaryに戻る

■12月24日 冬コミ情報とかとか

 夏に出せなかった本と冬合わせの新刊、両方完成しました!
編集担当のナルミさんにはホント頭上がらないデスorz
サンプルとかそんなのも用意したいけれどまだまだ年内作業残ってるので
表紙とかだけ。すいませんー。

新刊その1

「カタマリホロンクラッシュ」
46P 500円
さくSaku亭くろがね堂との合同誌です。
自分は8P(+α)ほどのいつもどおりなあわただしい漫画かいてます。

新刊その2

「まきれもなぎな」
46P 500円
くろがね堂との合同誌です。
自分の漫画は12P(+α)ほどのけーもこ漫画です。

まとめるとこんな感じ↓

12/29(月)西 れ 29ab
      かるーあみるく&さくSaku亭(合同会計)

新刊「カタマリホロンクラッシュ」・・・・・・・・500円(46P(か・さ・く)
   「まきれもなぎな」・・・・・・・・・・・・・・・・・500円(46P(か・く)

既刊「博麗神社リフォーム大作戦」・・・・・・・500円(40P(さ)
   「愛の嵐」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円(52P(か・く)
※か→かるーあみるく さ→さくSaku亭 く→くろがね堂

その他
藍すいーとさんのピンズサンプル展示します。
混雑中は邪魔になるのである程度落ち着いてから。
実物見ましたけどこれは良いもの、是非見てってくださいな!

ゲストとか。

Myumiuさん 「東方カレンダー」 にてイラスト1枚
サーファーズパラダイスさん 「東方雅華乱舞」 にてイラスト2点

詳しくはリンク先まで!(ぉぃ


修羅場の合間にディシディアやろうとしたけど
セフィロス(1ボス)にボッコンボッコンにされて心がバキ折れました。
アクションは…苦手ですorz
でも声優さんはどれもマッチしててステキ。
桜井さんの声はいつ聞いても知的でセクシーだわ!

拍手レスは原稿終わったらー。
冬コミよろしくお願いします!

top

■12月6日 白い誘惑

 最近マクラを変えました。ホテル仕様のフカフカタイプ。
これ…凄くイイ!
自分は昔から寝つきは悪いは夜中に何度も起きるはしてたのですが
速攻睡眠!朝までスッキリ眠れるようになりましたよ!
以前から評判のテンピュールも体に合わなかったのですがこれはバッチリ。
寝つきに悩んでいる人は一度お試しあれ!

サンレッド9話見逃した… orz

■ピンズ企画


藍すいーとさんのところでピンズイラスト描きました!
メロンブックス専売で予約中なので是非是非よろしくお願いします!
25mm×25mmの小さいサイズですがやっぱりイラストの再現度高いなぁ。
冬コミで自分のスペースに見本品を展示するので
出来栄えを見て購入決めてくださいませー。

■web拍手レス(〜12月5日)

・>単行本と冬の本と夏の本(何) みねぎさん…っ(漢涙 U.N.してるから!!でも無理は禁物だぜ。
⇒鋭意製作中です。今月はマジ地ご…いや、天国ですよ、こんなに原稿できて!(血涙
 オーエンありがとうございます、頑張りますー。

・自分は真格闘王はヨーヨーで2回でいけました。 まじつらかったっす!
⇒ヨーヨークリアとは凄いですね!自分も何度も挑戦したのですが(T▽T
 せめてダッシュ攻撃がもうちょっと無敵発生時間早ければ…。

・虎の穴近くにないからポイントないですが こ れ は 欲 し い !
⇒自分もポイントないんですが他の先生方の湯のみ欲しい!

・ねみぎsのピンズコレクション必ずや買いませうぞ!!
⇒速攻の補足ありがとうございます。完成品を直接見たわけではないですが、
 これは中々のクオリティかと!

その他のレスはこちらー。

top

■11月24日 うしし。

 1年くらい前から貯めていた500円玉貯金がとうとういっぱいになったぜ!
生まれてこの方貯金箱がいっぱいになったのってこれが初めて。
この原稿が終わったら旅行に行くんだ…(フラグ

でも旅行代理店にこの500円の山もって行くわけにいかないし、
結局いちど銀行口座に振り込まなきゃいけないよなぁ…。
せっかくの500円山を失うのは惜しいよ!


 次回例大祭、ほぼ申し込み完了しました(ほぼ?
ちょっと線細くしすぎ、印刷にでるかな。
いつものごとくさくSaku亭と合体的なアレです。

 申し込みといえば冬コミも受かりました!(遅い
12/29(月) 西 れ29a かるーあみるく です。
こちらもさくSaku亭と一緒です。
単行本と冬の本と夏の本(何)で
作業量がとてもユカイなことになってます。ふぁいとー。

■その他
ウルスパ、真格闘王クリアできたー!ΣG(T▽T
というか前回の日記見た友人がプラズマでクリアしたというので
やってみたら一発でいけました。
銀河的騎士は強かったけどその後の真のラスボスは空気でした。

秋の新番組、「イナズマイレブン」を何気に毎週楽しみにしてる自分に気づいた!
ゲームは未プレイですがこのファンタジックスポコンというジャンルは面白い!
毎回「何っ」と思えるシーンがあって熱いわー。


■web拍手レス(〜11月23日)
・HAHAHA!2000Pなんてあっちゅうまさ!!
ええ、この間クオカードに交換してしまってポイントが1000Pしかないんですorz
⇒ドンマイ涙2!間が悪いときってありますよね(^^; 期間中にポイント溜まったら是非よろしく!

・あれ?俺その辺に住んでるカモ・・ カモかわいいよカモ
⇒カモは可愛いけど眺めていると肺と鼻は腐っていく気分に!病気とか気をつけて!

・USDX、頑張ってヘルマスを全キャラでクリアしました。辛かった…真格闘王はハンマーでなんとかなりました。確かに銀河騎士は強い…ラスボスより強かったです。
⇒ヘルマスクリアはまた凄いですね!自分はギムだけ…(^^;
 ラスボスは確かに…もはや空気の勢いが。

その他のレスはこちらー。

top

■11月14日 ぬぐお!

 近所のドブ川がすごい異臭を放つんです。
夏や天気のいい日は特に耐え難い
うっかり橋の上で嗅ごうものなら呼吸困難になるほど。
誰か行政とかに連絡したりしないのか。
というか20m離れていてこれだけ匂うのに
川辺に住んでる人は大丈夫なのか。

というか…

この川カモが住んでるんですが。

強いんだなぁ、カモって。

■お知らせとか
まんがタイムきらら5周年記念企画、
とらのあなポイント交換用ゆのみイラスト描きました。
これがホント良い出来。

最近の印刷技術は細かいところまで再現してくれますね。
もっと描きこめばよかった…orz
というわけでよろしくお願いしますー。
2000pointと交換ですが( ̄ω ̄;

 ちょっと前の話ですがアニメひだまりスケッチ公式ガイドブック
ひだまりスケッチアルバム」に以前描いた提供バックイラストが載ってますー。
画面いっぱいに描いたものだから実際のアニメでは
宮ちゃんやヒロさんがガッツリ切れてたんですよね…。
しかもその回だけ自分アニメ見逃してるし lllorz

■その他
ウルスパ98%で停滞中。
真格闘王がきっつ…というか銀河的騎士、アナタ強すぎですよ。
HP満タンで挑んでも勝てないってどうすりゃいいのサ。

■web拍手レス(〜11月13日)

・5周年本誌の方もゴイスなんですかとらの湯のみと共に方も見逃せませんね!
 (ポイント足りるか心配ですが;
⇒湯のみはホント良いデキなのでチェックしていただけたら嬉しいです。ポイント結構使いますが(^^;

・「0から」連載お疲れ様でした!!ハッピーエンドで良かったです^^
 単行本作業、頑張って下さい!!楽しみにしています!!
⇒ありがとうございます!そういっていただけると四苦八苦した甲斐もあるってものです(つд`゜
 単行本作業がんばりますー。

・自分もEX上書きされてびっくりしました。 サンレッドは面白いですよね。
 彼等になら世界征服して貰いたいですねw
⇒上書き乙です(−−; 彼らに征服されたら国民に優しいすごく良い世界になりそうです。

その他のレスはこちらー。

top

■10月31日 ふおお!

 久々に地霊殿EXに挑戦しようと思ったら
ノーマルクリアしたはずの紫と萃香が挑戦できなくなってた!
イージーでクリアすると上書きされて挑戦権なくなるなんてそんな…orz

 最近は地霊殿の曲をよく作業中に流してます。
どれも重厚感あふれてていい感じですが、
特に勇儀姉さんの曲が爽快で力強くてお気に入りに。

 秋の新番組、サンレッド面白いよ!
原作とアニメ画の見分けがつかない再現クオリティが素晴らしすぎる!
すごく癒されるなぁ。
「GOぷり」買おうかな…。

■お知らせとか
今度の紅楼夢、nagareさんの「モンスターハンター妖々夢G」に
1P漫画描いてます。どうぞよろしくお願いしますー。
妖夢亜種とか展開がすごい気になるんですが!

