2002年 02月のこと。

DIARYへ戻る         HOMEへ戻る


2月1日のこと。

とうとうDQ4の隠しラスボスも
倒してしましましたー。
やはり4だからなのか心なしか
手心が加えてあったような…?

そんな訳で目的消失。

親子丼コンビを倒して
まかい装備を整えるか。



それも1日で終わりそうだー。

 

イイゲームを終えた後のこの喪失感は
せつないですね。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月4日のこと。

今日は噂の素敵CD、
カノンアンソロCD・沢渡真琴をゲットしに
ベルさんとアニメイトへ・・・

CDのついでに何か本でも買っていこうかと思って
書籍(漫画)コーナーへ行ってみると、
そこには見覚えのない表紙の
宙出版のカノンアンソロ6巻があった!
(参考までに10巻まで宙で出てます)

「おかしい、自分はカノンアンソロは全部
ゲットしているはず・・・でもこの表紙は…?」

買ったことがあるかそうでないか、
ベルさんと悶々とすること20分。
思い切って店員さんに頼んでみた
「すみません、中身の確認ってできますか?」

「すみません、カバーのしてあるものは
ちょっと出来ないんです。」

ケチケチすんなー!!

…とは言わずにおとなしく再び悶々。

こうなったら
最終手段!!

…こっそりカバーの横から
少しだけ中身を見ちゃう♪(恥)

普通そんなんで分かるはずないないのだが
運良く開いたのはAKDさんの漫画のページ。

「よし!買った本じゃない!!」

いつも素晴らしく激烈強烈なネタを披露している
AKDさんのおかげで二人の迷える子羊は
救われました・・・

自分も 1作品1作品印象に残るような
漫画を描いていきたいなァと心に刻んだ
そんなマンデー。

結論

飯塚雅弓すばらしすぎ

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月6日のこと。

キリリク消化兼トップ更新〜。

Kanonサークルらしくあゆあゆのバナーも作りました。

キリリクの続きとHPのリニュは
イベント後にしますー。

 

逆算してキリリクがあと何枚残っているか
数えちゃイヤですよ・・・

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月11日のこと。

BS11’無事終了〜!
スペースに来てくださった方、
ありがとうございます〜。


今回は氷川が個人誌を作ったり
自分もラミカを作ったりしまして
いやはやどうなるか心配でしたが
何とか乗り切れてよかったよかった…

個人的には色々あって
会場を廻れず、本を一つも買ってないのが
心残り・・・

…なんちゃって

帰りに氷川とアキハバラによって
K-BOOKSやら虎の穴やらでいっぱい買いました!
気付くと予算の1.5倍は買ってました、
いや〜、不思議不思議。

バイトせな

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月14日のこと。

Kanon第3〜4話の考察。

真琴の一人称が
「真琴」じゃないー!!

その癖佐祐理さんは「佐祐理」だし…
製作スタッフは誤認しているのか?
濃くない人たちなのかっ!?

と思っていると、第4話後半のアイキャッチで
佐祐理さんが…
マジカルステッキを持ってた。

濃い、濃いわ、Kanonスタッフ…。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月15日のこと。

放っておくと即行栄養失調まっさかさま
な食生活を送る自分は、時折実家から
食料など送ってもらいます。
今日もそんな日

■届いたもの■

カップラーメン
みかん
バナナ
お菓子大量


シーチキンたまねぎパン

野沢菜パン

切干大根パン

…これだから長野人は( ̄  ̄;)

※長野名産物の一つに「おやき」なるものがあり、
もちもちした皮に野沢菜や煮かぼちゃ
切干大根などを入れて蒸した食べ物である。
…それの応用らしい。


あ、絵と内容は関係ないですよー。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月18日のこと。

今日は水道橋の某ドームのカーペットをはがしに
バイトに行きました。

3ヶ月振りながらもさくさく終わらせ、
懐もあったまったところでふた駅となりの秋葉原へ。
(※水道橋への行き帰りの交通費は
出ているので交通費はほぼタダでいける!
これを逃す手はないね!)
お気に入りの作家さんの本を5冊ほど買って
バッグがないのでオレンジ色の紙袋を
抱えてさらし者☆状態で帰りました。

それは稲毛駅の改札で起こった

切符がない

…まぁ、油断してたのはしょうがない、
もう子供じゃないし落ち着いて駅員さんに
事情を説明するさ。

「すみません。
切符落としちゃったみたいなんですけど… 」
「ああそう、どこから乗ったの?」
「秋葉原から…」
「はい、じゃあ540円ね」
「はい…、どうもすみませんー」

はぁー!
何馬鹿正直に言ってるんだ!?

