2003年 5月のこと。

DIARYへ戻る         HOMEへ戻る


5月3日のこと

GW突入〜。
って学生には普通の3連休ですよ。
C大のいけずー( ̄ε ̄

ってわけで昨日今日と
未影さん、さとPONさん、氷川はるえさんと
一緒に遊んでました〜。
アキバで買物&カラオケ
→さくSaku邸でお泊りお絵描き&ゲーム大会
というプラン。

みんなでキングゲイナー・オーバーや
乙女のポリシーを大合唱したり。
ぷよぷよでははるえさんに、
メルブラでは未影さんにズタボコにされましたよ〜。
で、出直してきマス。(((((−−;

最後にゃいつの間にやら氷川がさとPONさんと
琥珀さん合同本を作る約束をこぎつけてました。
やるなぁ。

この期間中に御三方のスケブを
描いてもらったり。うひょー(≧▽≦
楽しかった〜。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


5月5日のこと

せーのっ…
えーこちょーっ!(爆

はい、というわけで
えんいー4&えこけっと7に行ってまいりました。
今回はお友達のくーげるさんのお手伝い。
こっちの界隈のイベントは初めてだったので
数日前からウキウキウォッチンでしたよ〜。

…当日朝、寝坊したためにいただいたチケットを
使わずに一般入場するという暴挙に出るととねみぎ(核爆
売り子は朝村さんとASKさんがずっとやってましたし、
頼まれた買出しも数冊逃してしまい
かなり戦力外通達。ごめんなさいごめんなさい…。

イベント自体はくーげるさん、吉谷さんに
スケブ描いてもらったり、
アフターイベントのジャンケン大会で3ゲットしたり、
欲しかった本をエレベーターの中で
頂いてしまったり、かなりタナボタでした。ウハー!

同時開催のBSの喫茶店にも行きました。
”秋子さん”はマジ一撃で吐き戻しそうなくらい
強烈な味がしましたヨ。
頑張って半分食べましたが
残り半分は遊びに行ったかのね屋様に上納。
…最低やで、自分。
これ、全7種あるらしいですね。
これで「まだまだ」ってどういうことですか。

左はくーげるさんの新刊に出ていた
あるゅう先生J(仮名)です。めさステキです。
氏の描かれる服のデザインはやたらと
自分の琴線に触れます。はにゃーん。

袖が広がりすぎ、減点4。

えんいーっ。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


5月7日のこと

「人類は十進法を採用しました」!!

名言だ…、すげぇ…。

そんな感じで今さくSaku亭では
20世紀延長型弾幕STG
東方紅魔郷
が流行っております。

自分は今までSTGはやったことなかった
(というかむしろ敬遠してた)んですが。
あまりの弾幕の美しさ
に始めてしまいました〜。ビレーイ。

厄介なシステムが一切ないので
初心者にもとっつきやすいです。
音楽もキャラクターもとてもイイ味だしていて
もうすっかり虜。
メイド万歳。
メイド万歳。
メイド万歳。

目下ノーコンテニュークリアが目標。
遠い… +( ̄  ̄
氷川は日がな一日やって全キャラ
ノーコンクリアしてるし。
この暇人が!(負け惜しみ


ワンダバのOP曲で何か癒されるのは
自分だけでしょうか。

 

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


5月8日のこと

最近生活が不定期気味で
気がつくと買っておいた食糧を放置してしまったり。

今日の夕飯「のり弁当(賞味期限未確認)」

そぼろ化した白米。

中がおから化したコロッケ。
におい消しゴム臭のする卵焼き

・・・

腹壊さなかったのを素直に喜ぶべきか…( ̄  ̄

≪ 昨日は十六夜咲夜さんを描いたので
今日は霧雨魔理沙さん(妖々夢ver.)。
いいキャラしてます。
そしてふろふり感皆無。=■●_
現在1コンティニュークリア達成。
あと、あとちょっと…。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


5月10日のこと

東方紅魔郷
ノーコンティニュークリア
達成―!!ΣG(T□T

…それだけです。
嬉しかったのでつい。
こんな嬉しいのはBフレッツが値下げした時以来だ。
「おぎゃー!」

あとD-Summit2の通知が郵着!
スペースはき-2aです。
大分まったりしたイベントになりそうな予感です。
そろそろ宿泊先や観光スポットのチェックを始めないと…
うしし。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


5月12日のこと

ピカピカ一年生
キタ―Σ(・∀・)―!!