あと、うっかりしてましたが前回のサンクリで
如月さんのエタメロ本に漫画2P描いてたの告知忘れてました(汗
ごっつい愛にあふれた本なのでエタメロファンの人は是非ー。
通販も始まっているようです。
キャラット&セロのエロかわっぷりは異常。

来月発売のきらら、5周年は色々すごいらしい!
特別小冊子ももちろんですが、表紙からしてもう…!
自分も一枚かんでるもののごっつい楽しみです。

■web拍手レス(〜10月30日)

・「0からはじめましょう」の連載お疲れ様でした。次回作も楽しみにしてます(^^ では、単行本発売までに地霊殿Hard突破目指します。紫様、力貸してくださーい!
⇒ありがとうございます、とはいえ単行本作業があるので終わった感があんまりないですが(^^; 自分には地霊殿Hardなんて夢のまた夢ですorz

・鬼面巫女はいないのか
⇒あとは若い人たちだけd(刺突

・>ていうか描き下ろし多…(汗 つまりこれは期待していいといことですねっ!
⇒1巻はちょっとオマケ要素が少なかったのでその分2巻で詰め込みたいですね!

・今の総理は「きらら」基、「ねこきっさ」も読むべきだ!青葉クゥ内閣発足!!
⇒総理ゆずっちゃうのか!Σ(゜□゜

その他のレスはこちらー。

top

■10月22日 みんなお疲れ!


 発売中のまんがタイムきららMAX12月号にて
「0からはじめましょう」最終回が掲載されてます。
よろしくお願いしますー。
「ああすればよかった」とか「こうすればもっと面白かった」とか
いろいろ尽きませんが、それはまた次回に生かしていきたいです。
とりあえずひとつの作品として形になったことが嬉しいなぁ。
単行本作業があるのでまだまだ気が抜けないのですが(^^;
ていうか描き下ろし多…(汗

 White Villageさんに超すてきなことりを発見したので逆リンク。
ストーリーを踏襲した1枚になっているのでめっちゃ嬉しいです!うはー!
このステキな1枚のお陰で今日の1枚に色がつきました(何

■俺を誰だと思ってやがる!
DVDグレンラガン全部見終わった!
やっぱり熱い!超元気もらたよ!
キタンが散るところは何度見ても泣けるなぁ、
や、もちろん泣けるところは他にも沢山あるのですが。
エピローグがかなり短いので劇場版後編で是非とも保管して欲しい。
紅蓮編も何とか観に行きたいなー。

リボルテックキングキタンとか出ませんか?

あとbacsanさんが以前描いた文をSkinにしてくれました!
PCから音が出るようになったのでPCで音楽を…と思うけれど
ウチのPC、ファンの音がごっつ五月蝿いので
必要以上に電源が入ることがないのであった。

■web拍手レス(〜10月21日)

・ねこきっさの新刊が出ないかなーと毎月発売一覧を確認する日々……
 早くクゥに会いたいです(*´Д`)
⇒やー、まだしばらく出る予定がないのです(汗) のっ、のんびり待っててね!(汗

・グレンラガンはブームが終わるまで見ない積もりです。
 それまで私の思い出ドリルは「螺旋皇女」になりますかな(^^;
⇒ドリルでルンルンなあれですね、あれも脳に焼きつくドリルですよねー。グレンラガンのドリルっぷりもハンパないですよ!

・更新の件了解しました〜 この借りは「まきれもなぎな」で返してもらうぞ!…まぎれもなくな!
⇒あ、ありがとうございます、頑張りますよ!でもあんまり期待しないで!(ぉぃ

その他のレスはこちらー。

top

■10月8日 ちょいと

ちょっと更新停止しますね。反省とか充電とかそんな感じ。
というかいい加減集中しないと夏の本が完成する気がしな…(ry

というわけで外部からのエネルギー補給にグレンラガン見てます。
TVシリーズはほぼ全話見てたけどやっぱ面白い、熱い、泣ける!
カミナが散ったあととか、7年後の最初らへんとか重苦しい回が続いても
DVDで見ればあっという間に過ぎ去る!なんてステキ!
どこの誰とは言わないが、早く8巻をレンタル屋に返すんだ!

■web拍手レス(〜10月7日)

・1日遅れですがお誕生日おめでとうございます!!これからも応援しています。
 「0から」最終回も今から楽しみです!!
⇒ありがというございます!あ!っと驚くような最終回ではないとは思いますが、
 有終の美を締めくくれればなと。

・ねみぎゼロ…まためずれあしい組み合わせな!後ろの髪が影に見えてチルノだと思っていたのは気のせいですね。EX-ICEって書いてあるのも含めてカンチガイー。
⇒しばしば描いてますよー。「氷使いは2面まで」ってどこかの不死身娘が言ってた!


・空の軌跡の特務兵・・・懐かしいなぁ。自分もヨシュアが死にまくってた記憶が(笑
⇒やっぱり特務兵ですね!特務兵との第1戦目は3回くらい挑戦してようやく勝てました(汗

その他のレスはこちらー。

top

■9月29日 1日おくれですが

くーげるさんお誕生日おめでとうを込めてゼロー。
やっぱりネコミミは…良い。

カタールって暗殺武器のイメージがこびりついてるなぁ。
きっとROのアサシンや空の軌跡の猟兵団が使ってた印象が強いから…。
って言うか後者に殺されまくったから…orz

■夏コミ新刊…
結局9月中に出せませんでした…orz
こういうときに限って色々やることがぁー(言い訳
鋭意製作中です。もう少々お待ちくださいませー。

■web拍手レス(〜9月28日)

・これはよいケロノトリガーですね(*nωn)
⇒さり気にうまいことをおっしゃる!Σ

・やったね先生。私も思ったよ。これで『カエルの為に鐘は鳴る』と思ったのは4人中3人だ!!。
⇒いやぁ、多分もっと分母が増えてるからその数字にはならないような…(^^;

・ととねさんはマンガをパソコンでソフト使って描いてるんですか?
⇒ペン入れまでアナログ、仕上げはデジタルですね。ソフトはフォトショですよ。

・0からも猫喫も終わりですか…次の予定はあるんでしょうか?
⇒ねこきっさはまだ終わる予定はないですよ!

その他のレスはこちらー。

top

■9月19日 なぜならば!

■まんがタイムきららMAX11月号

よろしくお願いしますー。
次回(12月号)最終回。とはいっても最終回はエピローグ的な話なので
実質的には今回が最終回っぽい。
終わり近いのでネタ率低めです(^^;

■トップをねらえ2!
引越し先がレンタル屋近くてほくほくー。
ずっと見たかったけど機会が無かったトップ2をようやく見たよ。
気づいたら5年前の作品になってたけど超面白かった!
物理法則を超えた熱い展開と語らず読ませるスタンスが
濃縮されてて1話30分とかウソだろこれ!
トップ1との繋がり方とかキレイに完結してて感動…(つд`゜
トップ1とかグレンラガンとか好きな人は見るといいよ!
…そういう人は見てるか…(−−;

それにつけてもいずなデザインが心を鷲掴みにして放さない!
ディスヌフかっこよすぎ!

あとノノかわいい!

■web拍手レス(〜9月18日)

・ガマ王子の方かと思いきやトリガーでしたか ヌゥ懐かしいな〜モップ取れるんですよねw
⇒アップする前に他人に見せたら3人中2人に「カエルって『カエルの為に鐘は鳴る』の?」って
 聞かれました(^^;

・死ぬほど余計なお世話ですが、トップページでjavascriptエラーが出るのがどうしても気になります…
 お暇なときにでも直しておいて貰えると嬉しいのですが…
⇒修正しましたー。東方キャラソートの結果をコピペしたときに
 いらないjavascriptが混じっていたようですね。本文のないスクリプトなのでご安心ください。
 ご報告ありがとうございましたー。

・何気なく買ったダンジョンセイバーの攻略本の投稿ページに「長野県ととねみぎ」の名が…
 ご本人ですか?
⇒うわっはぁ!すっごく懐かしいものを見つけてきましたね!まさしく自分ですよー。
 自分の尊敬する作家とチーム組めて超嬉しかった記憶が。

その他のレスはこちらー。

top

■9月15日 思いついたので

え、えっと…カエル…だから

クリックで(無駄に)でっかいの

言わなきゃ分かんないよ!orz

スクエニのリメイク商法には辟易気味だけど
クロノトリガーが復活するのは嬉しいなぁ。

あちらこちらで地霊殿EXクリア報告を見て
俺もがんばろうと思うけれどもやっぱり無理だこれ…(T▽T

■web拍手レス(〜9月14日)

・唐突ですが、つるぺた萃香と絶壁天子、どっちが強いのでしょう(何
⇒天子の強さは中々測れないですよねー。私的には愛の差で萃香の方が強いです(ぉぃ

・よし、まずはこのスイカのカメラ角度を90度回転して横からスキマを見る作業に入るんだ
⇒天手力男の間合いにきをつけて!

・目撃報告例 ・あの漆塗りの黒瓢箪、さぞかし名酒に違いない。呑みたい。(ウワバミ六介)
⇒鬼は大の宴会好きだから快く呑ませてくれるだろう。しかし鬼のウワバミをあなどっては危険かも。

・近くに同人ショップ無いからねみぎさんの予約特典貰えないやOTZ
⇒通販で予約する手もありますけど、他に買うもの無かったりすると手が出しづらいですしねぇ(^^;

その他のレスはこちらー。

top

■9月6日 H

「英知の結晶」ってつまり子供のことだよね!

