2003年 1月のこと。

DIARYへ戻る         HOMEへ戻る


2月3日のこと

「はうぅぁあ〜、今回も原稿ギリギリだったよぅ〜 」

「ん、おつかれさん」

「おまけに明日とあさってもテスト、
モエかんもディスガイアもおあずけだよ〜 」

「月陽炎の続きは?」

「…そ」

「そ?」

「そんなもの原稿の前に
とっくに全クリしたわーー!!
            Σ(☆□☆」

「涅槃に逝けっ!」

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月4日のこと

主任の留守に借りてきてみるテスト。
かぶりものは難しいですね…。
フェイスオープン!!

 

ラストウィーク第一テストもオワッテ
息抜きも終了っ。
あとテスト1つにレポート3つー。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月5日のこと

2月5日のことではないのですが
ゴースト「空&あるゅう先生」の休日バージョン

す  ご  く
イイ!(・∀・)

あるゅう先生全身バージョンはとても
可愛いですね〜♪
クーとのやり取りもとてもなごみます…。
もう毎日が休日、なんて羨ましい!(笑

しかしクーの髪のバランスがとても絶妙で
感心してしまします
きうぃに格好させたらミミのせいで
バランスがズタズタ(泣

休日と言えば自分もテスト終了 、
あとは無いも同然のレポートが2つが残るのみ、
モモモモモモモエかんをやるのですよーー!!

メイド、メイド、メイドと住むぞ♪

 

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月10日のこと

…とまでは言いませんが

モエかん全クリーーー!!

流石はケロQ、ボリューム満点の
一品でした、げぷ。

シナリオよりその後のCG回収の方が
大変でした。どれが抜けてるかわからないし…。
シナリオはリニアが一番燃えましたね!
熱すぎるっ。ΣG(>△<
天然なんぞに俺の笑いはとれんっ!
と思っていたものの冬葉には笑わされまくったし。
かずさは思いのほかフツーに…。
でも描くのは一番楽しいですねっ。
霧島さんはも、もうちょっと…。
カラダには妙にえろちずむを感じますが(爆

最終的な最萌は当初の予想を裏切って
鈴希に軍配!
可愛い上に鈴希のテーマ(?)が
またよいのです。(´▽`@
ア、アフターストーリーがたまらん…。
それにしてもこのキャラ、
あさりよりとおの某キャラに激似なんですが…。

音楽もとてもいいのに何で
サウンドモードがないのか…。くぅ。
早くファンディスクでないかなー。(早

数日ぶっ通しでゲームしていたため
すっかりゲーム漬けに…。
いかんいかん、頭を切り替えなければ!

さぁ次はSNOWだ!!ΣG(≧∀≦

…おい

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月12日のこと

100000HIT突破ーーっ!

よ、よもやこんな大台に載る日がやってこようとは…。
念のためにカウンタ6桁にしといてよかった(笑
これもひとえに来て下さっている皆様のお陰。
感謝感激雨霰です、はい。

…といっている割には掲示板のレスが
大停滞中ですが…(汗
いや、何故でしょう、モエかんクリアしたら
何かが切れたように
激しい頭痛に見舞われたもので
ずっと寝込んでいたのでした。
コスカも行けなかったし、
未だナージャも見てませんし、
ジェッターズもここ2週見逃してますし、
あううぅ…。

これが萌え不足による動作不良か…。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月19日のこと

SNOWクリアー!!

