>
▼日記ログ 2006年▼

   Diaryに戻る

■12月26日 とにかく!
■とりいそぎ

ゲスト参加報告だけでもっ!

劇場版どうぶつの森見に行きたいなぁ
館内はちびっこに満ち満ちているに違いない。勇気入りすぎ orz

top

■11月5日 さくじつは


ましたー。
思いのほか色々キャラリクエストがありました。
その中でもミミスキーとしては
イヌミミポチ子とネコミミのぞみを推して描いてみたり。

人生初サイン会とあって、かなり緊張してましたが
担当さん、スタッフさんみんなのフォローのお陰で楽しくできましたよー。
もちろん、会場に来てくださったみなさんもありがとうございます!
感想用紙にいっぱいコメントを書いてくださったかたもいて…(T▽T
うぅ、がんばりますっ!

まぁ、サイン会とは関係の無いところですったもんだあったりしましたが!
くさしくはレポート参照ということで。

文章長いのでスルーするが吉。レポ。

■最近あったこととか

・おいでよ どうぶつの森
はじめました(いまさら

こういうマッタリしたゲームはやるの初めてなので新鮮で、
やっぱりマッタリ楽しんでおります。
魚釣ったり。果物採ったり。花植えたり。
木を切り倒したり。株で大儲けしたり。落とし穴にはめられたり。

・カービィの新作も…
おわりましたー。
ラスボス弱えぇーーーーー!
相変わらずハイジャンプの局地的最強っぷりに依存しまくりなプレイ。

・ふと
ユザワヤで画材を買ったついでに寄った玩具売り場で
HG「ヘイズル2号機」買ってしまいました。
最近のガンプラはハコ絵がかっこよすぎで困りません?(しるか
ヘイズル。「屁出ずる」と書くとなんか臭そう。
はっ!まさか背中のでっかいブースターから出てるモノって…!

・あと
上にも載せてますが、和泉ゆきるさん主催のパチュリー合同本に
参加させていただきました!
超豪華な面々…、自分でも早く読みたくて仕方がないです!
よろしくお願いしますー。

■まだまだまだ

ネットPC壊れっぱなし、ですよ?

top

■10月27日 本日!


なにとぞー、なにとぞー。

ちなみに虎の穴やゲーマーズで購入いただけますと
メッセージペーパーがつくとです、はい。

■おしらせとか

その1:芳林堂書店 高田馬場店にて
11月4日14時から「0からはじめましょう」単行本記念ということで
サイン会があるそうな!ヒィ!
暇な方は是非いらしてくださいませー。多少暇じゃなくても!
是非是非!ゼヒ!ぜひーっ!(必死

その2:とらのあな福岡店にて
平日限定でお買い上げの方に、半ば強制的に
自分の描いた虎娘しおりがつきますよー。くわしくは
……今週分配布終わってますね…orz
スイミャセン

■まだまだ

ネットPC壊れっぱなし(ぇー
いい感じにネット離れ進行中です。
反逆セヨ!反逆セヨ!

top

■8月9日 ぎゃー!

■グッドバイ!


正月に調子を悪くしていたPC、
春くらいに復活していたのですが、
夏の暑さにやられたのか完全に壊れてしまいましたorz
電源入れてもランプしか点きません。

念のために原稿作業するPCとネットするPCで分けていたのは
不幸中の幸い。
現在氷川のPC借りてネットをめぐってますが、
早いこと自分のネット環境は復活させたいです。


■夏コミ

企画参加情報を上に。大変遅くなって申し訳ありません(=△=;
まぁ、それほど多くは参加していないのですがー。

■続・夏コミ

商業ブース、芳文社発売の限定冊子(4コマの方)、
ざら先生の裏表紙が大変ステキです。
集めていた世代なのでハート直撃です。
ネタも満載で見ごたえバッチリ。ナーシャ…(T▽T
そして、うちの娘テラツヨス!!
興味のおありの方は是非!ちょい高ですが。

top

■7月22日 わほーい

■唐突に


ハイグレードガンダムアストレイゴールドフレームアマツ買ってきた!
知らない人はどこで区切るか分からない!
ハッタリデザインと名前が大好きだったので
まだリリースされていないときに探したことがあったのですが
満を持して発売です。うれしいです。わははこいつめー。
ツリバリウィングとシャイニングカギヅメがとってもキュート。

ガンダムはモビルスーツの名前しか知らない人だったのですが
最近千葉テレビでZガンダムが再放送されているので
色々知識がつき始めました。週1放送なのでかなり地道に。
森の熊さんが結構重役をこなしててビックリ。


■!