それはさておき先日FireFoxを導入したので
長いこと放置されてきたメニュー絵が2枚表示されてた現象を修正しました。
他にもお気づきの点がありましたら報告の程よろしくお願い致しますー。
誤字とかInformationページが無いのは仕様ですよ?(ぉぃ


■東方緋想天


もっぱら萃香使ってますー。
バージョンが上がったらしいけど対人戦しない自分は何も実感できないぜ!orz
上の萃香はこちらのサイトで紹介されていたカラーパレットのもの。
超気に入っているのでずっとこの色で遊んでます。
やっぱ鬼といえば赤・黒・黄だよね!
他にもセンスの良い色が揃っているので気分転換されたい方にはオススメ!
カラーセンス…欲しいなぁ(=△=

まりさのかぎ
クリアしましたー!
残機99設定だけどクリアしましたー!でいいよね?(そうかな?
22面が私的鬼門。このぬそやろう!
他の面は結構さくさく進みました。48人ほど魔理沙が天に召されましたが。
あともんどり、もんどり怖ぇえ。「今よ!もんどりうって!」
プレイしててアクションパズルゲームが好きだったことを思い出した。
携帯ゲーム版クロノアとか、何気に全作制覇した気が。

■web拍手レス(〜9月5日)

・まりさのかぎ・・・元ネタはソロモンの鍵ですね。結構頭を使うアクションパズルゲーです。
⇒ですね!実に楽しめました!アクションを順序立ててクリアするのは好きなんですよー。

・フィーバーとそれ以前は別物なのでお気になさらず まあ旧作でも二桁連鎖くらいは組めないと駄目ってよく聞きますが
⇒ぐっは2桁ですか!すごぶる調子のいいときならあるいは…(駄目駄目 精進しますー。

・仕事のマンガを描きながらHP用のマンガを描くバイタリティを私も見習いたいです〜
⇒いやぁ、鉛筆書きの簡単漫画なのでコストはほとんどないのです(^^;
 もっといっぱい描きたいですが!

・GREPで予約しましたー!
⇒ありがとうございますー!っていうか後悔してないです!?メッセが!勇儀が!

その他のレスはこちらー。

top

■8月28日 現世(うつしよ)こそ永劫つづくぷよ地獄

■ぷよフィーオンライン


世界(日本)は広いなぁ。

生まれて初めて●●ー●様の模写した。
描いてみて改めて思うけど洗練されてるなぁ。
…そんな趣旨とは全然関係ない漫画ですが(笑

 ぷよぷよフィーバーはコミカライズされないかなぁ…。
元祖に比べてキャラ設定、人物関係もしっかりしてるし
面白くなると思うんだ!
 あとぷよフィーの絵描きさんが空の軌跡3rdでイラスト描いててビックリした。


うおーい!
何かさりげなく(もなく)振られてるし!Σ( ̄□ ̄;
そんな調子のいいこと言ったってダメなんだから!
ぜっ…絶対描いたりしないんだからね!(フラグ


■Hデスティニー
web拍手で教えてもらったんですが。
ええー!?もう色々と…、ええー!?


■web拍手レス(〜8月27日)

・ねこ喫茶読んでます!大ファンです!頑張ってください!!
⇒ご声援ありがとうございます!最古参になってしまいましたが頑張れるところまで頑張ります!

・俺の椛がぁぁぁ!ずるいっすねみぎさん!ちなみに自分ゆかりんと結婚で妖夢が誘拐に来ました
⇒原作とも同人とも関係ないところで椛のポイントが上がってしまうのはどうなんだろう(^^; 結婚乱入は盛り上がりますねー。

・まさかのポンコツwww個人的にはAJに見えます
⇒よかった!同意者がいたよ!!ポンコツ一族は何気に個性豊かで愛嬌がありましたよねー。

・ちょっと魔が差してプロポーズの名前を「H」でやってみただけなんだ! ・・・あんなことになるなんて
⇒確認しました!いいもの見せてもらいましたよー!人物関係とかもう何がなにやらw

その他のレスはこちらー。

top

■8月25日 前から思ってたけど

岡山県の県章って
破壊魔定光のポンコツに似てるよね。どことなく。

 生まれたときから音が鳴らない仕様のマイパソコンが
ようやく音が出て、ゲームが出来るようになりました!
パソ子が、パソ子が鳴った!

サウンドボード入れただけですけど。
これでPCゲーム遊び放題!
地霊殿もEX9枚目までいったよ!逆に萎えたけどね!
まさか7枚目以降あんなに難度があがるとは…。
進むにつれてクリアが遠くなってる気がする…!

東方キャラからのプロポーズ
やってみた。

色々突っ込みどころは多いけど
なぜ永遠亭に転がり込む。
関係ないけど「乙女フォトグラフ」(ギロチン銀座さん)の
椛がとっても可愛くてかつHENTAIでステキでした。
かわヘンタイって新しい…!

まりさのかぎ
元ゲームはやったことないですが、
ムービーがもう、ね!相沢さんの魔理沙が動いてるってそれだけで!すごい!
かわいい!メロメロだ!
このままどこまでもっ ゆっくのぜー♪

■web拍手レス(〜8月24日)

・夏コミのサークルチェックに久しぶりに訪れたら緋想天画像で吹いてしまいましたw スミマセン、そのちるど俺ですorz
⇒貴方でしたか!ありがとうございますー♪現在2Pに入れてしばしば使っております。6年後くらいのちるどってことで!(無理

・Informationのページが見つからないんだぜ?
⇒あまりにも放置すぎるのでいったん消して改装しますんだぜ。

・7周年おめでとうございますー!新刊は残念ですが、いずれ発売されるのを待っています。
・夏コミどんまいです!あと開設7年目では?おめでとうございます
⇒7周年!すっかり忘れてました!というかこんな忙しい時期に開設すんな!(^^;
 記念絵は放置で原稿がんばりますー(ぉ

・しまった!「まきれもなぎな」だったのか! 誤読しったす
⇒いやぁ仕方がないかと。ちゃんとれっきとした(?)日本語なんです。

その他のレスはこちらー。

top

■8月22日 冬コミ申し込み。
カットこんなの
珍しくすでに描くものが決まってるけど時間ががががが。
がんばろう。

■東方地霊殿

現在紫でEx5枚目ー。いやぁ難しいです。
イージーは全キャラクリアしましたがノーマルは紫だけ…。
難易度の高さといい、キャラ設定の深く暗い感じといい、
初めて東方に触れた時を思い出す新鮮さ。
自分を底上げして攻略していく感覚が懐かしいですねー。
それにしても難度が高くて、作業の合間とかに息抜きするレベルじゃ
ないんですけど…(汗
プレイすると必要な集中力も使い切ってしまうので自粛気味です(−−;

■web拍手レス(〜7月31日)

・私も僭越ながらランキングやってみました。一位が文とレミリア……黒羽好き?(死
⇒むしろSっ気の高そうなキャラが…もしかしてエm…(略

・ミルクのオトモ似合いすぎるw ルーシアさん辺りに大剣で吹っ飛ばされてそうw
⇒むしろクリムの非常食です。

・愛の嵐読みました!ゴルベーザ!ゴルベーザ!!
⇒ありがとうございます!「明日、来て、くれるかな!?」「いいですとも!」

・(前略)トップのミルクアイルーが良すぎて思わず拍手w
 このアイルーなら、サボっても懐かなくても許せる!
 おまけも…というかおまけがかなり危険です!素敵です!
⇒お久しぶりです〜。アイルーもせっかく猫だしコラボってみたのですが
 思いのほかツボでした(笑 やっぱ裸といったらミルクかと!

その他のレスはこちらー。

top

■8月19日 お知らせ

今日発売の10月号のきららMAXですが、
「0からはじめましょう」をお休みさせていただきました。
ラストも近く、駆け抜けたかったのですが
このような形になってしまい申し訳ありません。

長く続いてきた「0から」もあと2回、
不甲斐ない作家ですが応援いただければ幸いです。

■web拍手レス(〜6月30日)

・久しぶりにキウイさんが見たいのです。
⇒なんともレアなリクエストが!嬉しくて速攻描いたのですがクリーンナップがまだ…
 近々アップしますー。

・キャラソートやりましたか!そして結果が私と違いすぎでビックリw好み会わないwOrz
・キャラソートやってみましたよ何故かトップが朱鷺子に
・私のキャラソートは、八雲紫が1位でしたわ♪
⇒ホント人それぞれで全然違いますよねー。逆に同じ人がいるととても嬉しいです。

・愛の嵐読了。師匠が天才なのか紙一重なのか分からなくなりました。
⇒もちろんアレとソレの紙一重です(断言 紙一重って表裏一体ってことだと思うんだ…(=▽=

・0からの東屋さんの乳が大きいのにはあんな秘密があったなんて!
 是非サービスでたゆんを見せてください☆
⇒勢いに任せたネタと思わせつつ、ちゃんと初期の頃からの設定なんですよ!
 単行本の胸の成長ッぷりに是非ご注目を(笑

その他のレスはこちらー。

top

■8月17日 夏コミお疲れ様でした!


サークル、一般参加者およびスタッフの方々、
暑い盛りの中イベントお疲れ様でした!
やはり初心者の方が多かったのか
熱中症で具合の悪くなられた方も多かったようで、
その度に周りの参加者がフォローをしている姿を見て
コミケはいいイベントだなぁとつくづく感じたりしました。

自分はというとスペースの隅っこで大人しくしているだけの半日でしたが、
挨拶やら差し入れやらお声やらを頂いてしまって
もうホントありがとうございます!すみません!
あとポスターもうっかり家に忘れてきちゃって、
2人くらいにしか気づかれなかったし大丈夫すみません!

