>
▼日記ログ 2007年▼

   Diaryに戻る

■12月27日 あと4日ですがっ

■コミケ73新刊情報〜

ごっつい遅くなってしまいましたが冬コミに新刊出します〜。
といっても総集編ですが( ̄▽ ̄
表紙はこちら↓



「東方蒐集 ネギみ!」148P  1000円

それにしても酷いタイトルだ…。
自分が同人始めてから今年の例大祭まで、過去の同人誌はもちろん、ゲストやイラストまでギッチギチに詰め込んだ一冊ですー。
書き下ろしも(ちょこっと)あるよ☆
サンプル→

氷川翔の本とあわせたラインナップはこちらー。

コミックマーケット73三日目12月31日月曜日
あ-42b「さくSaku亭」

新刊「神の侵攻 風の使徒」40P   500円
   「東方蒐集 ネギみ!」148P 1000円
既刊「幻惑の死と師と」52P      500円
   「紅き糸銀の月時計」60P    500円

です。よろしくおねがいしますー。


あとこちらの企画にも参加してます。BANA_CHIRU1.JPG - 26,672BYTES
旅行先とかで気軽に遊べそうでいい感じです。
2枚描いてます。こちらもよろしくー。

top

■10月29日 どっち みっち 地デジ♪

最終的なキャッチフレーズはこれで。

■東方紅楼夢ゲストー
nagareさんのところの「モンスターハンター妖々夢2」にちょろっとー。
パチュリーがかわいく描けた気がします。
しかしサンプルに上がってる春夏アキトさんのアイルー橙がめっさキュート!
たまらんですタイ!


ぜんぜん関係ないけどガスパッチョの新CMが泣ける!
達者でな…。
初代頑駄無大将軍を思い出した(何

パッチョくん(CMの最後にでてくる青いクマ)のプリプリおしりは
もう公共の電波には乗らないのだろうか。確かにリアルなケツだったが。

top

■10月27日 ねこきっさ4巻〜

本日発売です!
南魔界支店メンバーメインのどことなく青っぽい表紙が目印ですー。

HP作成環境が変わったので色々めんどい!
これを機にブログに移行するのもいいかもしれない。

■デジカメ
が我が家にやってきたので撮ってみた
パパン亭さんのクゥフィギュア。とっても出来が良いです。


アップにも耐えられます!

麗しのデス様と

デス様と比較するとクゥの全長は約10mであることが推察されます。

パンツの柄まで正確に再現されてますがそれは
俺と購入者の秘密だぜ!

top

■9月13日 ユザワヤ

ユザワヤって便利ですよね。
文具や画材や果てはランプラまで、色々揃っているので
必要なものがあるときは3駅向こうですが良く行きます。

「お前はユザワヤの凄さを分かっちゃいない」

何だと……!

「ユザワヤ……、ローマ字表記だと”Yuzawaya”…だ」

それがどうした!

「分からないか?”Yuzawaya”だよ…!」

!!!!

「そう、ユザワヤは常にアウェイに身をおき自己を研磨する、
その覚悟を身に刻んでいるんだよ!」

なんてこった!凄い、凄いよユザワヤ!

top

■9月4日 風神録EX

クリアしましたー。
詳しいことは書きませんが歴代EXの中では最短でクリアしたような。
というか

風神録EXボスかわいいよ!(風神録ネタバレ)

■むんこ作品

らいか以外にも色々購入。作品間で色んなキャラが出張してて
ファンにはたまらないですね。OLコンビとか先生とか。
で、ちょっと思ったんですが「らいか」の財津先生と
「メメ子ちゃん」の岸田さん、双方に『古いなじみとの釣りがキャンセル』の話が
あるけどももしや2人は友達?深読みしすぎ?
ということは財津先生は中年か!そうであっていただきたい!

top

■8月26日 コンビニで

むんこコレクションを買ったらどハマりして
全巻一気に買ってしまいました!恐るべし芳文社の罠!
来華ちゃんと竹田のラブラブっぷりに顔からベギラマが止まりません。
特に従妹家出編のラストががが…。2人は恋の執行猶予。
しかし似せられない…。本物はもっとかわいいのよ!