シオビさんがねみぎを!

いやでも正確には「まわるめいどさんをねみぎ」を受けての作品な訳であって自分が反応して喜んでよいものやらどうなのやら迷ってしまうわけですがシオビさんの美麗かつまるぷにほわっな3D作品は大好きで隠れファンだったりするわけでここはやはり
シオビさんありがとうございますー(長

しかしいつ見ても自分の自画像は
殴り倒
蹴り殺
うっかり踏みつぶしたくなる良い自画像ですね。


■ときめきメモリアル

古式さんと如月さんをクリアして5番目の女は清川さんです。
毎回水着で登場するゆえプレイヤー好感度がみるみる上がる不思議。

top

■7月19日 お知らせとかー


■まずは


今日発売のきららMAX9月号、
「0からはじめましょう」内、51Pと52Pが反対になっておりますー。
うまいこと脳内置換していただければと…=□○_
申し訳ありませんー。


■まわるめいどさんをねみぎ



マスターアップおめでとうございます!!!

お先にちろっと遊ばせていただきましたが
やってると脳が鍛えられてる感じがします(笑
ボリュームもクオリティもお遊び要素も大満天!
大変オススメな一品です!

スタッフの方には”ありがとう”の言葉を贈りたい!
そして
これからプレイされる方には
”ご迷惑をおかけしてすみません”の言葉を…(=▽=;


「まわるめいどさんをねみぎ」の詳細はこちら!
マスターアップ記念ページもあるよ。




■ときめきメモリアル

紐緒さんと美樹原さんをクリアー。
古式さんとさわやかテニス中です。
美樹原さんや古式さんのようなふんわり可愛い系が好みですが、
シナリオ的には一波乱ある紐緒さんのがステキです。
世界征服ロボVS真・世界征服ロボはたぎります。

▲top

■7月17日 いまさら




やったことない、って言ったらいろんな人に勧められたので買ってみました。
すごいゲームだー。キャラがみんな変です。
そして戦闘がアツい!(何故ッ

まずは紐緒さん攻略中。宇宙人に苦戦しました。


■なにぃ!
「「オプーン」か「オープン」に直されてる!


■少年ヤンガスと不思議のダンジョン

 
すっぴん999階クリアーー……orz

長いよ!でもやっちゃったよ!
90階以降は敵の出現パターンがループするので
そこまで行けたらあとは安泰でした。
アイテムの揃ってない最初の20階が鬼門ですねー。
そこは氷川にやってもらいましたが(ぇー

シドー、ミルドラース、デスピサロ、インヘーラーを作って満足終了。
1つのゲームをこんなにじっくり攻略したのは久しぶりです。

▲top

■6月27日 本日



 ねこきっさ3巻発売です!
全国書店様にてあるところにはある!かも!

 …そして作者の手元にはないのです(T▽T
著者献本の発送の手違いで、サイン本にする分しか
送られなかったのですよー。
何が一番つらいって、サイン本数十冊をミスを許されずに書き上げるのががが。
うひー。こーわーいー。
1冊だけ他と違う感じのサイン本があるのは、みんなにはナイショダヨ?

 今回の漫画以外の部分はみんなデザイナーさんにお願いしたので
色々とステキな感じになってます。
特に表紙がお気に入り。随分と1・2巻とは様相が変わってしまいましたが
まぁ魔界ですから(ぉぃ

■少年ヤンガスと不思議のダンジョン

 
すっぴん100階クリアしましたーー!ΣG(T▽T

 …氷川にやらせて(こら
自分はとてもクリア出来る気がしなかったので任せてしまいましたー。
そしてさらに現れた隠しダンジョンも氷川と半々ずつクリアして
残るは本当の最後のダンジョンのみ!