…大学の一年生ですが。

研究室見学の授業で一年生が
やってきました。
彼等のあまりの初々しさに

「うわ、一年生かわいいなぁ」

と漏らしたところ

「キミが言うな」

と、一同大爆笑。

それは俺が3歳も若く
見えるということか――!!!(☆□☆

・・・・・        
・・・・・・・・     
・・・・・・・・・    
 ・・・・・・・・・・   
           ・・・・・・・・・・・・・・・・(´∀`*  

はっ!ここで喜ぶのはオッサンの反応か!?
い、今のなし!今のなし――!!!


PS
今日の東方っぷり
霊夢(霊)に続いて魔理沙(魔)も
ノーマルノーコンクリアー。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


5月13日のこと

久しぶりに昼飯をマックで摂取。

ミレニアムバーガーセットとともに
パズルがついてきた。
なにやら完成させると完成した絵柄に
合わせて景品がもらえるらしい

……………………  
……………むずっ!

20分くらいかけてようやく完成。
結局「次回にチャレンジ」だったけど
この体を駆け巡る充実感は一体…。

やるなマーック!

 

←フランドール・スカーレットさん(495)
デザインが大好きです。特に翼。
こういう自由度が高くて遊びがいのある
のってムネキュン。
レーヴァテイン越せませんが。

今日の東方っぷり
魔理沙(恋)クリアー。
かなり日和ったプレイをしてしまった…。
というか霊夢(夢)、無理です。
パチュリー強すぎだー。

 

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


5月14日のこと

東方ノーマルノーコン
全キャラ制覇ー!!
ΣG(≧∀≦ YES!!

針巫女さん、攻撃力が高いのはいいのですが
4ボスパチュリーさんが強すぎでした。
「俺らは彼女を倒しに来たんじゃねぇ、
殺しに来たんだ!
ボム連発。 撃破。嬉しくない。

あと残るは妹か…。
こんなん倒せるかボケー!!つд´)゚・。

←レミリア・スカーレットさん(500)
表のラスボスにありながら
妹のインパクトのお陰で
影が薄いような…。
そしてすごいふりふりっぷり。
避けきったスペルカードがないなぁ…。

6月のサンクリ受かりました〜。
スペースはJ-13aです。
これから忙しくなるぞ〜。
…って訳で暫くは更新滞るかと(死

知ってる方も多いでしょうが
置き土産に最近(?)話題の
カレーパンのうた
中毒性が激高いのでご注意!

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


5月16日のこと

紅魔郷4ボス 「知識と日陰の少女」
パチュリー・ノーレッジさん。
最近ポイント上がり気味。

何が知識だ、
貴様は甚だしい勘違いをしている

「パチュリー」はイタリア語で
「ノーレッジ」は英語だ!!!
ドン!!Σ(゚д゚

とか彼女が出てくるたびにテキトーに叫んでいたら
本当っぽい…?
もっと不機嫌そうな顔してるのに…。
紅魔郷はらしく描くのがムズイです。

彼女の資料を集めるために界隈を
うろうろ、画像を収集。
何か、やたら上手い方が多いですね…。
STGやると感性が磨かれるのでしょうか。とか。
とりあえずデスクトップを紅い495才のロリっ娘に。


今日の東方っぷり

ノーマルをノーボムで修行中。

レミリア、スペルカード
「スターオブダビデ」
「ブラド・ツェペシュの呪い」
「紅色の冥界」
「レッドマジック」(×2)
ゲッツ!(σ・∀・)σ

下の二つが激しく嬉しいです。
きっともう手に入りません(ぇ

今日は100%東方日記。
というかマジハマリしてます。ドウシヨウ(´д`*

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る