登場キャラはどの子も素敵なのですが、私的ポイントが高いのが財津先生。
”サイズごんぶと”なんてストレートな名前ですがかっこいいよ!
あんな大人になりたい!…って思ってましたが
どうやら年下っぽい感じが…おおう。

ココロスキャン

タイトルが素敵です。
特に真ん中に「コロス」って入っているところにうっとり。
人の心を知ってしまった結果このゲームが人類にもらたらすものは…。
って考えると哲学的ですね(ぇー

風神録4ボスかっこいい!(風神録ネタバレ)

top

■8月18日 コミックマーケット72

いやもう本気死ぬかと思うくらい暑かったすわー。
もともと汗っかきの上に脂身がプラスされて
とんでもない汁の量に。あんなに大勢人のいる中でパンツまでグショ濡れでした。
差し入れに水分を下さった方、本当にありがとうございました。
今日は涼しいな…。

あいかわらず漁夫の利で本とか差し入れとかいただいてしまって
万死に値する感じでスイマセン。
せめてものお礼に本を頂いたときにラミカをお返ししてるんですが
氷川様が途中でどっかにやって50枚近く家に余ってます。おーのーれー。

風神録も無事ゲットしましたがまだ出来るかどうか。
パソコンのある部屋にエアコンが無いので
今年は風神録ダイエットで決まり☆

top

■8月15日 夏コミ情報をばー

夏コミが近づくと「夏になったなぁ」という気分になります。
冷暖房完備の引きこもり生活をしていると四季の感覚がーぁー。

というわけで極遅ですが夏コミの参加情報など。

「幻想ノ宴第三幕」にイラスト4点

「Fate battle night 東方紅魔郷版」にイラスト2点

「るーみゃっくわーるど」に漫画2P

「花鳥諷詠」の彩色を1点

まんがタイムきらら(企業ブース:441)にイラスト1点

参加しておりますー。
参加メンバーの方々の作品が素敵すぎるので買って損はないかと!

当日の自分はあくせくと売り子してるので
気が向いたらお声をかけてくださいませー。


■近況

DQ2と3をクリアしましたー!(ぇー
DQ3は特に名作ですね。
バラモスがかなり強くてびっくり。下請け魔王のくせに!
あとラーミアの曲が大変素敵でした。10回乗るか分からない需要のくせに!

人に薦められて乙一の小説を読んでます。
人物やお話にインパクトが歩くせに読みやすく、
自分みたいな読書嫌いにもさくさく読めます。

「犬(GOTH)」、「カザリとヨーコ」、「平面いぬ」
の話が特に好き。って全部犬が出てくる話だ!Σ
ともあれお勧めですー。ご存知でない方は是非っ。

top

■6月1日 ごっつ遅いですがっ!

発売中です!

時野さんの小説が実にねこきっさしてて想像をはるかに上回るステキっぷりです!
原作者の自分でも「こんなネタがあったか!」と目からウロコのお話ばかり。
買って損はないです、お勧めお勧め!

あとみんな女子度が高い、かわいい。
自分が描く漫画はどうも体育会系なノリばかりだなぁ、とか思ったり。

というわけで例大祭参加状況だけお知らせをー。

■例大祭4お疲れ様でした!

だいぶ前のはなしですけどね!
スペースにいらしてくださった方ありがとうございました。
今回は自分で描いた本(合同本だけど)もあったのでいつもよりテンション高めで
売り子できました。次の日は体ボロボロだったですが。

東方界隈は合同誌が多かったり個人誌でも大量ページ数描いたりで
たくさん読めるのが良いですよねー。
あと上手い人多い。めっさ多い!

待ちに待った新作も帰って速攻やりました!
超久しぶりにSTGやったので最初の方はかなり自機がヨチヨチしてましたが
だいぶ弾幕が見えるようになりました。やっぱ弾幕って楽しいです(=▽=

あ、あと思ったんですが(風神禄ネタバレ)

▼萃香合同本「酔無双」

とらのあな様、メロンブックス様にて委託中〜。

top

■5月17日 おもむろに
■更新〜

イベント前だし!色々でるし!
絵の更新したかったけど例大祭前日まで予定がー。

というわけで例大祭参加状況だけお知らせをー。

■博麗神社例大祭4(5月20日(日))参加情報

▼萃香合同本「酔無双」

参加というか3割ほど主催です。遊葉さんと一緒に企画したのですが
ほとんど任せっきりになってしまいました orz
遊葉さんごめん!魔理沙ごめん!
でも何かもう凄いメンツで見るのが怖くなるくらい楽しみです。

▼'07例大祭記念アンソロジー「東方詞華集 弐」▼
こちらで2Pほど描かせて頂きました。
大好きな作家目白押しでこれまた楽しみな逸品です!買いです!
みずたたきさんの表紙で既に半端なく素敵ですね!(=▽=


top