2004年 02月のこと。

DIARYへ戻る         HOMEへ戻る


2月19日のこと

しゅーりょー。

と言うわけで卒業研究及び色々原稿終了ー。
色々なスケジュールが重なるのは物量的や時間的な問題は無くても精神的につらいということが身にしみた修羅場でした。ぷひー。
とにかく色々書くことはある気がしますがまずは


単行本発売キター(・∀・)ー!

さる1月27日とうとう単行本発売しましたー♪って作者本人の反応が一番遅いとはどういうことだ_| ̄|○
単行本自体は発売前に拝んでいたのですが店頭に並んでいるのを見るとまた湧き上がるものが違いますね。
そして何よりも沢山の方からご祝辞のメールやら書き込みやらいただけたことが嬉しくてしょうがないです(つд`゜
他にも友人知人、果ては見知らぬ方のねこきっさ絵も見れて正に至福のドリームワールド!ついにはこんなサイトまで!
本当にありがとうございます、これらもがんばりますのでウチの娘どもをよろしくお願いしますー。
メールや書き込みはぼちぼちと返信中ですのでもうちょっとお待ちくださいませ。

その他最近の出来事
・サモナイ3(アティ先生&アリーゼ)クリアー!
・ぷよぷよフィーバー購入ー!
・ファントムブレイブクリアー!
・Fate未プレイー!(ぉ

…についてはまた別の日に書くかも。
読みづらさ満天のこの日記もどうにかしたいところ。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月21日のこと


▲マローネはうしろ姿がヤバイと思うのだー

ファントムブレイブクリアー!!

…したのは大分前ですが(ぉ

面白かったですよ〜。
前作と打って変わってシリアスなテーマと内容。
ラスト3章の展開はお約束ながらも熱くなってしまいました。

隠しボスもLv6000のアレまで全撃破しました(ナニー
とにかく大失敗の理さえ知ってしまえば最後の隠しボス以外は瞬殺ですね。
とりあえず武器さえ育ててしまえばキャラの強さは誤差の範囲内…と。

ちなみにキャラはウォルナットとモルト伯が好きです。
ミャオは別格で(笑
ディスガイアでもメインキャラそっちのけでネコマタ育ててましたし、どうやらととねみぎはネコミミには譲れないものがあるらしいです。

驚いたことといえばラハールとマローネの声優さんが同じということ。そういえば頭のパーツに名残が。

日記の形式をちょっと変更。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月22日のこと


▲自画像じゃないですヨ〜。

サークルの追い出しコンパがありました。
…2週間ほど前(ぉ
ちなみに追い出されるです。

場所は大学近くの居酒屋、みんな適度に酔ってにぎにぎと飲み会は進行していきます。
そしてやってきました恒例の卒業生へのプレゼントタイム!
今年はもらう側ですよ、ああ、楽しみだなぁ。

1人目、オタ用添い寝シーツ×2。 (゚д゚
2人目、クロ高Tシャツ&トランプ (゚□゚;

そうです、実用的なものもたまにありますがウチのプレゼントの6,7割はネタなのです!!!

そして自分の番…。
なにやらやたら袋がでかい(汗
最初に出てきたのは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウサミミ…?

どっと沸く観衆(酔っ払い)、そして出てくる出てくる、ウサ尻尾蝶ネクタイウサバッグ
そして・・・・ステッキ!!? Σ(´д`;;;

「これ、何処で買ってきたの?(汗」
「ちゃんとそういう店で買ってきました!!」

ちゃんとって何だ!そういう店って何だ!(笑

「ちゃんと付けてくださいよ〜」と一堂(酔っ払い)
「いやいやいや、カンベンしてくれよ〜」と
いそいそと着用を始めるととねみぎ(酔っ払い)

しまいにゃこんなポーズとって(←)写真撮影。
もうおムコに行けません(笑

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月23日のこと


▲情報化社会の悲劇。

クゥ「私見たっス!マヤさんがおやっさんの後頭部を   その鈍器で叩くところを!」
マヤ「え…、あ…だってこれが人間の夫婦の愛情表   現だってネットに書いてあったから…」
クゥ「色々な部位が色々な方向を向いてるんスけど   …」
マヤ「だから、愛情を込めたのよ」
クゥ「つまりマヤさんの夫婦愛はきりもみしながら宙   を舞わせるほど…と」
マヤ「・・・・・・・・」
クゥ「・・・・・・・・」

ミルク「夫婦の愛が生んだ、悲しい結末…か…」
マヤ「あなたーーーーッ!!!!」
クゥ「いや、綺麗にシメられても」


…と言うわけで、
結婚4周年おめでとうございます(ぇー

24時に間に合いませんでしたが…(- -;

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月24日のこと


▲国民の皆さん!
  2月4日と毎月24日はぷよの日ですよ!!

と言うわけでぷよぷよフィーバー買いました〜。
…今月4日(発売日)に(そればっかだ

今回導入のフィーバーシステムは
戦略性が増して面白いですね〜。
連鎖組めない人でも気軽に大連鎖気分を味わえますし、何よりもリズム感がよくてプレイしていてとても楽しいですよ♪

とはいえかれこれ9年は付き合いのあるこのゲーム、
以前のキャラが居なくなったのはかなり寂しいです。
続編が出たら旧作からもちょこちょこキャラ出してくれないかな…。

と淡い期待を寄せつつも、
新作、アコール先生(←)が良いです〜。
おっとりした容姿と物腰から繰り出される謀略と力押し!たまりません。

とかいいつつもマイ最萌はポポイ(右の猫)ですが。
いやもう声がすんばらしー!
ええ、対戦ではポポイしか使ってません。
大連鎖決まった時に
「すすす、
 すたーだすとうぇいぶぁー!!」
とか言われた日には悶絶することしきり。はふん。

あと隠しボスのカーバンクル、強すぎです。

   

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月28日のこと


▲スリットの向こう側ドリーム。

AIRのサントラ流しながら原稿していたら
ふいに「おねかのえあぽん」がやりたくなったのでインストールしてみたり。
ぱねぽんはぷよぷよと違って延々と連鎖が出来るのがまた違った楽しみになってて良いですね。
過去最高は36連鎖。
もう対戦する機会もないですが一人でやっても十分楽しいです。
そしてどんどん時間を吸い取られる罠。


で、前振りもなにもなくゼロさんを描いて見たり〜。
う、に…似ない(汗
ともあれ格好は公開されたBreakDiggerバージョン。
ハイネックやらニーソやらフロントスリットやら色々くすぐられる記号がちらほら。うはぁ(´д`#
換装装備8種と聞いてなんとなくロックマンを連想。
換装、各種属性武器にサポートユニットと割と記号が揃っているので、その気になればそれっぽいゲームとか出来そうです。是非誰かつくってくだs(略


関係ないですがねこきっさの裏表紙はロックマンっぽい。とか思った睡眠不足の朝。

 

   

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る