でもさよならだ。

すっぴん999階は・・・・・・・ない。

▲top

■6月16日 オプーン



 千葉の不思議発見シリーズ。
他の(元)売り場とは文章も紙も一緒なのに
元寿司屋だけ「オープン」の部分が…。
生まれ変わって何をする気ですか稲毛サ●ィ!?


■少年ヤンガスと不思議のダンジョン

メカバーン仲間にしたよー。つよいー。
でも仲間連れて行けるダンジョンあと1つしか残ってない…orz

激強モンスに頼り切ってプレイしているので
すっぴんで潜るダンジョンに死ぬほど苦戦。
たった30階が遠すぎる…。

え、次はすっぴんで地下100階ですか?

▲top

6月14日 もうすぐ

■6月27日


今月27日は「ねこきっさ」3巻発売日ですね。
よろしくお願いします〜。
描き下ろしでカラー漫画とか久しぶりに描くと
恐ろしく時間がかかってしまったり。

 そんな感じで先月〜今月の間は単行本作業に集中するため
「0からはじめましょう」の方は今月お休みさせていただきました。
申し訳ありません(><;
 「0から〜」の方も何気に単行本1冊分たまっていると言う話なので
また修羅場る予感…。

■掲示板

スパム広告が酷くて閉じていた掲示板でしたが
このたび復活しました〜。
ちなみに以前と同じURLに設置しました!(ぇー

や、知人の方にスパム対策のサイトを教えてもらったのですが
効果てきめんなんですよ奥さん!
スパムで困っている人はこれすごくオススメですよ〜。

 こちらの方もよろしくお願いします〜。

■少年ヤンガスと不思議のダンジョン

 作業の合間にちょこちょこ出来て良い感じです。
不思議のダンジョンは初挑戦ですがもっぱらモンスター配合メインで遊んだり。
育ちすぎた首狩り族がエスタークを一撃で倒したりしてなかなか爽快です(ぇー

 メカバーン仲間にしたいぃぃ。

▲top

■5月25日 昨日は

トト はPKサンダーΩを
こころみた!

って感じで4連続カミナリが落ちてびっくりしました。
最近天気が不安定でよろしくないですねー。
毎年この時期言っている気がしますが。






 去る21日は例大祭お疲れさまでしたー。
開始直前になって外の直射日光の中売る羽目になりましたが
逆に中より涼しかったような気もします。
氷川は日光に弱いのでつらそうでしたがー。

自分はもっぱら売り子でしたが本をいただいてしまったりしてしまい
大変恐縮やら嬉しいやらありがたいやらごめんなさいorz

勢いのみで描いたパチュリー。
もはや知識と日向の少女?
ずっと図書館にこもっている彼女、
直射日光を浴びたとたん死んでしまいそうなイメージが。

▲top

■5月19日 進化するイス

うちのイスはすごい!

丁度1年くらい前に買ったイスです。
長時間作業していても腰や肩にこない体質なので
リクライニングやふっかり感はあまり無くて
一番通気性が良さそうなのを選んだんです。

気がついたら

なんと

まぁ

リクライニングできようになってました!

1年間苦楽を共に作業していた相棒、
俺の為に進化してくれるなんて。うれしいよ!



根本が折れそうになってグラグラしてるだけのような気もするけど。


■例大祭
まであともう少しですね。
自分は例によって氷川のスペースでお手伝いをしていると思います。
あと、超遅ればせながらゲスト参加情報なども。

▲top

■5月15日 母の日の怪

母からメールが届いた。
「母の日のお花ありがとう!玄関がとても明るくなったよ!!」

どうやらコンビニで注文した宅配サービスが届いたようだ。
うんうん、喜んでもらえてよかった。
やっぱり1年に1度くらいは親に感謝しないと。

まぁ

ケーキを送ったはずなんだけどね。

そもそも今日15日だし。1日遅れだし
つっこみどころが多すぎます。


ちなみに去年は
母の日の2日前に届きましたが。

めっちゃ平日だってば!記念日でも何でもない!