原稿の合間を縫ってボチボチやった
SNOWクリアしましたっ!
…なんだか最近ゲームばっかりしているように
見られそうな日記続きですが…( ̄△ ̄;

テキスト量の割には分かりやすくまとまっているし
各キャラとも個性がはっきりしているので
終わった後の後味がいいですね〜。
とりあえず自分的ビジュアル&キャラクターランキング。↓

3.桜花
2.旭
1.芽依子様

って言うかなんですか、このキャラクターは!
よすぎだろー!出すぎだろー!さり気に可愛すぎだろー!
初めてショートカット娘に惚れてしまいましたよ…。
でも嗚呼、なんでシナリオが…(略

比較的新しいゲームなので
シナリオについては割愛。くっ。
個人的に桜花シナリオに感情移入まくってました。
とだけ(^ ^;

「SNOWやっぱり長かったなー」
「原稿の合間ってどれくらいでやったんだ?」
「原稿→原稿→SNOW全クリ→原稿…」
「一気かよ!」
「原稿の合間にボチボチぶっ続け( ̄▽ ̄」
「すなっ!」

あ、サンクリ受かりましたー。わーい。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月20日のこと

今日は4月から配属される大学の研究室の
全国定期研究発表会(仮)にいきました。

だだっぴろい講義室に全国からわらわらと
あつまった教授や研究生が一同に会し、
代表発表者が講演。

…ではなく、なんと

講師がモニターを通じての
全国同時オンライン講演っ!?

途中音声が途絶えたりハプニングもありましたが
移動費もかからないし、
場所もとらなくていいし、何よりも
カッコイイ!!Σ(゚▽゚
…のがいいですね(笑

講演の様子

「…講演内容は以上です。」
「では大学ごとに質問の時間を取ります」
「……」
……
「時間がないので早くしてください〜」
……
「…ですので耳側を通る視覚経路の処理速度が…」

ブチッ

-切断されました-



「はい今日はここまで〜」
「ボクたちはやれるだけのことはやった」
「じゃあ解散ね〜」

…あとくされも、なくていい。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月22日のこと

22・23日と泊まりで春レヴォ発行の
合同誌で一緒に描く面々と合宿しましたっ。
偶然にも年の差があまりなく、
スクライドやドラゴンボール、カードゲーム
など楽しいトークづくしの2日間でした♪
その間、くーげるさんのマシンガンイラスト描きや
吉谷さんとアオヤさんの持ちネタの多さなど
作家としてのインスピレーションも受けましたね〜。
自分も頑張らねばっ。

戦利品としてはくーげるさんの素敵イラストを
自分のと交換していただいたのですよ〜♪
か、かなり強引に交換してもらった気も…( ̄△ ̄;
くーげるさんごめんなさい、そしてありがとうございましたっ。

帰りは氷川と朝村さんといっしょに
アルクオンリーイベントに向かったのですが
全然違う場所に突貫してました…(汗
そりゃ台東館っていうくらいだもんなぁ…。

仕方がないのでその勢いでアキバに突撃!
虎の穴に寄った際、
初めてウチの本が店頭に並んでいるのを見ました(笑
しかもちょうど残り一冊。
最後の1冊を買っていってくださった方に
心の中で頭を下げつつ帰路についたとさ。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月25日のこと

…といっても昨日の日記ですが(爆

そんな訳で行って参りました
馬車道千葉幸町店!!!

とうとう自転車でいける範囲に馬車道がっ!
やはり初日とあってかなり混んでいましたが
ここでもウェイトレスさんはステキ笑顔を
振りまいていました( ̄▽ ̄

ただテーブルごとに仕切られているので
以前行ったところと違ってそうやすやすと
ウェイトレスさんの御姿を拝めないのでした(涙
それでも入り口から垣間見える
はかまをはためかせてパタパタ歩く様は
筆舌に尽くしがたいステキさでした(´▽`*

自分らはそれぞれ
バイト初日だったりテスト期間中だったり
原稿修羅場だったりしたのですが
これでもかというほど終始笑顔でした。

また来ます、ええ来ますとも。

そこでの食費は一人あたり2000円超。
寿司屋や焼肉並みですな、使いすぎ(´д`|||


■お知らせ■
相方氷川翔、個人ページ復活ー!
トップやこちらからどうぞ〜。

22日の日記も今更アップ〜。
ちょっと更新できなかったので〜(汗

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る