2004年 03月のこと。

DIARYへ戻る         HOMEへ戻る


3月1日のこと


▲・・・・・・・・・・。

寒いと思ってたら雪が降ってました。
2年ほど前だったか、桜が咲いているのに雪が降るという異常気象がありましたが今年もそんな風になったりするんでしょうか。

そういえば、ぱにぽにやトリコロがドラマCD化されるそうですね〜。どちらも大好きなので即買い決定です。
ぱにぽにはキャスト多いので聞いてて混乱しないか不安ですが(笑
トリコロはその辺は全然心配ないですねー。
セリフだけでキャラが判別できるのは素晴らしい。
ふとねこきっさの場合はどうかと考えてみると…、これもまぁ、いけそうな感じです。
おやっさん、しゃべんないですけど。


巷で評判のゴースト「翼の庭」導入〜。
過去編になるとの話は聞いていたのですがここまで各人の性格が違うとは…。
これからどんな結末が待っていて彼女達が変わっていったのかすごく気になります。ってなんか文法変だ。
他にも現在とのつながりにニヤリとしたり、
あいかわらずソラモードにドキリとしたり。
完全に世界に魅せられてます。
   

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


3月2日のこと


▲HPの記念なのでかるーあカンバンズ。
  服ぐらい着なさい。

とある漫画に使う男キャラのデザインを考えていました

「眼鏡キャラ好きだから眼鏡にしよー」
カキカキ…
「描きやすいから長方形のレンズにして…」
カキカキ…
「ちょっと暗めの性格だから黒髪の長めで」
カキカキ…
「知的な雰囲気出したいから前髪分けよう」
カキカキ…
「ふぅ、でーきたっと」
コトリ(シャーペンを置く音)

石田雨竜じゃん!!
Σ( ̄□ ̄;

関係ないけど雨竜ってうにゅう族みたいな名前だよね。
雨竜どうなるんだろう…、個人的趣味により自分はマユリちゃんを応援しますが(ぇー


ダブルカウンターがっ!
お二方ともありがとうございますー。
うう、長生きはするもんじゃあ…(つд`゜


あと、こんなんやってみました。→
本家

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


3月5日のこと


▲あれスパゲッティ。

無限旋律さんでオススメされてたRefleX(体験版)をやってみました。
いやー、面白いです!
敵の攻撃を反射して得点が4倍8倍果ては64倍!?パターン作りがとてもアツイです。
そして何よりもメカと演出がカッコええー。
メカに萌えれる人なのでプレイしながら顔が緩んでしまって困ります。特に2面のタウラスとスコーピオのデザインがツボでツボで。絵におこそうとしたもののスキルが足りず断念。
ともあれ完成版が楽しみです。
まだ3面でもノーコンクリアできませんが。


←起動したらいきなり春服(秋服?)で非常にビックリさせられたので空とあるゅう先生を。
空の胸がなかなかどうして大きいのはもとよりですが、この服はむしろ太ももに目が…。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


3月7日のこと


▲色々適当でごめんなさい。

壊れていた携帯電話が直りましたー!

何処が壊れていたかというと、
通話機能やメール機能とかではなく、何故か
着信音が倍速で流れる
という変わった壊れ方をしていたのでした。
原因は落とした拍子
特に困るわけでもないので放って置いたのですが、この度、
いつの間にやら直ってました。


もう何が何だか。


RefleX(体験版)2ボス、スコーピオさん。
ロボ娘化、とでも言うのかそんな感じ。
そんなものを描く技量がさっぱり無いので誤魔化しも兼ねてラフのまま。
シルエットが全然さそりしてないですね。

最初の頃は散々体当たり喰らってましたが最近は楽しく部位破壊してます。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


3月15日のこと


▲ステルス機型マントがそれっぽく描けない…。

2泊3日でかのね屋カリバの方々と
鬼怒川へ行ってまいりました〜。

観光とか行楽とかそんなのは一切なく、
ただひたすら温泉浸かってのんびりしてました。
時にたらふく食ったり、惰眠をむさぼったり。
時に麻雀したり、時に落書きしたり。
時に大富豪したり、時に花札したり。
時に近所の公園で遊んだり。
帰りにはワンニャン村で犬猫と戯れたり。
時が止まったかのような
マターリとした時間を過ごしましたですよ。
楽しかった〜( ̄▽ ̄*
しかし、お陰で脳みそがすっかり休みボケにぃ(笑


←温泉とは関係なく、
イクサイス・ゼロ Forbid Driver バージョン〜。
実は温泉行く前に描いたのですがタイムアップでアップできず、ちょっと機を逃してしまった感が…。
隠密用
ステルス機能に加え、尻尾&マントと性能的にもビジュアル的にもかなりツボ〜。
しかし、ただでさえテレポートの出来るこの娘さんにステルス機能まで加えるとかなり厄介な気が。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


3月23日のこと


▲あれだ、着物着用時のうなじはヤヴァイ。危険。うん。

昨日は大学の卒業式でした〜。
色々すったもんだで危険だったのですが
何とか4年で卒業完了ですよ、ふぃ〜。

ウチは4年全体で行う卒業式と、学科ごとに行う卒業証書授与式が別々にあるのですが
この卒業証書授与式、
時間勘違いして思いっきり遅刻してしまいました(汗
というか学部長があと1分来るの遅かったら
卒業証書もらえませんでしたよ、アハハ_| ̄|○
まぁそれも自分の学生生活を締めくくるにはふさわしい光景です(苦笑
その後研究室の飲み会でお世話になった教授や先輩にへこへこ謝っ…感謝の言葉を捧げて学業終了です。
これで学生と言う肩書きはなくなりましたがこれからも色々勉強していきたいですね。


話は変わって、卒業式ということで卒業式定番の、人生4度目の、スーツを着ましたのですよ。
鏡の前でビシっとキメて軽くポーズなどを。

 ゚□゚) ………………………ウワニワネェー。

童顔は自覚しているのですがこれほどアンバランスとわ。
ブーツを履いた女子には軒並み見下ろされ、
同期には七五三、七五三と散々バカにされました。
モウコネェヨ!ウワァァァン!====つД´゜)ノ

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


3月26日のこと


▲レーチェさんが左でゼッカたんが右。 あ、スペルミスが。

ゴースト「HELL and Heaven」〜!!

まだ人柱版(テスト版)ながらもゴースト特有のコミカルなボケ突っ込みと表情豊かなキャラクター、そして究極のカットインシステムが熱いゴーストで、最近よく立たせて相手してもらっています。

で、先日、この娘達でとあるゴーストをDLしたのですよ。すると左の悪魔娘が叫ぶじゃありませんか

ゼッカ「はっ、これはととねみぎさん画
   すっぽんぽん妖夢たん
!?」

!!? Σ(◎□◎;


無粋とは思いつつも構成テキストを読んでみると…
「胡乱なもの」に分類されて、アニメのパンチラシーンスクラップやらと同系列にされてました(笑
ま、まさかコレがネタにされてしまうとわ、恥ずかしながらもかなーり嬉しかったりします(^^;
ちなみに「胡乱(うろん)」とは「疑わしく怪しい・こと、あやふやなこと、みだりがわしいこと。」という意味らしいです。ぐはっ。

それにしてもゼッカたん、可愛すぎです。


先日の卒業報告に、メールや書き込み、サイトの日記等で沢山のご祝辞いただきました。ありがとうございます〜。卒業したからといって特に何も変わらない感じもしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る