▲top

■5月7日 よ…

 
4ヶ月ぶりかよ!!!
 い…生きてます!生きてますよ〜(滝汗
 PC関係のトラブルとか、風邪ひいたりとか、原稿とかで
気がつくと1年が4分の1も…。
ホント歳を重ねるごとに時間の経過が早いですorz

 と言うわけで色々とご報告しなきゃいけないのですが、まずは…


■「ネバーネイバー」終了!
ですね!(この事実すら忘れられてそげな…)
 ひとえに自分の技量と精神の未熟ゆえです。
関係者のみなさんにも、読者の方々にも多大な
ご迷惑と不信感を与えてしまったかと思います。
大変申し訳ございませんでした。

 今後はこのようなことが2度とないように自己鍛錬を怠らず
がんばって行きたいと思いますので、
また温かい目で見守っていただければ幸いです。

 まずはいっぱいページ描けるようにがんばろう…( ̄▽ ̄°


■PC不具合

 じつは前回の更新の直後、前々からおかしかったPCが
全然起動しなくなりまして、
何度も試しているうちにやっと点いたのですが
今度はWindowsが起動しない
仕方がないのでソフトの修復機能で直そうとしたら
「これ、何?WinsdowXPじゃないよ。」
とオリジナルソフトに言われ
強制再インストール。

データ全部消えてしまいました…。うおお…。

たまたま外付けHDを買ったばかりで、
過去の自分の原稿やイラストを移したあとだったのは不幸中の幸いです。

■掲示板
 何か広告とかすごいことになってしまったので
一時閉鎖しますー。

▲top

■1月7日 久方ぶりの

 トップ絵更新〜。ごっつ赤。
こういう季節ものは後で自分の首を絞めることに。

 お正月は八犬伝観たりイチローの悪人ヅラっぷりに感嘆したり
エイリアンの戦艦に特攻したおっちゃんにホロリときたりしてました。
おもちもおせちも雑煮も食べてませんがー。

 関係ないですが日清フーズのCM
「ママーはどうしておいしいの?」
ってなんだか猟奇的な響きですよね(ぇー

文化帖
 L6までたどり着いたら全データ消えた=■●_

スグリ
NORMAL4面で苦戦中ー。
無理ー、絶対これ無理ー(つд`゜
 

ぷよぷよフィーバー2(チュー)
 天空の塔999階到達。終了〜。

top

■1月1日 あけましておめでとうございます。

 こんな更新の少ないサイトに足を運んでいただいたり、
感想をお寄せいただいたり、
旧年は本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

本当は年賀絵が出来てから更新しようかと思ったけど
延々と更新されなさそうなのでとりあえず文字だけで(汗

冬コミ
 お疲れ様でした!
すぐ隣が同人ゲームサークル四凶爆闘だったので
シャッターからの風が激しく寒かったです。
寒い中スペースに足を運んでいただいた皆様、
さらには差し入れを下さった皆様、ご挨拶をしたりされたりした皆様
本当にありがとうございました。

 今回は新刊のみ500円と切りのよい値段だったので
かつてないスムーズさでお売りできたかと。
 書店さんの方の委託はまだ手続き中ですが、
今月中には店頭に並べてもらえるようにしたいと思いますー。

 あと、ちょっとお仕事のほうが忙しくなってきたので
ととねみぎは今後しばらくの間同人活動をお休みさせていただきたいと思います。
現在申し込み中の2月や5月のイベントも「さくSaku亭」の名前で
参加してますが、これからは氷川個人のサークルになります。
急な話ですが、前々から決めていたことなので
応援をいただいて皆様には自分の方もさくSaku亭の方も
今後とも暖かく見守っていただければ幸いです。

 …と言ってもとっくの昔から同人誌をまともに描けてなかったので
あまり変わらないのですが(^^;

スグリ
 面白いですよー!
体験版は前座と言わんばかりに仕掛けや武器が増え、
やればやるほど高速機動アクションが心地いいです。
 現在イージーで全クリしました!
…が、ノーマル3面で苦戦中です。
イージーですら相当難しかったのに、的確な武器選択の上
結構なプレイヤースキルも要求されるのでむずかしいー。

文化帖はまだかじる程度ですがこちらも3面から難度が…=■●_
 

ぷよぷよフィーバー2(チュー)
 現在天空の塔525階

top