当日はこんなペーパー(ちょっと大きめ)作って配ってました。
いいなぁ、魔理沙組。
いいなぁとかいいつつ使ってるのはにとりだけですけどね!

web拍手のレスが滞っててすみません!
次回更新以降小分けにして返していきます〜。

それにしても今日は涼しい…な。

top

■8月13日 夏コミ情報

という訳で夏コミ情報です。遅くなって申し訳ないorz

8月16日 あ42ab「さくSaku亭」&「かるーあみるく」
※合同スペース合同会計

新刊「博麗神社リフォーム大作戦」【さ】・・・・・・・500円(40P

既刊「魔法使いは振り返らない!」【さ】・・・・・・・500円(40P
   「紅き糸銀の月時計」【さ】・・・・・・・・・・・・・・500円(60P
   「愛の嵐」【か】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円(52P

あとペーパーとか。ペーパーは後日サイトにアップしますのでまぁまったりと。
さくSaku亭の新刊と↓のポスターが目印です。
新刊は落ちたけどもったいないからポスターは使うよ!(貧乏性

あとこちらも貼り貼り。読んでない方は是非お目を〜。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

top

■8月10日 夏コミ新刊

落ちました!
楽しみにして下さっていた方、イベント落ちてしまった方、
合同相手の鳴海さんやそのファンの方々、本当に申し訳ありません。
鳴海さんの方の原稿は完璧に上がっていたので
すべからく自分が悪いです。なんて情けない。

うちのサークルの頒布物は「愛の嵐」のみの参加になりますが、
申し訳程度のペーパーは作っていくと思います。
氷川の方を含めた頒布情報、ゲスト等の詳細は追って後日に更新します。

top

■6月19日 ウラシマ効果


一連の修羅場が終わって、「さぁみんな!モンハンやろうぜ!」
って遊びに行ったらもう周りの友達のモンハンブームは過ぎ去っていた罠。
みんな解くの早すぎるよ!orz

全然関係ないけどミルク。


「オトモアイルーの活躍:サボりすぎ!」

なつき度はどうあがいても上がりません。
クリックでオマケが。

東方キャラソート

拍手ですすめられたのでやってみましたー。

順位 名前
1 伊吹萃香
2 藤原妹紅
3 八雲紫
4 蓬莱山輝夜
5 洩矢諏訪子
6 霧雨魔理沙
7 紅美鈴
8 八雲藍
9 十六夜咲夜
10 パチュリー・ノーレッジ
11 八意永琳
12 河城にとり
13 北白河ちゆり
14 星熊勇儀
15 森近霖之助
16 スターサファイア
17 永江衣玖
18 博麗霊夢
19 四季映姫・ヤマザナドゥ
20 上白沢慧音
21 小野塚小町
22 ルーミア
23
24 西行寺幽々子
25 アリス・マーガトロイド
26 魂魄妖夢
27 東風谷早苗
28 宇佐見蓮子
28 マエリベリー・ハーン
30 レミリア・スカーレット

妹紅2位に自分がビックリ!そ、そうだったのか…(ぉ
普段からあんまりキャラの好き嫌いを考えてないので
自分の気持ちに気づく良い機会でした(=▽=
次は妹紅メインで描こうかしら。

■東方緋想天

ネットに繋がってるPCでゲームが動かないので
対戦できない日々が続いております。
なんとかしようと丸一日格闘しましたがウンともスンとも。
もう知らーん!ヽ(≧д≦)ゝ

それはともかくCoolierのうぷろだでこんなもの発見。

黒海木ちるどカラー


まじで!?Σ(゜д゜;
数年前「まわるめいどさんをねみぎ」で自分がデザインしたちるどが!(説明口調
こんなに立派になって…(違
どこのどなたか存じませんがありがとうございますー。
ちなみにデータ番号は1540のセットに。

相対するこまっちゃんカラーは鳴海さんの。
この色にしてから小町の使用頻度があがりました。


■web拍手レス(〜6月18日)

・パーフェクトメイドは夢の代物でしょうか・・・
⇒アレはなかなか決めるのは難しそうですねぇ(^^; でもそれ故にロマンが!

・愛の嵐読みました!あの本のせいで球体関節で興奮できるようになってしまった!
 まったく…貴方は罪な人だ!
⇒漫画用に結構デフォルメしてあるのですが、自分も描いててそうなりました!(ぇ 


・例大祭にて戴きました、アイルー「クーさん」にウカムのとどめを持ってかれましたw
⇒マジですか!そちらからいただいたネコはなかなか懐いてくれません。
 名前が名前だから余計に感じます(笑

・TOPページのタイトル魔理沙絵が2枚でてるのは仕様ですか?
⇒あうー、IEでしか確認してないので、他のブラウザだと表示が変かもしれません。
 火狐とかでも確認した方がよさそうですね。

その他のレスはこちらー。

top

■6月7日 夏コミ


当選しました〜(´▽`)ノ
2日目、8月16日 あ42b です。よろしくお願いします〜。

! 二日目!?

何気に時間も少ないし今からがんばらねばー。

■委託情報〜

例大祭新刊「愛の嵐」、通販開始しているようです。
とらのあなメロンブックスに加えてグレップさんにもお願いしました。
こちらもなにとぞー。

■東方緋想天

レベルが同じくらい(低い)の友人とぼちぼち対戦しつつ楽しんでます。
主な使用キャラは天子、萃香。
天子は性格悪いし固められるとつらいけど
ドット絵だけはかわいいんです(駄

■web拍手レス(〜6月5日)

・アトピーだとなりやすいようです。>癜風(でんぷう)
 http://www.e-skin.net/2ky/mala-furfur.htm
⇒なるほど。アトピーが原因の1つだったのですね。少し安心しました、情報ありがとうございます。

・緋想天では、こまっちゃの株が急上昇しました。特にEDがやばいです。
⇒わかります!自分も涙腺緩みまくりでした。どうせ山田に怒られるんだろうなんて
 同人的予測しててごめん、こまっちゃ!

・自分はウドンゲつかってますよ〜w今作最弱キャラ候補No.1の逆風に負けるなウドン!
⇒幻影パンチやら目からビームやら素敵なモーションは多いのですが…(^^; がんばれウドン!

・330万HIT、おめでとうございます。うーむ、3300044か…惜しかったなぁ
⇒ありがとうございます〜。そういえば○○HIT記念絵とか全然描いてないですね(汗

その他のレスはこちらー。

top

■5月30日 ご報告とか


■東方緋想天

・ストーリー全部クリアしました!
最初は動きやシステムになれてなくてつらかったけど
もう普通にクリアできるぜ!

イージーだけどね。

それにしても紫の株が急上昇。
お話といい新スペルといいカリスマがやばい!
レミリアのカリスマも色々やばい!
あと萃香がかわいくて良いやつでたまりません。
ED絵で萃香に妙に力が入っているのは気のせいではないような気がする!

前作の使用キャラは幽々子だったんですが、なんか随分コンボできるように。
なんか凄く強くなってる気が…気のせい?自分が他のキャラ使えないからかなぁ。

今作はがんばって対戦できるようになりたいなー。

色々描きたいけど時間がー。

■委託情報

・「愛の嵐」(例大祭新刊)
とらのあなメロンブックスにて委託決定しました。
6月の頭ごろから販売開始になるかと思います。
よろしくお願いしますー。

・「東方蒐集ネギみ!」(既刊・総集編)
『今回が最後』とか言ってましたが、例大祭で無くなった後も要望をいただき
再々版することにしました。ありがとうございますっ(T▽T
こちらは6月の18日ごろから販売開始になるかと思います。
上の新刊ともどもよろしくお願いします!


■web拍手レス(〜5月30日)

お疲れさまでした!会場には行けませんでしたが、本の委託とかメラン子とか楽しみが
 バンクしそうです。友人に頼んだのが、それを含めて全滅でしたよorz
⇒お疲れ様でした。一般参加者にはつらいイベントになりましたね。まぁ、あの参加人数では…(汗
 というわけで委託情報です。よろしくお願いしますー。

・でも酒呑童子の若い頃の名は伊吹童子・・・幻想郷では四天王の決め方が違うのかもしれませんね
⇒そうですね!淡い希望にすがりつつ期待したいところです…!

・服はひん剥いて洗濯!中身は風呂場で入念に手揉み洗いだ小悪魔!
⇒実は最初その絵をラストに入れるよう考えてたんですがスペース無くなって削ってしまいました(笑    
 サービスよりネタをとってしまいます。

その他のレスはこちらー。

top

■5月28日 総入れ歯

■例大祭にて

ひっそりと 橙を酷い目に遭わせた程度の能力を所持する人間達
にまぎれて無料配布本に1P描かせていただいてました。
灼熱超男幕のなか手にとって下さった方、ありがとうございます〜。

お題は「求聞史紀の目撃報告例」、合同企画のお題ってセンスが問われます!

ちなみにこんなの


どうみてもルーシ(略)です、本当にありがとうございました。
描き分け能力0か、この駄めがね!
ちなみに半分くらい実話。人間にもカビは生えるんですよ(=△=;

もう一人のゲストの昼間行燈さんからリンクされてて吃驚。
こちらこそハイセンスハイエロスハイクオリティな原稿の隣で恐縮しておりますっ。


絶賛修羅場中なので例大祭新刊はまだあんまり読めてねいです。
「犬と下僕の会」さんの総集編に何度も笑わされました。勢いがすげぇ!
「charcoal」さんの新刊に感動。感情の起伏があって飽きさせない構成がすごい。
「こおりあめ」さんの守矢一家がもうね、もうね…!こいつらかわいすぎ!あとエr…
「ACIDCLUB」さんは…。みんな言ってるがあえて言おう!ひどすぎる!(笑
「さくSaku亭」の、ただ全力バカやってるようで計算された構成はズルイ!

語彙も少なくて褒めるの下手だから手短に。
でも読んで損はないはず。オススメ!オススメ!