適当に隣駅にしておけば
最低限の出費でおさえられたものを…
もろ慌てまくりでした、はい。

 

くぅー、まぁ払ったものはしょうがない、
人間後ろばかり見ていては前へ進めはしないさ!
うん、いいこと言う!さすがだよ、自分!

…自分を慰めつつ帰宅。

そうさ、今日から自分には
ADSLがあるじゃないか!
これでラグナロクをやって
陰鬱した気分を打ち払おう!!

「お客様にてご用意ください。
>ストレートLANケーブル」

Σ(T□T)

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月19日のこと。

ADSL導入!!

ついにウチにあいつがやってきた!
高速でブロードでバンドなニクイヤツ!!

今日のお昼頃にLANケーブル&ボードを買って
接続開始〜♪

半日経過

やったー、繋がったー(半泣)

運と要領とオツムの悪い自分は
度重なるエラーに行く手を阻まれ、
半日(3食昼寝付き)でやっと開通したのであった…


ま、それはともかくも
速いですねー、すばらしいです!
ネットを始めて約2年。
それまでドンガメにふちょんでやっていた自分には
この速さは感涙モノです (><)


まぁ接続までの経過も涙モノだったですが。

こ、これでやっとラグナできますー!!
この調子で行くとラグナの設定にも
半日かけそうですが・・・( ̄  ̄;)

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月20日のこと。

ついに、ついにラグナロクオンラインが
できる日がやってきました!!

当然のようにエラーの嵐が発生し、
見知らぬ方にまで迷惑を振りまいて
ようやくインストール完了!!

氷川ちんから強い武器をもらって
弱いものいじめ、うーん快感。

このラグナ、名前は他の人と重複できないので
完全にオリジナルの名前じゃなきゃいけないのです。
そんな訳で自分の考えていた名前が
ちゃんととおるかどうか心配だったんですが
無事に通りました。

そしてこの名前が一発で通ったらと
決めていたことがありました。

この名前をHPの看板娘(?)に使う!

そんな訳でいきなり大決定!!
(とはいってもこげなローカルサイトの
些細な出来事たいしたことじゃないけれど)

きうぃちゃん!!

…なんでやねん

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月21日のこと。

今日は先日お知り合いになったふくながさん宅に
相方氷川と遊びに行きましたー。

プライベートにかかわりそげなので
詳しいことは割愛ですが、
久しぶりにイロイロ熱く語り合うことが出来て
とても有意義な時間も過ごしました。

氷川は終始
「ロリじゃないっすよー!!」
「ぱにょかわいい…」
「まほろさいいイイヨー!?」
と悶え倒しておりました。

次回からヤツは頭身を下げ、
ロリの道へと走ることでしょう。
ブラボォ

そんな訳で、いろいろお世話になったので(?)
ゲスト原稿描かせていただく事になりましたー。

なにやらエロチズムを演出しろのこと、
うにゅにゅ〜・・

 

PS
ラグナロク・・
楽しすぎ・・・

3月のKeyMixの1週間後のオンリーイベント
参加することになりましたー(笑)

何だか修羅場ラッシュの予感です・・

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月24日のこと。

〜またラグナロクのお話〜

今日が始まったくらい時間から
ROをする人間が増えました・・・

その数…およそ6000!!

ラグに殺されます。
ボスケテ〜。

そんな愛の詰まった歌が
とある掲示板にかかれていたのを
(無断)抜擢 ↓

♪ぼくたちテスター、重力社に〜ついて〜いく〜
今日もバグる〜ラグる〜止まる〜
そして〜落と〜され〜る〜♪
♪いろんな命(キャラ)が、生きているこの鯖で〜
今日もバグる〜ラグる〜止まる〜
そして〜落と〜され〜る〜
そろそろ見捨てちゃおうかな・・・
そっと(他のネトゲに)手かけてみようか、な〜んて
あーぁ あーぁ この板に〜 愚痴とか〜言ぃ〜ながら〜♪

 

さしずめ
「ラグテスター、哀のうた」といったところか・・・

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る


2月27日のこと。

昨日今日と母&妹が泊まりに来ました。

ウチの部屋は先のようなヲタ部屋…
もちろんそのままでお出迎え。
というのも自分の同人活動は家族公認なんですねェ。

理解のある家族

ではないです。
ただ単に世間のヲタの地位とか
その生態とか
を知らないだけなんですけどね☆
ある意味全然理解がないといえましょう。

とはいえ自分の友人知人にも
親とかに同人活動反対されてる人も
少なくないので恵まれた環境…、ありがたや。

…でも

さすがに

「にょとか言ってる歌のCD貸して、
MDに落とすから」

…と頼まれて貸したりはしません。
妹よ、何も知らずに手を出すなよ・・・、兄は心配だ。

トップへ戻る      DIARYへ戻る     HOMEへ戻る