2004年 06月のこと。

DIARYへ戻る         HOMEへ戻る


6月7日のこと


▲カニは食っても喰われるな。



参加された皆様お疲れ様でしたー!

人生2度目の大阪遠征、今回はなんとかのね屋カリーバーグディッシュArtificialMaiden4サークルの大所帯での遠征!

▼6月5日・各自現地へ
・午後に大阪のホテルに集合、そのまま予約時間に大幅に遅刻して三ノ宮(兵庫)のモダン亭にダッシュ!
・モダン亭は店内が昭和10年代を意識したデザインで大変いい感じなカオス具合でした。着物エプロン萌えー!
・その後ホテルに戻って一堂8人でコピー本制作(笑

▼6月6日・コミコミ6
・大いに余裕をもっての会場到着。いつも遅刻するさくSaku亭は新鮮な気分になる。
・会場前の駅で偶然にもヤナギさんにお会いしました。今回はスケジュールの関係であまりお話できず残念。いずれそのときはっ!(謎
・開場前にYSさんはるかさん甲斐さんに挨拶されたりしたりスケブ頼まれたりー。
・開場、そしてまったりイベント。目の前で本を読んで買って行ってもらえることに何となく幸せを噛みしめたり。
・東方本を買いあさる。
・スケブあんまり描けなくてすみませんです(´・ω・`
・閉場。閉場アナウンス後の拍手の後に何故か三々七拍子が。これが関西流か!?(違
 
そして一路、 道頓堀の

かに道楽へ!!!!

脅威の値段と上流な店内雰囲気に圧倒されながらも全員で下から3番目のメニューを頼む。

超ヴメェー!!!!Σ(T▽T

最初は疲労と困惑でガチガチに緊張していた一堂も最後にゃすっかりハート乱舞。極まった美味さは値段を凌駕しますね(幸
とりあえず全員一致した意見として、カニなべの後の雑炊が一番美味しかったです(カニは?

大阪で一堂と別れて帰宅。氷川と丹崎は
「やっぱり地元が一番だー(=▽=」と何かを噛みしめていました。それが旅行の醍醐味なのよ。
どこかのメイドロボット付きの奥さんもそう言ってました。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


6月13日のこと


▲全部分かる人は心の友。

大阪から戻ってからはぐうだらしてました。
いや、色々やるべきことはあるんですけどね、むぅ(´・ω・`

【最近のこと】

・モエカすクリアー!
 痒いところに手の届いた感じの「Route of Kirisima」やモエかんVS終ノ空の「二五六三ノ空」などファンにはたまらない逸品でした。
そして霧島inN0が激しく可愛い!萌える!ヤヴァい!
 おまけのモエとら(カードゲーム)も気軽にちょっと遊べる良いゲーム。常習性があり、時間食って危険なのでとっととコンプしました(笑
イベントコンプにあたりポーカーでかずさに勝つのが一番つらかった…。フォーカードをロイヤルストレートフラッシュで負かされたときは泣きそうになりましたよ(つд`゜
手堅くフルハウスあたりで相手がミスるのを待ちましょう。

・「冷たい密室と博士たち」読了ー。
工学部卒業して役立ったことは何かと言えば違和感無くこのシリーズを読めることかもしれない。
犀川先生かっこいい!そして何かかわいい(笑


≪先月は日記が描けない日々が続いたので描きたかったものを一挙に描いてみたり。

そして描くだけ放置(ぉ


トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


6月22日のこと


▲この上無く幸せだけど半分死んでる。

修羅場をこっそり抜け出して、
サンクリに一般参加して参りました〜(ぉ

うだるような直射日光の下を近路のんびり1時間、
開場についた頃には終了1時間前。一般参加って素晴らしい(ぇー

すでに撤収していた「THIRD BRAND」の前でションボリし、げろたんさんにご挨拶をして、「AQUA STYLE」で開催されていた神主の前で永夜抄晒しプレイ祭を暫く眺めた後、「あさかな屋」のお隣で何故か一般参加していて何故かスケブの描きすぎでぐったりしていた吉谷さんたちとおしゃべりをし、「Coolier」で祭事記をこっそり買おうと企むもあえなく凜さんに発見されてまたダベり、再び吉谷さんたちのところにおしゃべりに戻り、気がつくとイベント終了の拍手が…。
待って、俺全然本買ってないよー(´д`;

そして朝村さんと2人で虎へ「ちっちゃい娘☆萌え!」を買いに行き、そこで分かれた後、1人ふぁーすとふーど4号店の打ち上げへ。

集合場所は秋葉原。同人ゲームや音楽系の偉い方々がすでに集まってたり。どちらにも属さない自分は内心オロオロ(笑

一次会はホテルのバーを貸切!そこに集まるオタク推定30人超!スーツを着た店員さんがお酒と食べ物持って来てくれますよ!こんなところこんな機会なきゃ絶対来ませんよ!って言うか隣がZUNさんですよ!恐れ多いですよ!いや狙って座りましたが!(ぉ
地元トークや世間話、もちろん東方のあれこれやら色々お話聞け、サインももらっちゃったよ、わはー♪
ビートまりおさんと握手もしちゃったし、色んなサークルさんからCDも沢山いただいてしまいました。充☆実☆ =▽=)〜3

2次会は普通に和民。お酒に弱い自分はこの辺で意識がモウロウとしてました(笑
自分がカルーアミルクを頼むとみんなこぞってカールアを注文!イエス!ヨッパラーイ!
2次会もZUNさんと紫雨さんの雲の上トークなど激しく盛り上がっていましたが自分はここで離脱。原稿へ。うわぁぁん。

と言うわけで実に満ち足りた週末でした。そして今は終末ですよ?
読みにくいのもタブ絵なのも仕様です。ぷしゅ〜 =□○_

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る