また色々読んで感動したら紹介するかも(しないかも)


昨日の新作考察モドキについて拍手で指摘いただきました。(一応反転)
"Green eyed monster"って「嫉妬」って意味なんですね。
シェークスピアが元ネタっぽいです。
動きがヘビっぽいのは嫉妬の象徴動物だからかな。
とにかくスッキリ。ありがとうございました。

■web拍手レス(〜5月27日)

・やむっさん
⇒例大祭お疲れ様でしたー。ってまたそんなステキなグッジョブをこなしていたのですね!
 つまりレベル9ウルフにかすらせることも出来ず撃墜されたのも氏の所業だと!

グリーアイド・モンスター「嫉妬」って意味らしいすね。(新作ネタバレ反転)
⇒勉強になりました!ありがとうございましたー。

top

■5月27日 いabってどこだよ…

ちゃんと当日には直しましたけどね!
拍手で指摘受けるまで編集編には気づきませんでしたけど(汗

というわけで…

■例大祭お疲れ様でした!

前回もおんなじ様な絵だったな…。
湿度と熱気で不快指数MAXIMUMな中、参加した皆様、
本当にお疲れ様でした。
ウチのスペースは今までで一番人手があったので
売り子作業的には楽なイベントでしたが、
雨の振る中、外に並んでくださった方々には本当に頭が上がりません。
果てには差し入れや本もいただいてしまって…
ありがとうございました(T▽T

今回のイベントは色んな作家さんと会話する機会があって
実りの多い一日になりました。
ポジティブな方向でやる気が満ち満ちです!

あとギルドカードいっぱい増えました(笑

新刊委託情報はもちょっとお待ちを〜。

■東方新作

・東方緋想天
前作をかじったくらいしかやったことない自分にも
えらい変わったなぁと感じるゲェムに。
バトルスピードが速くてズブのド素人にはつらすぎるっ…!
ストーリィEasyでちまちま埋めてってます。
ラスボス子ちゃんのドット絵がシャープで素敵。
あ…アラレちゃん…!?

・東方地霊殿体験版
面白い!すごく面白いよ!
正直難易度がノーマルで従来のハードくらいあるけど
パターン化することで難易度が下がっていく感覚は
「東方きたわぁ…」って感じです(=▽=
パターン化してもむずいもんはむずいですが(汗

しかしストーリーがもう…
とにかくこれは凄いネタバレDA!

〜以下ネタバレ反転〜

3ボス勇儀めっさかっこいいよ!
四天王奥義とかお酒を一滴もこぼさずとか昔の少年漫画のようなノリ!
歴代3ボスの中でもカリスマがあふれすぎてて止まりません!
まさか鬼の世界が地下に普通にあったとはなぁ…。
ちなみに星熊童子は酒呑童子の手下の4人(茨木童子いれて5人の場合も)の内の一人。
その4人で四天王だそうな。萃香が酒呑童子じゃなかったのねー。
すくなからずショック。

あと2面の水橋パルスィ。2ボスの癖に業が深すぎる設定なんですが…。
橋姫は丑の刻参りの起源の人。
これだけでも凄いのに下の名前のパルスィ(Parsee)って
ゾロアスター教の人を指すんですよね。
(特にインド西部のペルシャ系を指すみたい、パチェは物知りだな。)
だから、もしかして中ボススペルの「緑眼のモンスター」って
アンラ・マンユのことだろうか。とか。
実体をもたない(不可視)ところとか、具現化するときはヘビやトカゲが湧き出てる
風な感じとかとってもそれっぽい(動きもヘビっぽいし)んだけど
緑眼って記述はどこにも見あたらないんですよねー。ううむ。

とにかく今回は根が深そうで妖・永のようなバックボーンの重そうな
設定が期待できそう。楽しみー。

あと、ビバ、にとり!いい性格しすぎ!ボム便利すぎ!

■web拍手レス(〜5月26日)

・洗濯機ENDですね…わかります。セーブはこまめに!
⇒今回のサービスで勝手にこまめにセーブしてくれるのでもう大丈夫!
 人生もセーブ・リロードできんかな…(=▽=

・自分のお供にも「クー」いますよ。見つけた瞬間、即GETしました。性能なんて関係ないぜ!!
 ちなみに、性格は「勇敢」でした。
⇒自分は最初から使える性格だったのでラッキーでした。強い子に育ててやってくださいね♪

・大祭お疲れ様でした!これから新刊読ませてもらいますね〜
⇒楽しんでいただければよいのですが…ッ。

その他のレスはこちらー。

top

■5月24日 明日

使う機会がない可能性が高いのでここに貼ってみた(貧乏性)
ともあれ、明日はよろしくお願いしますね!
ルールとマナーを守って楽しく参加しよう!

top

■5月23日 あと2日(情報更新)


■例大祭新刊情報(※23日情報更新)

相変わらず業界随一の遅さを誇る新刊情報です(滝汗
表紙こちら↓

「愛の嵐」 52P 500円 (作家:ととねみぎ・鳴海柚来

こんな表紙描いといてなんですが自分のはアリスメインというより
メディスンメインです!あれ?
メディスンかわいいよ!
ノリはいつもどおりな感じ。14P漫画描いてます。
サンプル→
裏表紙や鳴海さんの漫画サンプルはサイトへGO!

いろんなところの素敵新刊情報見てるとテンション上がるが凹むぜ!
うまくなりたいなぁ…。

■携帯電話

新しいの買いました!SO705i、薄めでかつスタイリッシュでカッコイイ!
でも中身の壁紙はアランジアロンゾです。
めっさ癒される〜(=▽=

最近は電話帳データを自動でネット上に保存してくれたり、
水難や盗難にあった携帯を格安で同機種を買い換えてくれる
サービスがあるんですね。
もちろん両方入りました(笑
いい時代になったなぁ。

■MHP2G

大連続狩猟という名前にビビってたけど、
こっちの方が普通のクエより全然楽だわ!
とはいえまだフルフルZとか夜叉・真とか一人で狩れる防具しか持ってないデス。
パーティプレイがっつりしたい!

あとオトモアイルーに「クー」ゲットしたよ!
武器一筋でしかも打撃、使えるやつめ!
スキルは高速回復、ぶんどり術、七転び八起き術。
強さよりそれっぽさを(笑

■web拍手レス(〜5月22日)

・綺麗な色してるだろ・・・死んでるんだぜ・・・これ・・・
・携帯のご冥福をお祈りします( ̄人 ̄)。
・きれいなボディになっちまってるだろ・・・死んでるんだぜ・・・
⇒携帯の死を一緒に悼んでくれてありがとうございます。あの子も天国で喜んでいるでしょう(T▽T
 いや、殺したのは自分なんですが(汗

・ケアル!ヒール!ベホマ!・・・あれ?生き返らん。なぜだ
⇒どけ、俺がやる!
 ザオラル!ザオラル!ザオラル!ザオラル!ザオラル!ザオラ…『MPがたりない!』

・例大祭配置誕生席!そして、目の前の壁はととねみぎ様ではあ〜りませんかw
⇒そのあたりということは音屋さんでしょうか。当日お互いがんばっていきましょう〜。

・本楽しみです!メラン子は正義なんですよ!ですってば!
⇒よかった!楽しみにしてくれてる人いたよ(T▽T メラン子精一杯かわいく描きました。

・兎も角…人は何故たまごっちとかポケステとかPHSとか洗濯機にかけてしまうのだろうか…
⇒A男「悲しいがそれが人間というものだ。」
 B子「…でもその悲しみを乗り越え人は強くなっていくのよ。」  〜完〜

その他のレスはこちらー。

top

■5月16日 洗濯日和


■おとといの昼下がり

洗濯層の底でこんなものをみつけたよ!





ギャ―――――――ッ!!Σ(◎□◎|||


…ダメだ、死んでる…ッ!
人生二度目の携帯洗濯。修羅場中は何かと不測の事態が起こりがちデス(泣
電話帳関連も全部ふっとびますた。
これ見た友人知人の方々、一報いただければ幸いです(超私信

新刊の情報とかはもうちょっと待つんじゃ。
鳴海さんのパワフル原稿に凹みつつがんばっとりますー。


■web拍手レス(〜5月14日)

・( ゜∀゜)o彡°紅楼夢!紅楼夢!
⇒関西遠いし参加は難しいです(汗 遠征する東方作家多くてビビリますわー。


・カービイ狩るなんて出来ないッ!でもカービイ装備とかほしいっ!!
⇒自分も欲しいです!スキルは早食い、拾い食い、はら減り倍加あたりで(ぇー

・うーちゃんうーちゃん・・・やべぇ妄想とまらねぇ!!
⇒鳥肉を食べる天使ってのもシュールな光景ですが!

・とらのあなのタオルキャンペーン合わせで総集編ネギみ!を買いに行ったら売り切れてましたorz
 書店での再再販や、例大祭での頒布の予定はありますか…?><
・総集編売り切れてました><; 例大祭にはもっていきませんか?
⇒ご希望ありがとうございます。仕様が色々変な本なので再再版は難しいと思います。
 例大祭に少し持っていくのが最後だと思うのでゲットしていただければ幸いです。

・みねぎさんを題材にした中華スープを開発しかかって我に返ったorz
⇒さくら!それは「ねぎみじん」を「ねみぎじん」に見間違えるカードや!

その他のレスはこちらー。

top

■5月1日 キターーーー!


■東方新作!

来ましたねー。
今回は再び妖怪とタッグ、掛け合いが楽しみですね。
新たなるカップリングの予感…。
そして花咲爺って……(´д`;
新たなるネタキャラの予感………!

新作を気持ちよく迎えるためにも原稿がんばらねヴァー。


■ヤマさーーーーん!…は

…に違いないですよ!一億年後くらいの。
あの吸い込み、あのホバリング、あの回転攻撃…。
どこをとってもピンク玉そのもの!
コピー能力の濫用により
取り込んだDNA情報が暴走してあんな姿に…。
とか。

友人につれてってもらってHR9になりましたー。
ヤマツカミ………萌え!(ぇー
軟体動物の不思議さは良い。気持ち悪いが魅力的(=▽=
P2Gの新規参入モンスターはどれも萌え度が高くてうっとりです。
現時点1位がヤマツカミ次点がナルガ、3番目に好きなのは
ギザミ亜種です。ヴォルガとギザミ亜種なんかゾイドっぽい。

まだ会ったことないですがウカムがまた素敵デザイン!
どうみても要塞なんですけど!


向日葵の咲く丘
が謎の現象により見えなくなってたようで。
今はもう戻ってるみたいですが未確認の方はこちらよりー。

ケンタッキーのCM「ムーシャ、ムーシャ、しあわせ〜♪」の歌が
「うーちゃん、うーちゃん、しあわせ〜♪」と聞こえ
某ツッコミ妹が鶏肉を嬉しそうににほうばる姿が脳裏に浮かんで仕方がない…!


■web拍手レス(〜4月30日)

・やっぱりねみぎさんはこっちの才能もおありですね!
 
昔見たROのゴキにスティな時からときめいてます(ノノ
⇒あんまり描きなれてないのでそう言ってもらえると幸いです。
 ROゴキネタ…なんというレアどころを…!(笑


・つい先日からくり燈篭見ていた矢先のこのニュース!!ねみぎさんありがとうー
⇒みんな待ってたくろがね堂!今後の活動も楽しみですね!

・ねこきつ1〜3巻が珍しくコンボしてたのでごっそり買っちゃいました
⇒お買い上げありがとうございます!奇特な本屋さんに感謝感謝!

・ところでけしからん河童さんを見てたら褌ゆゆ様を思い出しました。
⇒フンドシはジャスティスですよね!しかしだからこそ乱用は許されない…!

・始原退治には全裸カウンター。まぁ・・・オススメしない・・・。
⇒スイマセン、辞典うめるためにやってしまいました(==; これはひどい。

その他のレスはこちらー。

top

■4月21日 ランゴスタぁーーー!


■幻想風靡!

幻想風靡は右端か左端に寄ると片側からしか弾が来ないので
(気持ち)楽ですよ〜。

え、そうじゃない?

復ッ(◎д◎)活ッ

鳴海柚来復活ッッ
鳴海柚来復活ッッ
鳴海柚来復か…(ry


くろがね堂が復活しましたよ〜ヽ(´▽`)ノ
知ってるあなたも知らない君もブックマークブックマーク!
最近はみんなブログだなぁ…。

■MHP2G

原稿が一区切りついたので始めてみました。
アイテムボックスとか牧場とか無印で痒かった部分が
ことごとく改善されていて、ますますプレイにストレスない良いゲームに!
その代わりザコのウザさが…(=д=;
G級のタフさに辟易しながらちまちま進めてます。
ようやくナルガ出たよー。

世界樹は原始とディノゲ残してとまってまふ。


■web拍手レス(〜4月20日)

・例大祭超期待w
⇒あい、がんばります!でも期待しないで見た方が相対的に楽しめると思…(弱気


・おめでとうです!裏は完全防御を一定ターンに使わなきゃいけないとかありえない事に
 なってますが頑張って!
⇒パラを死なせず30ターン超を耐えるとか本当ありえない…(T▽T


・世界樹で意味も無くブシ子のレベルを80まで上げてしまいました
⇒うちのは88…(´д`; …レベル上げ楽しいですよね!

・分厚!と、一目見て引かれて東方蒐集ネギみ買いました。そして藍様の扱いにふきましたw
⇒お買い上げありがとうございます!藍様はかわいいですよねー(ぇー


・例大祭スケブ依頼とか受けてもらえますか??w
⇒多分受けられないかと思います。大体売り子やってるだけで手一杯なので…すみません。

その他のレスはこちらー。

top

■4月12日 ふと


「ととみねぎ」

でぐぐってみたんです。「みねぎ」の方です、ここ重要。
”もしかして:ととねみぎ”というgoogleサマの温かいご配慮に
涙しつつ、さてどんなものやらと眺めてみる…

ラーメン屋やら某ギャルゲのキャラやら引っかかる中、
全く関係のない一般人のブログが引っかかった。


ぜ…。


そのブログで引っかかったのは
ある二人が旅行に行ったときの話だった…



その二人の名前こそが…

 

 

 

さかもと と みねぎし(実話)



こんなにもこの名前でよかったって思ったのは
初めてかもしれないや(´▽`

博麗神社例大祭

そんなこと(全くな)はともかく、例大祭受かりました〜。
場所は「い29b」、”さくSaku亭”と合同スペースです。よろしくお願いします。
原稿がんばらにゃー。

■世界中の迷宮U

飛竜も千手も三竜も倒したZE!
っていうかパラディン入れたら余裕でした。
攻撃、防御、補助、回復、それぞれが担って1匹の化け物が生まれる!
これが連携か!

あと裏ラスボスにもあったよー。
せんせー、出てくるゲームを間違えてるひとがいます。
けたが…ダメージの桁がおかしいよぅ…。

■web拍手レス(〜4月11日)

・褐色パラいいですよね!あの表情がたまらんです
⇒ですよねー。あんなSっぽい外見なのに「心が清らか」(最強鎧テキスト)なので
 妄想が止まらななななな…(落ち着け

・日記→スクロール→みにとり(上半身見える)→お、かわいいw→スクロール(まわし見える)→orz
・みにとりのまわしに絶望したーーーーー
⇒エェーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(´д`; みんな国技を大切にしようよ!

・愛すべき若葉がいなくて、俺涙目
⇒むしろカレ●さんやア●リスさんのリクがまったくこないことに俺の涙が止まらないッ!


・連載の奴見たぞっ!ごっつええ面白いww
⇒ありがとうございます!同人と商業は描いてる感覚まったく別物なので別個で感想もらえると
 本当に嬉しいです。

・白褌派なんですが構いませんか?
⇒自分の中では諏訪子が白フンです(何

その他のレスはこちらー。

top

■4月4日 生まれて初めて”射的”の屋台見た。

資料用にバシャバシャ写真撮ってたら屋台の姉ちゃんに不審がられた。

とゆーわけで近所の公園にお花見してきました。
1200本植わってるとかでかなりの壮観!

とと「桜きれいだなー」

友人「そうだねー」

と「花びらがちらちら舞ってて…」

友「きっと…」

と・友「第4階層ってこんな感じなんだねぇ(´▽`」




これだからダメ人間は!


せかきゅー
ソド男引退させてパラ子入れてみた。
全体的に良デザインのパラだけど、みんな真面目ちゃんッぽい中
褐色パラが妙に左道っぽくてイイ!

■みにとり

だからマワシだっての!

最近はボーカルCDをコンポに詰め込んで作業作業。
サンホリのKAPPAがかわいくてかわいくて胸キュンです。

■web拍手レス(〜4月3日)

・おお、ついにまい戦友が!何気に動物好きとか、斜に構えて実は乙女なリラ。
⇒初対面からのギャップはどの時代にも通用する萌えですね!


・結局パラがいれば大概の攻撃は防げますからねw三竜もガードで勝手に回復できます。
 頑張ってください!
⇒頼りにしてますパラディン!防御要員と思ってたらスマイトが結構強力で驚いております。


・きょにぅはお好きですかな?
⇒いいと思います!


・最近ととねみぎさんの絵を参考に絵の練習をしています!いつか本をだせるその日まで。。。
⇒おおう恐縮ですー。好きこそものの上手なれ、色んな人の模写とかするのも上達の早道ですよー。

その他のレスはこちらー。

top

■3月27日 さいですか。

■はい

マイムさん。
スピードスターでパワーもある!バイトも完璧という正にRPGのスーパーウーマン。いつもお世話になってます。

この絵の線画はSAIでやってみました。
うわさはかねがねだったんですが確かにこれは使いやすい…!
初めてでもほぼ思い通りに引けるので気持ちが良いですね。
もともと抑揚のない線だからデジタル線になっても違和感ないし(−−;

■世界中の迷宮U

三竜強すぎ…orz というか6層ザコ強!ここからが本番なのかっ。
いままで手付かずだったけどパラディンを投入した方がいいのかなー。
あとライバルギルドの全身立ち絵の資料とか欲しい。

■web拍手レス(〜3月26日)

・0のオチ、のほほんといつもの気分で読んでいたのでぐっさりと来ましたorz 
 でもシリアスなのも好きです
⇒シリアス慣れしてないのでそういっていただけると少しホッとします(^^; たまにはこんなのもー。

・もっと更新率あげようZE( ̄∀ ̄)b そろそろ『ねこきっさ』『0から』の新刊発売ですか?(・ω・`)
⇒本当は更新できないほど忙しい方が良いのですが(汗
 単行本はまだまだ先です、マッタリとお待ちを〜。

・ロクサーヌ&フィリーEDならバッドエンド救済的にあるけど…でもフィリー帰還EDとか欲しかったナァ…
⇒ですよねー。こんな面倒見のいい子なかなかいません。人間バージョン超見たい(==

・東方キャラって基本空飛んでますがこいつはドロワーズじゃないキャラってねみぎさんの中で居ますか?いや、別にドロワーズじゃないキャラが空飛んでる所を下から見たいわけじゃないですよ(*nωn)
⇒咲夜さんとかウドンゲ・永琳・輝夜・映季・文あたりは普通に違いそうですよねー。
 きっと見せパンだから大丈夫!(そうか? あ、あとにとりはマワシです。これはガチ(ぇー

・「ねこきっさ」も「0から」も応援してます!!拍手のクゥちゃん可愛いかったですvv
⇒ありがとうございますー。普段よりちょっとかわい目に。少しまぶしすぎたかもしれません(笑

・ブシ子は阿求っぽい子ですか?サラシの方?
⇒ディス…サラシの方ですよー。あんな格好だから紙装甲なのだ。でもよし!

その他のレスはこちらー。

top

■3月23日 脳内メーカー⇒バラモス がおもしろい

■夏コミカットー

っていまさらアップしてますがちゃんと間に合うように申し込んでます(汗
とりあえず魔理沙はきっと出てくるだろう。うん(無計画
紅魔郷の頃はともかく、今じゃ間違っても「ですわ」なんて言わないなぁ。

■世界中の迷宮U

プレイしてました。ひとまずクリアー。
前作はやったことがなかったのですが、人がプレイしているのを見て
飛びついてしまいました。
パーティはブシ子・ソド男・ドク子・レン男・メディ子。
連携らしい連携もない編成。デザイン重視。
特にドクトルマグスの武器が銃剣っぽくてかっこ良い!
行き止まりイベントで果実が目に入れば飛びつく彼らがとてもかわいい。
きっと保存食ばっかで美味しいものに植えてるんだろうなぁ、とか。

ギルド名は「T・KAHLUA」。TはチームのT。
「とりあえず、カルーア」の略ではない。

■web拍手レス(〜3月21日)

・再販キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ありがとうございます、大感謝です。
⇒こちらこそありがとうございます!楽しんでもらえれば良いのですがー。

・おおぅゼロの絵有難う御座います!これは凛々しいかっこいい! (くーげる
⇒こちらこそ誕生日とかいつもありがとうございます!ほんのささやかですがお返しをば(汗
 ゼロは換装が多いので描いててとても楽しいのです。最近ではフード斧子がお気に入りです♪

・イラストやマンガを描く時って、どんな画材やソフトを使ってますか? よろしければ教えてください〜。
⇒自分は下書きをコピー紙、ペン入れを原稿用紙(ICの135kg)にトレス、仕上げはモノクロもカラーも
 Photoshop5.5でやってますねー。ペン先は主にスクール(ZEBRA)、背景に丸ペンA(ZEBRA)です。
 割と昔から使っているものが変わっていないので色々開拓したいところです。
 色々試して自分にあったスタイルを見つけてくたださいませー。


・ここにきてまさかの狐ゼロ! よもやここで拝む日がこようとは…
⇒くーげるさんのデザインは非常に自分のハートにささります(=▽=

・ミルミルってネコの時はミルクで人型のときはシルフィードさんって感じですねー
⇒外見的にはそうかもしれませんね。中身はまったく一緒ですけれど(笑

・私の体の78%はもこたんで出来てます(笑
⇒約八割が不老不死!って考えるとカッコイイ!


⇒続く

top

■3月21日 小ネタ

■東方蒐集ネギみ!

とらのあな様、メロンブックス様にて委託させていただいてます。
よろしくお願いしますー。

東方成分分析

やってみた。

マガトロ成分多!Σ
そんなに友達いないかなぁ…。いないなぁ…。
簡単占いにまで見破られるロンリー人生orz
それに全体的に1・3・中ボスばっかだよ…。

うううぅぅ…。

悔しいので氷川の名前でやってやる。

ナニィ!Σ( ̄□ ̄;さすがは咲夜の偉い人!
名前からすでにそうなるべく生まれていたのか!

相関図は…と。


ん?


ええぇぇぇぇえええΣ(◎□◎;;

そうだったのか…。気づいてあげられなくてごめんよ、氷川…っ!(T□T

■web拍手レス(〜3月19日)

・ウェンディ誕生日おめでとう(3月3日)
⇒そう、アップしてからちょっと前に誕生日だったことに気づきました。おめでとう、ウェンディ!

・エタメロ最高!!ウェンディは俺の嫁若葉は俺の嫁ティナは俺の嫁以下ry
⇒エタメロキャラはみんなの嫁ですねー。もちろんカイルも!(ぇー

・これでもかってくらいにねこきっさが大好きだ!!!
⇒ありがとうございます!自分も負けていませんよ!!!!

・いつも覗かせていただいてます〜&4コマ単行本買わせて貰いましたー そして最近のアップテンポな更新でwktkしてた矢先にミゼリアさん絵UPというトドメで全俺が泣きました
⇒単行本お買い上げありがとうございます!そしてまたローテンポになってしまって
 申し訳ありません(汗 ミゼリアさんは想い出の人というかたから沢山のラブコールが…!

・私をコッチの道に追いやってくださった神ゲーw 出来れば盗賊娘を!盗賊娘を是非っ!!
⇒この世界観は良いですよね。当時やってたら間違いなくハマってました。盗賊娘もそのうちにー。

・過去絵拝見させて頂きましたー。橙が最高DA!
⇒ありがとうございます!猫娘は全身からほとばしる癒し効果がハンパないですよね!

・ネギみ!買えたー!
⇒ありがとうございますー!

・メロブで『東方蒐集ネギみ!』を買いました。ルーミアがやたら可愛いっス。
 これからも頑張って下さい。
⇒ご購入ありがとうございます!ルーミアはちょっとしか出演してないのですが妙に評判
 が良いです。彼女もまた癒しキャラですよねー。人食うけど。

⇒続く

top

■3月19日 2日ほど前から

■東方蒐集ネギみ!再版

とらのあな様、メロンブックス様にて開始されてるみたいです(汗
よろしくお願いしますー。
近所のメロンブックスに行ったらポップで宣伝していてくれてました。
ありがとうございますm(_ _)m

■落書き・零華さん

080319.JPG - 158,918BYTES

落書きストックからくーげるさん家のゼロさん。
本来ネコミミスキーな自分ですが狐耳+陰陽師ルックには撃沈です。

■例大祭カット

こんなカットですがアリス本を完成するだけで精一杯な感じです(=▽=;
メロンブックスの壁一面に水炊きさんとひらふみさんの例大祭チラシが!
イベント終わって処分するくらいならくださいー。
同人ショップとか行く機会無くてゲットできてないんだよぉー orz

■web拍手レス(〜3月7日)

・青葉クゥってアバオアクウに似てるッスね!
⇒まさしく元ネタです(何 某宇宙要塞ではなく更にその元ネタが由来なのですよ。

・そしてその後何処からともなく紅茶を出してティーブレイクと洒落込む姫もすげえ!
⇒みんなかっこいいけどピーチやカービィが普段ボケてる分いざというとき光りますよね!

・エタメロ絵と聞いて全キャラ全ED踏破した履歴を持つ俺が走ってきました。
⇒エタメロ全制覇はマジすごっ!Σ1周が短いとはいえものすごい時間かかりますよね(汗

・しかしまい嫁(若葉)とまい戦友(リラ)がいないことに気付いてショック(w
⇒まだまだ始めたばかりなのでキャラに偏りがあるのはご愛嬌。しかしリラは本当に強いですね。

・あとエタメロならフィリー見たいっすよフィリー。それとセロ。
⇒またキャラのチョイスがマニアックですね!でもフィリーはいい子ですよねー。エンディング欲しい…。

・サイト開設の頃から見てます。とと様の影響で絵を描き始めました。これからも頑張ってください!
⇒そんな以前から!本当にありがとうございます。お互い精進してがんばりましょうー。

・ネギみ!でルーミアが歌っていたのはビビデバビデブゥ(名前分からず)の替え歌でしょうか?脳内再生されまくりで大変困る。他にも大魔理沙やら?やら何度噴出したことか。飲み物なくてよかった…
⇒あの歌は「余の名はズシオ」のモロパクリです(ぉぃ 昔の作品ばかりで本人は恥ずかしいですが
 楽しんでいただけたのなら何よりですー。

・エタメロ、懐かしいです。
⇒10年くらいの作品ですからねー。当時のファンの方からの反応がなんとも和やかです(=▽=

・”最近の更新”のdiary_log→べにしょうが→★→マヨイガー?→以降LOOP をすると・・・
⇒あーうー、気づいていたのですが修正箇所が多かったのでまだそのままなのです(死 そのうちにー

・再販たのしみ〜
⇒ありがとうございます。おかげさまで再版できました!ぜひ読んでくださいませー。

・ウェンディキター!!エタメロで一番好きな娘です!
 ツンデレと告白シーンの裸Yシャツ(マテ)は最強です!
⇒ウェンディファンは多いみたいですね!庇護欲をかきたてる感じ。どちらかというとヤンデ(略

⇒続く

top

■3月6日 落書きばかり

■友達が

・エタメロGJ! でもミゼリアさん居なくてワタクシ涙目


⇒とのことなのでミゼリア嬢。
性格も髪形もつかみづらっ。こんな感じでよろしいでしょうか(^^;
いつもフルボッコにしてごめんよ。
和服とウサミミと三つ編みをつれて本当に魔王復活する気あるのか、
殺りく部隊の人よ。

■東方蒐集ネギみ!再版>今月17日くらい

冬コミの総集編を再版することになりました。ありがとうございます。
とらのあな・メロンブックスに17日くらいに入荷すると思いますので
チェックしていただければ幸いです。

■スマブラX

ちょこちょこやってました。ストーリークリアー。
砲弾飛び交う甲板を遊歩するピーチ姫のカリスマっぷりったらすげぇ!
その後シークが正拳で戦闘機墜とすのすら、かすんで見えるぜ!
あとスネーク!スネーク!
任天堂ゲームはカービィとMOTHER、ゼル伝とポケモンをちょっと
くらいしかやったことないのですが十分楽しめますねー。
出発からわずか30分で撃墜される戦艦ハルバードがこんなところで
日の目をみるとは…(つд`

top

■3月4日 2日経ち

■人形遣いのTea Party

 お疲れ様でしたー。
スペースに来てくださった方々、ごあいさつしてくださった方々、
ありがとうございました!
いただいた本や差し入れはありがたく堪能させてもらってますー。

 オンリー参加は久しぶりだったので、体調万全にして臨みたかったのですが
みごとな完徹っぷりで会場に到着いたしました!(ある意味オンリーらしい
受け答えや態度に気に障ったものがあってもどうかお許しを(=△=;
 スケブも楽しく描かせて頂きました!時間いっぱいまでかかって10冊…。
会場に早く入ったのに受け付けられなかったりした方もいらっしゃったみたいで、
筆が遅いばかりに申し訳ないです。
アリス3、魔理沙2、萃香2、レミリア、幽々子、輝夜でした。ラスボス率たけぇ!
 左前方の小悪魔さんとか左前方のコーリンとかコスプレもレベル高!
撮影スペースがすぐ近くだったので満喫させていただきました。

 本も「こりゃ余るだろう」と思うくらいもっていったのでイベント終盤までカバーできて一安心。今回出せなかった本は例大祭あたりで出したいと思っております。

■web拍手レス

全部レスするとまた縦に長くなってしまうので、ピックアップしてレスをさせていただきます。すみません(^^;

・また何とも懐かしいw私は黒髪ロングがハマりましたw
・3/1のラクガキ→おや?と思って、他の絵も観たらやはりエタメロでしたか〜
 マッタリ楽しませて頂きました
・落書きの人たちがすごく懐かしいです、当時はまって必死に遊んだものです
⇒わかる人がいてよかったー(笑
 自分が触れたのはつい最近なのですが、リアルタイムだったなら
 きっと凄くハマっただろうなーと落書いてみた次第です。
 影の人はメインに据えてもちろん、サブに据えてもパーティに味が出て
 良いキャラですよね!

・東方蒐集ネギみ!の再入荷マダー?
⇒ネットが繋がらない関係で手続きが滞っていたのですが、再販決定しました。
 数日中に詳細発表いたしますー。

・べにしょうがの方に行けないのですが消してしまったのですか?
⇒左のメニューの「Diary_log」に格納してあります。…ハズ。
 もしかしてまた変なURL貼ってます、自分?(汗

・ととさんは昔みたいにえっちぃのはもうお描きにならないんですか?
⇒今のところ予定はないです。とはいえ絵の練習にはなるので
 何かしらで描くかもしれません。描かないかもしれ(略

・本がホチキスで止められて無いのは仕様ですか(´・ω・) あと前書きに誤字ががが
⇒イベント中にも印刷ミスかと思ってスペースにいらっしゃる方が。
 すいません、そういう仕様の本なのですorz 誤字もあるいみ仕様みたいなものです(ぉ

・スケブ欲しかった・・・一般トップで入ったのに、サークル入場組だけで終了なんて・・・
・スケブ請けて頂くのは、大変嬉しいのですが、日記で告知は、一般の人間には、
 無理が有り過ぎdeath。一般先頭の自分が、頼めないという事になってますし。
⇒ですねー。サークル参加者さんがイベント前に並んでいるのを見て
 正直「しまった!」って思いました(−−;
 次回以降スケブをやることがあったら受け付けの形式について考えておきたいと思います。

その他、応援・報告メッセージありがとうございます!

top

■3月1日 とうとう明日。

■アリスオンリー

ですね。参加者の方はよろしくお願いしますー。
身分証もお忘れずに

スケブですが、頒布と同時に受付開始しますので
希望する方は購入の際に売り子にお伝えくださいませ。
その場で引換券を渡して、後で(混雑がなくなったら)キャラを受け付けますので、
列に並ぶ際スケブは出しておかなくてOKです
(3月1日午前9時30分加筆修正)
ギリギリの時間にコロコロ方針変えてしまってすみませんっ(汗
よろしくお願いしますー。

■web拍手

置いてみました。まだデフォルト設定のままなのでこっそり気味。
感想やご意見いただけたらうれしいです。
お礼絵とかちみちみ追加していきますので…!
設置することにたたら踏んでましたがまさかこんなに簡単とは。

■これだけではさびしいので
適当に落書きから。



他にも

 
眼鏡の人が好みな感じ。某学園本の愛がまぶしすぎるぜ!

top

■2月28日 またギリギリの更新に…orz

人形遣いのTea Party新刊情報〜

毎度ながら遅い更新ですがアリスオンリー新刊情報ですー。
ぺらっちい本ですがなにとぞ、なにとぞッ…!

表紙はこちら↓



「あらしのまえに」 16P  イベント頒布価格 100円

というわけでペラ本です。書店委託は無いですが早い段階のオフ本で再録しますのでのんびりと来ていただければ。
ペラい上に自分のページを仕上げ切れなかったので
一緒に描いてくださった鳴海さんには大変申し訳なくorz
サンプル→

という訳で某くろがね堂の鳴海柚来さんと半分半分描いてますー。
彼のお方のファンは必見!しばらく一緒に描くことになったのでよろしくですよー。
今回出せなかったオフ本は例大祭か書店委託先行で出したいと思ってますので
そっちの方もチェックいただければ幸いです。

半分描いてもらったのは鳴海さんですが、当日の売り子は自分と氷川翔の二人なので要注意!二人とも今回はスケブの受け付けをしたいと思ってますので気軽に声をかけてくださいませ。(氷川のサイトには自分は受けないと書いてありますがやっぱり受けることに〜。)
久しぶりですががんばって描きますよっ。

日時・会場
人形遣いのTea Party
2008年3月2日(日) 11:00開場〜15:00閉場
東京都立産業貿易センター浜松町館5F 
藍-03a 「かるーあみるく」

です。よろしくお願いしますー。
カットに描いてあることは無視してください(ぉ

■雑記

ネットが繋がって風神録の曲をひたすらループで聴く毎日。
なぜか「芥川龍之介の河童 〜 Candid Friend 」にときめきが止まりません!
製品版出てもラスボス以上にグッと来ます。
昔っからバトルBGMに切なげなメロディーが流れるのに弱いんです。
FF6のラスボスとかT260Gのラスボスとか。
なんか訳ありそうでずるいじゃないか!倒すけど!

今調べたら"Candid Friend"って
 "友人顔して嫌なことをずけずけ言って喜ぶ人"
って訳だった…(==

日記ログ整頓しましたー。縦長かったので(汗

top

■2月25日 ただいまー(=△=;

■ようやく…
ネット繋がったよ!
引越しの2日後には繋がるはずだったのに引越し当日になってN●Tのお姉さんが
「大丈夫かとタカをくくってましたが、やっぱりきちんと設置調査します♪」
とか言い出して結局丸々1ヶ月オフライン生活に…orz
急なことで事前告知ができませんで、申し訳ありませんっ。
メールとか返信遅くなってますがもうちょっとお待ちいただければー(汗

■アリスオンリー
あと1週間切りましたね。
オンリーイベントの参加は久しぶりなので凄く楽しみです。
…なんですが引越しから風邪引いたり風邪引いたりごたごたしていて、
準備を進めていたオフ本がこりゃ絶対間に合わん状態になってしまったので
お粗末ながら急遽ペラ本を用意しております(現在進行形)
きちっとした本を出したかったんですが…面目ない次第ですm(_ _)m

絵や、アリスオンリー新刊の情報なぞは次回更新時にー。
嗚呼…節分もバレンタインも東方人気投票も終わってしまった…(TдT

top

■1月8日 「かるーあみるく」はじめました

■お知らせとか

冬コミ新刊「東方蒐集ネギみ!」近日中に
とらのあなさん、メロンブックスさんにて委託開始しますー。
本を買っていただいた方には気づいた方もいるかも(いないかも)知れませんが、
この本は自分の新しいサークル「かるーあみるく」で発行してます。そう、
今回からさくSaku亭から独立することになりました!

というのも今年は同人で活動することが増えそうなので新しくサークル作った方が色々楽なんですよー。
とはいえ基本的にイベント参加は氷川のさくSaku亭と合体だったり、合同会計だったりするので表向きにはあまり変わらない感じです。
そこのところよろしくやってくださいませーm(_ _)m
そんな訳で「東方蒐集ネギみ!」の検索には「ととねみぎ」もしくは「かるーあみるく」
でお願いいたします。

かるーあみるく、今年最初の参加イベントはアリスオンリーだ!(何

■お詫び

東方占星符にて自分が描く分をキャンセルしたせいで記述ミスが発生してしまい、購入された皆様に混乱を招いてしまい、大変申し訳ありませんでした。
また、急遽代わっていただいたEZさん、水炊きさん、主催のにのさんに
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
この場で深くお詫び申し上げます。 

top

■1月2日 新年あけまして

■おめでとうございますー&
 
スペースにいらしてくださった一般・サークル参加者の皆様
ありがとうございました!
久しぶりに自分の本がでるので気合も十分だったのですが
スペースについたとたんあまりのダンボール量に愕然。
時間はかかったものの今回のコミケはいい天気だったので
思いのほか体力の余裕があって楽しいイベントでした。

とはいえ今月は引越しがあるので冬コミの本はそのまま
ダンボールに封印中ですが(T▽T

新刊は両方とも今月中ごろには委託販売してもらえると思います。
買えなかったり来れなかったりした方はこちらをチェックして
いただければ幸いですー。

top